2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 秋の陽射しはどこに? | トップページ | 命への応援歌 »

2010年10月29日 (金)

秋超えの冬、風邪引いた

ここ数日の寒さ、秋を通り越して真冬が来てしまった感じですね。

寒くて着るものt-shirtが追い付いていきません。久しぶりに風邪をひいたようです。

昼間、区役所、警察署(悪いことはしておりませんsweat01、母のための「駐車禁止除外

指定車の許可証」の更新ですよ~)に行き、この辺りからかなり頭痛と鼻水と悪寒が。

前回も聞いたのですが、説明をする義務がある婦人警官の方は長々と説明してくださる、

が、この時ばかりは「あー、わかりました、お願いですから早く帰らせてください」と

何度思ったことか・・・coldsweats02

それから買い物に行ったものの、夕飯のメニューが浮かばず、これは今日はちゃんと

料理できないと判断した私は、袋詰めのおでんを買って、あとは醤油漬けしたいくらが

あるから、それとおひたしにしようと、あとはお昼御飯を食べていないことに気づいて

調理パンを2個買って帰りましたdash

が、家に着くと具合悪さがピークになり、パンも食べずに寝に入りました

目が覚めたときは、夕方の6時半にもなっていて札幌出張から戻っていたそらりきパパ、

長女も学校から帰宅、結局夕飯はそらりきパパが卵とじうどんとおでんの用意を

してくれて、いただきましたdelicious

                                                      

今は生姜入りゆず茶を飲みながら、書いております。

そら&りきは私が寝ている間、私を挟んで寝ていたようで、ワンとワンに挟まれて

サンドイッチの具となり熟睡していた私です。

                                                      

今日は写真を全く撮っていないので、昨日のそら&りきの様子を!

昨日の夜、パソコンに向かっている私の後ろでそらがなにやら一心にカミカミしている。

201010282223000

                                                      

201010282223001

                                                        

本当にチーズのオモチャが好きだね~。

そうやってママを見つめていると、危ないよ!

201010282225001

                                                        

ほら、りきに取られたよ! で、りきはママのところに持ってくる

201010282229000_2 

                                                      

そらがおサルさんを持ってきたら、またりきが・・・despair

201010282230000

                                                       

そらから奪った物をもってきてくれてもねぇsad

201010282231000

                                                     

そらはというと・・・   マットに八つ当たり?ブンブンと振り回して遊んでいましたcoldsweats01

201010282232000

                                                      

明日は雨rain、お散歩に行けるかなぁ・・・ ママも風邪を治さないとね。

                                                     

ポチッとお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 秋の陽射しはどこに? | トップページ | 命への応援歌 »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

風邪ですか~sad
私も9月にひどい風邪を引きました。
今年はどこの地域も気候の変化が激しく身体が適応できずに
風邪を引かれる方が多いみたいですね~。
北海道では既にインフルエンザの患者も出始めたようで、
先日からテレビのニュースでうがい手洗いをしましょう!と呼びかけています。
11月に入るとますます風が冷たくなりますので、お体ご自愛くださいね。
今日、Kencherryさんが大移動で東京に帰っていらっしゃるそうですbus
お風邪が完全に回復したら琥珀ちゃんに会いに行ってやってくださいね!
お大事に~happy01

magellanさんへ

ありがとうございます!
滅多に風邪をひかない私ですが、今回はこの気候の差に
ついていけなかったようです。
札幌も10月に雪が降るなど、どこも大変ですね。
今日は関東に台風も近付いていますし・・・
Kencherryさんたちの大移動日ですが、大丈夫でしょうかね?
落ち着かれたころ、琥珀ちゃんに会いに行って来ますheart01

風邪引いちゃったの?大丈夫?
やっぱり、○○にはかなわないって感じ?smile
昔の私なら、完璧この温度差についていけなくてダウンしてるとこだけど、
ほんと、何とか乗り切れるようになったんだよ~。
どうせ、ひどい雨だし、ゆっくり休んでね。
私は明日、例のバザーだよ・・・。

mutsumiちゃんへ

そっか、今日はバザーなんだね。
頑張れ!今日も寒そうだから暖かくしてね。
私は昨日、長女を送り出してから、やはり不調で
ほとんど1日寝ていたよ。
そらりきパパと台風のため、午後の部活がなくなり早帰りの
長女が夕飯にカレーを作ってくれました。

今日は寝てもいられないので、たまったいろんなことを片づけます!

今日も肌寒い一日でしたね。また雨が降りだしましたrain
温かいものを食べて、ゆっくり休んで良くなってくださいね。
とは言っても忙しい主婦はなかなかゆっくりしていられないでしょうが。
優しいご主人とお嬢さんたちがお手伝いしてくれて良かったですね。

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます。
昨日、一日寝ていたおかげでほぼ良くなりました。
主婦は早々寝ていられないので、気合で治さないと!
でも週末だったお陰で主人にかなり助けてもらいました。
ワンズは私が寝てばかりでつまらなさそうでしたが、
添い寝してくれていましたheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49880582

この記事へのトラックバック一覧です: 秋超えの冬、風邪引いた:

« 秋の陽射しはどこに? | トップページ | 命への応援歌 »