2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 9月の最後は食べ物ネタで・・・ | トップページ | シェルティ・エコバック いただきました♪ »

2010年10月 2日 (土)

散歩の後は喜寿のお祝い

昨日、今日は雨が上がって、お散歩にゆっくりと行けましたnote

せっかく過ごしやすい季節になったのに雨ばかりではつまりません。

明るいうちにお散歩に行こうとダッシュで外に行きましたdash

                                                       

2010011

                                                      

                                                      

よし、まだ明るい!

2010012

                                                      

でものんびり歩いていたら、あっという間に暗くなってしまいました。

なので、そら&りきの写真はこんなのしか撮れませんでしたcoldsweats01

                                                      

2010013

                                                      

2010014

                                                      

2010015

                                                      

お散歩の後、母の77歳の誕生日birthdayで喜寿のお祝いでそらりきパパが

しゃぶしゃぶのお店を予約してくれました。

いつも外にご飯を食べに行こうと誘っても、出たがらない母ですが

昨日はすんなりと外食をOKしてくれて、ホッhappy01  

                                                      

しゃぶしゃぶを食べに行くのはとても久しぶりなので私が嬉しかったりしてhappy02

このお店は車椅子の母でもエレベーターもあるし、化粧室も完備しているので

私も安心して連れて行けてよかったです。

                                                     

                                                      

2010016

                                                      

2010017

                                                      

2010018

                                                        

2010019

                                                     

ここまでのお料理でかなりお腹いっぱい! これからがしゃぶしゃぶです。

20100110 

                                                      

20100111

                                                       

20100112

                                                       

次のデザートの前にご飯とお漬物、〆のきしめんをいただいてお腹はimpact

                                                      

20100113

                                                     

母も喜んでくれました。この日長男夫婦からお花が届き、次男夫婦からは

上着をプレゼントでいただきました。みんなにお祝いをもらって嬉しそうでした。

                                                      

日頃の生活でもそうなんですけど、出かけるときに子供たちもお婆ちゃんが

危なくないように気をつけて、私にも協力してくれます。

体の不自由な母と一緒に暮らすことは、大変なこともあるし自由にパッと旅行に

行けたりできないけど、こんなときの子供たちの態度を見ていると、子どもたちに

とってはよいことになっていると信じたい母(ワタシ)なのでした。

                                                     

ポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 9月の最後は食べ物ネタで・・・ | トップページ | シェルティ・エコバック いただきました♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お婆ちゃま喜寿のお祝いだったんですね。
おめでとうございま~す!
我が家の母も今年喜寿のお祝いしましたよ。

お年寄りと暮らすことって大変な事もあるけど、私も子供達にとって良いことだと思います。
うちの子たちもお爺ちゃんの体が不自由だったので、出かけるたびに手を引いてあげたり
車椅子を押してあげたりしていましたよ。
姉や妹の子達はお願いしてもやらなかったりして・・・。
「やはり、同じ孫でも内孫はかわいいな~」と、よくお爺ちゃんが言ってくれました。
今もお婆ちゃんに優しい気遣いをする子供たちを見て安心しています。
お嫁さんに行ってもきっとお姑さんと仲良くできるだろうな~と思います。
これって良い事ですよね~(*^ー゚)b!

magellanさんへ

お祝いの言葉、ありがとございます!
67歳の誕生日後すぐに脳梗塞で倒れてから10年、
大病もせずに喜寿のお祝いをできたこと、
よかったですhappy01

magellanさんもご主人のお母様と同居してるんですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らすことが少ない今、
お年寄りと上手に接することができない人も多いですね。
magellanさんものお子さんたち、回りのお年寄りにも優しく
しているでしょうし、magellanさんご夫婦がおじいちゃん、
お婆ちゃんになっても優しくしてくれるし、お孫さんも
それを見て気遣いのできる子に育っていきますね。

そういうことが受け継がれていくってことも大切ですね。

それにしても日曜日の朝からmagellanさんも早起きですね。
唯一ゆっくり寝れる日曜日ですが、今日は長女が試合の応援で
いつも通りにお弁当を持って出かけたため、私も早起きしました!

やっと涼しくなったと思ったら今度は日が暮れるのが早くなり
夕方忙しいですねぇ。

お母様、優しいご家族に囲まれて幸せですね。
(私には出来るだろうか…と考えると自信ないです。
今のところ両方の親は元気で暮らしているのですが)
子供が大きくなるにつれ、おじいちゃん、おばあちゃんと
会う機会も少なくなってしまいました。
でもたまに予定があいて一緒に行くととても喜んでくれます。

ハリー&ロンのママさんへ

一度、離れてまた親と暮らすことは最初は本当に大変でした。
主人は会社員、父は自営業で生活ペースも違いましたから~。
今は亡き父とよく母のお世話のことで、ケンカをしたものです。

普段は日々のことで精一杯で気が回らなかったり、
実の母だけに強く言ってしまうこともあったりで・・・sweat01
一緒にいることが母にとって幸せなのかと悩んだりしますが、
主人と子どもたちはとても優しく接してくれるので、大丈夫かな・・

子どもが大きくなるとそれぞれに予定が入ってくるので、
皆で行くことは難しくなりますよね。
我が家も次女が中学生になったら、どうなるでしょうか。

 お母様喜寿のお祝いおめでとうございます。。それにご家族皆がお母様をお祝いしてくださって娘としたらすごく嬉しいことですね。私はそらりきママさんと違い一緒に生活をしていませんが、でもそらりきママさんの気持や思いは、とても良くわかります。私も86歳の両親が近くにいます。前にもお話しましたが兄夫婦と暮らしていますが、そこはやはり娘の私が頼りなんです。でも可愛いのは次男の兄なんです・・わがままな年寄りでしょう・・{笑}・・私も両親が喜ぶこと沢山してあげたいのですが、つい忙しさや、心の余裕がなく、優しくしたりカリカリしたり、そんな自分にいらだったり、そんな日々です。そらりきママさんのお母様はお体が少しご不自由なようですが、でも、お孫さんやそらりきくんに囲まれて、とてもお幸せそうに見えますよ。ママさん一人で頑張り過ぎないでくださいね・私も時々ビビアとココアに協力をお願いして、じー、ばーのお相手を頼んでいます・{笑}、

ビビアママさんへ

おはようございます!お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ビビアママさんもご両親のお世話をしているんですよね。
娘というのは可愛いというより、お世話をする人、
息子はいつまでも可愛い子どもって感じでしょうか。
私にも兄が二人いて、たまにしか来ませんが、来たときは本当に嬉しそうで、
いつになくシャキッとして母の顔になってますね~。
息子は得だなぁ~っと思ったりしますcoldsweats01

母にとってもそら&りきは癒しの存在みたいです。
話しかけたりしているので、私たちが出かけていないときは母は
そら&りきとたくさん話していると思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49632265

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の後は喜寿のお祝い:

« 9月の最後は食べ物ネタで・・・ | トップページ | シェルティ・エコバック いただきました♪ »