2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 次女は保育士?友達? | トップページ | 秋の陽射しはどこに? »

2010年10月21日 (木)

アルゼンチン料理とファッションを満喫!

先週末、いつもの友人たちと先日行われた展示会に行けなかったので、

Officeにお邪魔して、来年の梅春もののお洋服t-shirtを見せてもらいに行きました。

ワインwineを飲みながら、ワイワイと試着してみんなであれが似合う、これが似合うと

大騒ぎ! これがまたとても楽しいんですよね~

そしてひと段落したところで、場所を変えてお食事restaurantdash

アルゼンチン料理というものを初めていただきました。

これが本場なものなのか、わかりませんがイタリアンに近く、とても美味しかったですdelicious

                                                        

料理の名前は忘れたので、写真だけでcoldsweats01

A2

                                                      

A3

                                                     

A4

                                                      

A5_2

                                                      

A6

                                                     

この日はOfficeで白ワインを2杯、お見せに移動してから4人でワインのボトルを2本、

お店の人に注がれるままに飲んでいて、話に夢中でどれくらい自分が飲んだのかは

はっきりと覚えていないんですが、たぶんグラス5~6杯は飲んだでしょうか。

あまり強くないんですけどね~、ワタシ、お酒は。

で、やっぱり翌朝は二日酔いというやつなのか、頭がしばらく痛かったですcoldsweats02

                                                      

以前のブログにもこのメンバーのことを書いたことがありますが、

それぞれ好きなことを仕事にして切磋琢磨している彼女たちはやっぱり輝いているshine

で、その中になぜ主婦である私が入っているか?これも縁というものでしょうか。

ファッション好きということから始まったのかな~。

彼女たちとのガールズ・トークbleahはとにかく楽しくて時間はあっという間に過ぎます。

「Positive Thinking」で行こうという彼女たちとの飲み会はいつも楽しくお開きと

なるのでしたnotes

                                                     

彼女たちをすごいなsign03と思う、けれどヒガミやねたみのようなものは全く感じない。

何でだろう?と自分でも不思議なんです。

主婦、母、介護、ワンのママと役割たくさんで、正直もうやりきれな~いと思う時も

あるんだけど、それでも将来私も自分ができることを、好きなことを仕事として

できたらいいなと思う夢か希望かわからないけど、持っているからかな。

                                                     

Mさんがパートナーと立ち上げたStella Siffonというブランド、4年を迎えたそうです。

いまではセレクト・ショップに定着して入れているそうで、このご時世にすごい!

近い将来、Shopもオープンすることを企画しているようですよ~note

今日は数あるお洋服とアクセサリーの中から、少しアクセサリーをお見せしまーす。

                                                     

これは一番最初の展示会で一目ぼれしたアクセサリーで、今もお気に入りheart01

Stella2_2

                                                      

下のは2年前ぐらいに購入、使えるアクセサリーNo.1かもscissors

Stella3_3

                                                      

これはこの冬に購入、短くも長くもできる便利ものですup

Stella4_2

Stella6_2

                                                         

本当はそら&りきにモデルになって、アクセサリーを付けてもらいたかったけど、

こ~んな表情されては困りものなので、辞退してもらいましたcoldsweats01

Stella1_2

                                                      

今度はお洋服もご紹介したいと思います!

                                            

ポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 次女は保育士?友達? | トップページ | 秋の陽射しはどこに? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なアクセサリーですね~。
そら&りきママさんのイメージにぴったり。
そら君のお顔も最高!(笑)
女同士で飲みながらのおしゃべり、エネルギーをもらえますよね。
そういう時間を大切にしているところが、そら&りきママさんの元気の秘訣でしょうか。

本当に楽しそう!
毎日、時間が足りないくらい元気に働いていると、仕事人であっても主婦であっても
人の事をうらやましがっている暇なんかありませんよね!
ポジティブに生きるって自分にとっても家族にとっても本当に良い事だと思います。
私もアクティブに働いているお友達や先輩方とお話しする時間があるんですが
最近はご飯を食べながら・・・というのが中々出来ていないんですよね〜。
いくつになっても夢を語り合ったりできる仲間が居るって素敵な事ですよねhappy01
いつも素敵な主婦のママさんですから、これからも自分磨きを大切にしてくださいね〜shine

こんにちはー。
この前の記事にもコメントしようとしたのですが、私何か間違えたのか
Gメールのアドレスを書いたのになぜか認証されなくてダメでした・・・coldsweats01
今日は大丈夫かしら?

アルゼンチン料理ってあんまり知りません。でもとても美味しそうup
私も主婦ですが、キャリアを積んでる友人たちとも良く会います。
40過ぎたらお互い「隣の芝生は・・・」なのがわかっているから、
若いころよりさらにそれぞれ理解し認めあえるような気がします。
こちらも刺激を受けられるし、あちらも興味深そうだし
ガールズ・トーク(って言っていいのか・・・sweat01)は楽しくて
時間を忘れますよね。

タロキーママさんへ

そうなんです。私の元気な源のひとつでもありますsign01
こうやって女同士で美味しいもの食べて、飲んで、おしゃべりして…

貴金属や宝石には全く興味がないのですが、このようなアクセサリーや
コサージュ、ストールにはついつい目が行ってしまいますeye
なんてことない洋服に色どりと力を与えてくれるので!

magellanさんへ

magellanさんは平日はお仕事、お休みは家のことやイベント、
そしてワンズのお世話とやることたくさ~んですからね。
お友達と会う時間を作るのは難しいでしょうね。

私もこうやってブログにアップすると、頻繁に出かけているように
思われてしまうんですけど、多くて月に1回のペースなんですよcoldsweats01
家族と出かけたり、ご飯を食べたりするのも楽しい時間だけど、
家族とは行かないお店で友人たちと日常から離れて過ごす時間も
私には必要なんですhappy01

学生時代の友人とも会いますが、このメンバーは40歳をすぎてから知り合った方々、
いくつになっても出会いと縁は大事にしたいですnotes

まみみさんへ

初コメント、ありがとうございますnote
まみみさんのおっしゃる通りだと思います。
この年齢になると素直に相手の素晴らしいところを
認めることができて、よい刺激ももらえますね。
若いころは羨ましい気持ちがでたりすることもありましたが・・・

まみみさん、お料理上手ですよね~。
私は食べることが好きで、料理は苦手なので料理上手な方、
すごく憧れます!
まみみさんは都心にお住まいがあるから、美味しいもののお店も
たくさん知っていらっしゃるのでは?
機会があれば教えてもらいたいです。


今後もよろしくおねがいしますnotes

ママさん、とってもお洒落さんなんですね!
私は最近素敵なネックレスなんて全然買ってなくて
首に磁気ネックレス巻くのがせいぜい・・・(^^;(笑)

アルゼンチン料理?
食べた事はもちろん、聞いた事もありませ~ん!
こんな田舎じゃ無理だけど
そのうち機会があったら食べてみたいなぁ☆

ガールズトークって尽きる事がないですよね!
でも何歳まで “ガールズ” って使っていいのかしら?(^m^)(爆)

こんにちは♪ブログにコメントありがとうございました。
女性同士のおしゃべりってなんであっという間に時間が経つんでしょうね。
素敵なアクセサリーですね。

りき君とルーパスが、そら君とアレンが親戚さんなんですよね~!!(多分。。。)
またお邪魔させてくださいね。今後ともよろしくお願いします。

ネオママさんへ

オシャレさんというかオシャレをするように、最近は心がけています。
子どもたちのためにも、少しは綺麗なママであるようにしていおうと。
あとは自己満足ですかね~

ガールズ・トークっていくつまでもOKとしましたbleah
だって内容は自分の体調が悪いとか介護のこととか、
年を感じさせる内容じゃないからいいなかなぁ~っとsweat01

マダム・トークって内容でもなかったから・・・coldsweats01

さららさんへ

コメント、ありがとうございます。
本当ですね、さっき確認してきました。
ルーパス君とりきは曾祖父繋がり、
アレン君とそらは曾祖母繋がりでした。
うちは全く違うところから来たワンズなんですけど、
2頭とも繋がりがあったなんてすごいですね~。
より親しみを感じてしまいました。

ルーパス君が良くなることをより強い気持ちで祈っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49787918

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン料理とファッションを満喫!:

« 次女は保育士?友達? | トップページ | 秋の陽射しはどこに? »