2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« シェルティ・エコバック いただきました♪ | トップページ | パリのお土産 »

2010年10月 6日 (水)

獣医さんで・・・お金と時間の無駄?

昨日の話になります。

そら&りきのフィラリアの薬をもらいにいつもの獣医さんにいきました。

体重を家でチェックして、そらりきは連れて行かずに私だけで。

午前の診察ももうすぐ終わりの時間が近付いていたのと平日だったせいか

待合室には誰もいなくて、私だけが薬を出してもらうのを待っていました。

そこに年配のご夫婦が小さなボックスに猫ちゃんを入れて連れてきて、

受付のお姉さんに

「また便秘になっっちゃってさぁー、もう時間とお金の無駄なような気がしてきたよ」

っていきなり言うもんだから、びっくりしちゃってwobbly

その猫ちゃんの姿は全く見えなかったので、高齢なのか弱っているのかさえ

わからなかったし、今までの経緯を知らないので、どんな気持ちで言ったのかは

わかりませんが、無駄ってどういうこと???

近くにいた奥さんが「元気はげんきなのよね」っと一言。

じゃ、無駄ではないじゃないの!って思ったけど、今までのことはわかりませんし、

そう言いながら病院に連れてきているのだから、きっと心配しているし今までも

可愛がってきたのでしょう!と思いなおしました。

                                                      

あと薬をもらって会計を済ませるだけのワタシ、もうカウンターにでているんだけどなぁ~、

次の予定に遅刻しそうだけど、遮れないしなぁーと内心自分のことを考えつつ、

この猫チャン大丈夫かなぁと心配していたところ、長々と話すお爺さんに

「今、先生をお呼びしますので、座ってお待ちいただけますか?」と受付のお姉さんが

話を切ってくれたので、遅刻しないですみました。

今もあの猫ちゃん、どうしてるかなぁと思いだしたりしています。

                                                      

うちのそら&りきは今までに便秘知らず、下痢をしたことも2,3回ぐらい。

ワンズが日々、美味しそうにご飯を食べておトイレもスムーズでお散歩にも

元気に行ける、とてもありがたいことです。

病気になると私まで暗くなってしまいますから。

でもこれからそら&りきも確実に年をとっているわけで、お散歩に行けなくなったら、

どれだけのことをしてあげれるのか、どれくらいそばにいてあげれるのか、

その時になってみないとわからないですねdespair

                                                      

そらが愛おしそうに見上げている先には・・・

201010036

                                                      

201010037

                                                      

そう、ご飯待ちです。フードの上にトッピングで野菜煮をかけてあり、

冷ましている最中です。

                                                     

りきはそら兄の様子を見て、ご飯かまだかを判断していますcoldsweats01

201010038

                                                     

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« シェルティ・エコバック いただきました♪ | トップページ | パリのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのご夫婦、口ではそんな事言ってるけど
でも便秘くらいで病院へ連れて行ってるんだから
やっぱり猫ちゃんが大事なんでしょうね^^

ご飯が冷めるのを待つそらちゃん、
そして、そらちゃんの動きでご飯かどうかを判断するりきちゃん、
同じママに育てられたのに
性格はそれぞれ違って面白いですね(^m^)

ネオママさんへ

おはようございます!
ネオママさんの言うとおりですね!
薬が上手く聞かなくて、便秘で大変そうなことを言っていたので、
きっと大変でどうしたことかと思って連れて来たんでしょうね。
入って来て第一声がその言葉だったので、びっくりしてしまって。

ワンにも性格いろいろですよね。
2頭目に多いみたいですが、先住犬の動きをみて動くみたいなことが
多いみたいですよ。要領がいいってことでしょうかね~

こんにちは。
うちはダックスを飼っていますが、元気が一番ですよね。
ときどき、こら~って怒っちゃうけど、癒されてる方が断然多い!
うちの犬、病院嫌いで大騒ぎです。他の犬にほえる、ほえる。
人間も犬もぐったりです・・・。
最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

ちゃぴさんへ

コメント、ありがとうございます。
病院嫌いなワンちゃん、多いですよね。
うちのワンズも苦手で、そらは待合室にいる間は他のワンちゃんに
吠えるので、診察の時以外は外で待ってます。

フィラリアのお薬は病院でもらっていますが、ノミダニ予防の薬は
ネットで購入することもあります。
お金がかかることですが、きちんとケアして予防できることは
してあげないとですね。

えぇっと、R太の塾代は無駄でいいのかな?happy01
ご飯待ちでソワソワしてる感じが見受けられるけど、
おとなしく待ってられるね。
義姉んちのパグはもうキャンキャンうるさいよ~。

多分、便秘の治療効果があがらなくて、また便秘になってしまったということなんでしょうね。
治療費が人の場合よりだいぶ高いので、うちの場合でも連れて行かなくても良かったのかな~と
思うこともあります。
りきちゃんは要領がいいんですね。
うちでは、いつも一っテンポ遅れているのがみーです^^;

mutsumiちゃんへ

R太君の塾代、う~ん、無駄にはならないということに…
勉強ってそれぞれやる気になる時期があるらしいよ。
家の場合、次女が思いのほか嫌がらずに勉強するのでびっくり。
自分でやるときは親が何も言わなくてもやるし、伸びるみたい。
がー、それが持続するとは限らないcoldsweats01

私がご飯の器を手に取るまで、そらはじーっと見つめたまま待っていて、
りきはなかなかそらが動かないと、私のほうに来て「まだ?」って感じで
何気に催促に来るよ。
で、器を持ったら両方とも大騒ぎ、で、お座り、待ての繰り返し。

ところで新体操の競技会に出たいって次女が言ってるんだけど・・・sweat01

lisafamilyさんへ

確かに病院代、高いですね!
家はまだ病気しないほうだと思いますが、これから年をとっていけば
いろいろと出てくるでしょうから、人ごとではありません。
子ども二人、わん2頭のためにそらりきパパは頑張ってます!
って私もそろそろ仕事したいんですけど。

みーちゃん、何かと可愛いですねheart02

凄く面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49668437

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんで・・・お金と時間の無駄?:

« シェルティ・エコバック いただきました♪ | トップページ | パリのお土産 »