2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の3件の記事

2010年11月28日 (日)

楽しい日でした♪

昨日は札幌からMagellanさんご夫婦がいらっしゃいましたnote

今日、Kencherryさんに預けている琥珀ちゃんのショーの応援に遥々来たのです。

月曜日から金曜日までお仕事で忙しくしていらっしゃるのに、ご夫婦でワンのことと

なると、一生懸命ですrock

                                                          

土曜日、夕方までKencherryさんが結婚式でいらっしゃらなかったので、

ランチに誘ってくださり、Kencherryさんのお留守でヘルプに入っていたミミィママも

休憩時間に抜けてご一緒してくれました。

話が弾んで、Magellanさんのご主人が「もう休憩時間が終わりになるよ」と

教えてくださらなかったら、ずっと話していたかもcoldsweats01

                                                      

ミミィママはお仕事へ戻り、Magellan.さんのご主人はホテルでお仕事、

ということで私はMagellanさんと二人でPetit HeavenへGodash

とても久しぶりにオーナーのチカさんともお会いしました。

お店の中は可愛い冬もののお洋服がた~くさんheart04

私は残念なことにカメラを忘れて、撮ってこれませんでした。

Petit Heavenさん、12月18,19日のJapan Dog Festivalに出店するということですから、

行かれる方はぜひぜひお店に寄ってみてくださいね。

こちらのお洋服はシェルティにフィットするお洋服がたくさんですよ~

そして他にお客様が来なかったことをいいことにここでも女3人、お話をするする・・・happy01

チカさんもMagellanさんもご自身でお店、会社をやっているので、話を聞いてて

とっても勉強になります!私も商売人の娘ですから、少しわかる部分もあります。

ここでも楽しい時間はあっという間に過ぎ、さて今度はKencherryさん宅に行かなくては。

Magellanさんはホテルに戻り、ご主人と一緒に来るということで、私は先に自転車で

行って琥珀ちゃんとの再会を待ち構えることに!

                                                      

もう帰宅していると思っていたKencherryさんはまだ帰っていなかったので、

マリアちゃんとスノボー君のパピーズの可愛さheart02を一人で堪能していました。

                                                      

201011271                               

                                                     

     う~、可愛すぎるheart02

201011276

                                                      

そしてKencheryyさんが帰宅すると同じぐらいにMagellanさんもいらっしゃり・・・

コハクちゃん、夏以来のパパ&ママに再会です。

201011272

                                                      

Magellanさんご夫婦、「コハク、ちゃんと覚えてるかな~」と心配されていましたが、

もう写真が物語る通りでございますnotes

201011274_2   

                                                      

Magellanさん、お化粧がコハクちゃんに舐められてすっかり落ちてしまいましたsweat01

ママとの再会に喜びすぎて、パパもいることがわかっていないコハクちゃんでしたが、

気がついた途端にこちらも歓迎のキス攻めですkissmark

                                                     

201011275

                                                      

こんなに再会を喜ぶ様子を見ていると、私まで嬉しくて、待っていたんだなぁーと

切なくて涙ぐみそうになりました。

それにしてもMagellanさんご夫婦、本当に素敵な方たちです。

ほとんどMagellanさんがお話をしていて、横でご主人が黙って聞いていて、

でも時々ポイントポイントでお話に入って来てくれて、暖かいんですよね~

ご主人、Magellanさんがやることにほとんど反対しないそうです。

「私は言い出したら、言っても聞かないと思ってるのよ~」なんて言ってたけど、

信頼し合っているからなんだろうなぁと思いました。

MagellanさんとはKencherryさんを通してブログでのやり取りがきっかけで

お知り合いになり、数えるほどしかお会いしていないのですが、以前からの

お友達のような感覚でお話ができます、これもお二人の人柄なんでしょうね!

お土産もいただいちゃって、いつもありがとうございます。家族で全部いただきましたdelicious

今日のショー、お天気良くて楽しめたかな?

                                                     

那須から戻り、すぐにオーストラリアに行かれていたKencherryさんにも

半年ぶり以上の間、お会いしていませんでした。

いつもお忙しい方ですからね。この日も電話やら書類の記入やらと帰宅されても

お忙しくしていらっしゃいました。

「私はこうやってバタバタして、ぽっくり逝くのがいいわね」なんておっしゃるから、

「まだまだ逝かれてはダメでですよね。やることたくさん、ワンズもたくさんいますから」と

言ったら、

 「本当にそうね、まだ逝くわけにはいかないわ」と返してくれました、

お体を大切にいつも楽しく元気なKencherryさんでいてくださらなくては!

                                                     

ポチッとお願いしますnote

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年11月23日 (火)

更新サボってました・・・

11月初めに更新してから、あっという間に今日まで来てしまいましたcoldsweats01

一度更新をさぼると気になりつつもそのまま時間が過ぎてしまいました。

あまりに更新しないと心配してメールをくださる方々もいます。有難い!

私も家族もそら&りきも元気ですよ~

秋というのは子どもの行事が多く、長女の学園祭、次女の学習発表会などなど・・・

そしてその間に次女とアンジェラ・アキのコンサートに行ったりもしています

                                                         

そんなこんなしているうちに年末に突入し、帰省寸前まで年賀状を作っている

という状況になるので、今年こそは早目に年賀状の作成にとりかかるつもりですrock

                                                      

公園も秋から冬へと移り変わろうとしています。

2010111_2

                                                                                                                   

2010112_2

                                                                                                                     

そら&りき、元気にしています。

2010113_2

                                                      

今年の次女の学習発表会は展覧会でした。

いつもいつも子どもたちの発想の豊かさflairと物作りへのひたむきさshineには

感心してしまいます、ほんとうに見ていて楽しいんですよね~

                                                     

ダンボールで作った作品、次女が作ったのは大きいバースデーケーキbirthday

2010114_2

                                                      

絵のテーマは「こころの森」

それぞれにイメージした森の絵の色彩がいい感じなんです。

2010116_2

                                                      

次女は「秘密の森」という題名でした。

2010115_3

                                                      

家庭科の作品はナップザックとタオルハンガー

これも好きなデザインやキャラクターがたくさんで知っている子どもたちの作品を

見ていると、やっぱりこれが好きなんだぁと納得する作品やイメージと違って

以外に細かい作業で作ってあるものなどたくさんでした。

2010117_2

                                                      

これからまたボチボチと更新していきます!

今日は朝一で「ハリーポッター」を家族で見てきました。

面白かったけど、後半が来年までのお楽しみという終わり方はいまいち

消化不良な感じがして、スッキリというかスカッとしなかったような・・・

なんて言ったらハリーファンに怒られちゃうかな。

                                                     

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

夜、ママはモテテ・・・

最近の急な寒さのせいか、ワンズも布団の上で寝ています。

普段、そらは次女の足元で寝ていることが多く、りきはママの腕枕で寝ています。

以前はひとりで寝るのが好きな子だったのにね~

一昨日の夜、そらが珍しく部屋に入って来てフラフラ、

私のそばに来て布団の中に入ってきた、「お、久しぶりに一緒に寝る?」と喜ぶ私。

別の場所で寝ていたりきがやっぱり来ました。

でも先客がいるので入れません、諦めたかと思いきやまた布団の中に入ろうとします。

いつもならりきが近くに来ると、そらはサッとその場所を去るのにこの日は動きません。

ということで、3回ほどトライしたりきは、私の枕の横で寝始めたのでした。

                                                      

このときばかりはボーイズに申し訳ない気持ちになりました。

「罪なママを許してね」ってところでしょうかbleah

                                                     

そして翌日の二人の痛い視線が・・・

2010101

                                                      

どちらも選べません、ママの横は早い者勝ちでお願いします。

昼間はそれぞれの寝心地の良い場所で寝ています。

2010102

                                                      

2010103

                                                      

そしてこの日の夜は、なんと浮気者を発見sign02

次女の布団の中で寝るワンがいます。

20101031s

                                                      

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »