2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 命への応援歌 | トップページ | 更新サボってました・・・ »

2010年11月 3日 (水)

夜、ママはモテテ・・・

最近の急な寒さのせいか、ワンズも布団の上で寝ています。

普段、そらは次女の足元で寝ていることが多く、りきはママの腕枕で寝ています。

以前はひとりで寝るのが好きな子だったのにね~

一昨日の夜、そらが珍しく部屋に入って来てフラフラ、

私のそばに来て布団の中に入ってきた、「お、久しぶりに一緒に寝る?」と喜ぶ私。

別の場所で寝ていたりきがやっぱり来ました。

でも先客がいるので入れません、諦めたかと思いきやまた布団の中に入ろうとします。

いつもならりきが近くに来ると、そらはサッとその場所を去るのにこの日は動きません。

ということで、3回ほどトライしたりきは、私の枕の横で寝始めたのでした。

                                                      

このときばかりはボーイズに申し訳ない気持ちになりました。

「罪なママを許してね」ってところでしょうかbleah

                                                     

そして翌日の二人の痛い視線が・・・

2010101

                                                      

どちらも選べません、ママの横は早い者勝ちでお願いします。

昼間はそれぞれの寝心地の良い場所で寝ています。

2010102

                                                      

2010103

                                                      

そしてこの日の夜は、なんと浮気者を発見sign02

次女の布団の中で寝るワンがいます。

20101031s

                                                      

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 命への応援歌 | トップページ | 更新サボってました・・・ »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねheart04 お布団に入ってくるなんて!
これからの季節には最高のモフモフですね。
うちのれおは暑がりなので、寝ても掛け布団の上です。
それでもすぐに移動して、冷たい床を探して寝ます。
娘たちが見たら、次女ちゃんのこととーっても
羨ましがると思います~

まみみさんへ

犬のいない生活をしている方から見たら、ワンと一緒に
寝るなんて~と思う方もいるかもしれませんが、
私はお構いなしに一緒に寝てしまいます。
この寒い時期限定ですけど・・・

春夏はワンズもレオ君と同じく廊下など涼しいところで寝ていますよ。

りきも以前は一緒に寝るなんてことはなく、ひとり朝まであっちこっちと
移動してねていたんですが、ここ最近そうなったんですよ!
だからレオ君もそうなるかもしれませんよ~

はじめまして。楓太のオーナーのキムラズです。
先日はkencherryさんのbbsにコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
これからも楓太と楽しく過ごしたいと思います♪
宜しくお願いします♪

そら君、りき君、とってもかわいいですね!
二人でママを取り合ってくれるなんて幸せ~heart04
どっちかなんて選べませんよね♪

楓太は私に無関心なので羨ましいです!
寒くなったら楓太も一緒に寝てくれるのかな?

二人とも布団に入ってくれたら、あたたかくていいですねconfident
憧れの二頭飼いですヽ(´▽`)/

あはっ 浮気者さん、かわっhappy01

我が家も、それぞれお気に入りベッドがあります。
リサはりさあねに、ナーシャはリサママ、そしてみー
は、リサパパにピトッ です。もっとも冬以外はご挨拶
程度で、すぐに床に下りてしまうけど・・・・・・・・・・・・・・。
これからは、エコ暖房機(爆)になってくれるワンズです♪
byリサパパ

キムラズさんへ

コメント、ありがとうございますnote
楓太君、元気そうでなによりです!
KencherryさんのBBSを見て、キムラズさんにもKencherryさんにも
素敵だなと感動してしまいました。
リリィママを知っているだけに、楓太君のことも気になっていましたし。

多頭飼い、いいですよ~
この辺はシェルティだけでなく他の犬種も多頭飼いが多いんです。
そらの性格的なことも心配で、りきを迎えましたが回りの影響もかなりありました。
楽しいですよ~notes

楓太君はママに無関心?
chieri_blueさんのブログの様子ではワンちゃんと遊ぶことが大好きなのかな?
りきも最初は私に無関心だった気がします。そらのことばかり見てました。
2歳過ぎくらいから私に感心?興味?を持つようになった気がします。


今度キムラズさんのところにもお邪魔しますね。
今後もよろしくお願いしますshine

リサパパさんへ

ちゃんとワンも気を使ってcoldsweats01、担当を決めているのでしょうか?
うまいことそれぞれの場所を見つけていますね。
我が家も冬以外は離れて寝てますよ~。
お互い、そのほうがいいんですけど!

蓼科旅行、きれいな写真たくさんですね!
毎回、楽しみにしています。

二人とも、可愛い!
ママの一番そばの争奪戦ですね。
りき君、浮気ですか~
「ゆうべはママが浮気してたんだもん」って言ってるかもね。

風邪はよくなりましたか?
下の記事の、いろいろ持ってきてくれるりき君も可愛いわ。
あ、もちろんそら君も!

cheri_blueさんへ

ふたりともママっ子だと思いきやそうでもなかったりしてcoldsweats01
りきはあまり一緒に寝る子じゃなかったんでえすけど、
この秋から急に私と一緒に寝るようになりまして・・・
でも次女に呼ばれれば、行くのかもしれませんdespair
調子のいい子ですから・・・

こんにちは♪
↓の記事ありがとうございましたm(_ _)m
頂いたコメントもとても励まされ何度も何度も読み返してしまいました。


ふたりとも可愛い~!お布団の中に入るんですね。
うちは一緒に寝ても布団の中には入らないからなぁ。。。
これからだんだんと寒くなるから楽しみな季節ですよね♪
最後のりき君「ママが浮気したから仕返しだもん」って感じですね。

さららさんへ

こんばんは!コメント、ありがとうございます。
先日のコメント、長くてごめんなさい。
なんだかうまくまとめられなくて、つらつらと書いてしまいました。

以前はそらが私の横で寝ていたんですが、去年から次女の足元で
寝るようになり、最近りきが布団に入るようになりました。
どんな心境の変化があったのか聞けるなら聞いてみたいものですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/49920258

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、ママはモテテ・・・:

« 命への応援歌 | トップページ | 更新サボってました・・・ »