2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夜、ママはモテテ・・・ | トップページ | 楽しい日でした♪ »

2010年11月23日 (火)

更新サボってました・・・

11月初めに更新してから、あっという間に今日まで来てしまいましたcoldsweats01

一度更新をさぼると気になりつつもそのまま時間が過ぎてしまいました。

あまりに更新しないと心配してメールをくださる方々もいます。有難い!

私も家族もそら&りきも元気ですよ~

秋というのは子どもの行事が多く、長女の学園祭、次女の学習発表会などなど・・・

そしてその間に次女とアンジェラ・アキのコンサートに行ったりもしています

                                                         

そんなこんなしているうちに年末に突入し、帰省寸前まで年賀状を作っている

という状況になるので、今年こそは早目に年賀状の作成にとりかかるつもりですrock

                                                      

公園も秋から冬へと移り変わろうとしています。

2010111_2

                                                                                                                   

2010112_2

                                                                                                                     

そら&りき、元気にしています。

2010113_2

                                                      

今年の次女の学習発表会は展覧会でした。

いつもいつも子どもたちの発想の豊かさflairと物作りへのひたむきさshineには

感心してしまいます、ほんとうに見ていて楽しいんですよね~

                                                     

ダンボールで作った作品、次女が作ったのは大きいバースデーケーキbirthday

2010114_2

                                                      

絵のテーマは「こころの森」

それぞれにイメージした森の絵の色彩がいい感じなんです。

2010116_2

                                                      

次女は「秘密の森」という題名でした。

2010115_3

                                                      

家庭科の作品はナップザックとタオルハンガー

これも好きなデザインやキャラクターがたくさんで知っている子どもたちの作品を

見ていると、やっぱりこれが好きなんだぁと納得する作品やイメージと違って

以外に細かい作業で作ってあるものなどたくさんでした。

2010117_2

                                                      

これからまたボチボチと更新していきます!

今日は朝一で「ハリーポッター」を家族で見てきました。

面白かったけど、後半が来年までのお楽しみという終わり方はいまいち

消化不良な感じがして、スッキリというかスカッとしなかったような・・・

なんて言ったらハリーファンに怒られちゃうかな。

                                                     

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 夜、ママはモテテ・・・ | トップページ | 楽しい日でした♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

森の絵、いいですね~。
展覧会、色々な作品に出合えて楽しいですね。
コンサート良かったですか?
ここしばらく、コンサートはいってないな~。

lisafamilyさんへ

子どもの作品は本当に大人が思いつかないような発想で
楽しいですね!
早く大きくなって欲しいと思いつつ、子どもらしい作品を見せられると
あんまり早く大きくならないでほしいとも思います。

アンジェラ・アキのコンサート、おもしろかったですよ。
彼女は語りも楽しいので、盛り上がるししんみりとした歌のときは
聴かせるしで中身の濃いコンサートでしたnote

学校の二学期は忙しいですよね。
夏休みが終わったら、あれよあれよで年末になっちゃう。
うちは二人の娘がそれぞれ中学と高校の最後の年なので
なおさら忙しい気がします。

作品はどれも力作ですね!
色遣いがとってもきれいですhappy01

まみみさんへ

お嬢さんお二人とも来春、ご卒業なんですね。
何かと忙しい日々なのではありまんか?
家も同じ年差なので、今後はそうなりますsweat01
親が子どもの学校行事にかかわれるのも高校まででしょうかねぇ?
寂いしいような楽になるような複雑な気持ちになるんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50105539

この記事へのトラックバック一覧です: 更新サボってました・・・:

« 夜、ママはモテテ・・・ | トップページ | 楽しい日でした♪ »