2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 嬉しいクリスマス! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2010年12月26日 (日)

今年もクリスマスのDinnerはお寿司です!

我が家の庭の椿、今満開です!

花が咲いている時はいいんですけど、春と秋は毛虫がついていないか神経質なほどに

チェックしております

Tsubaki1

                                                      

2階のベランダから撮影です(これはコンデジで撮影です)

Tsubaki2

                                                      

さて遡ってのアップとなりますが、22日は昨年と同じく知り合いのお寿司屋さんで

家族でクリスマス・ディナーをいただいてきました。

1年に1回のカウンターに座ってお寿司を食べる贅沢なときです。

お店は経堂にある美登利寿司「寿矢」 去年はあまり写真が撮れませんでした。

が、今年もカメラを忘れて携帯での撮影ですsad

                                                      

カウンターに座るとこんな心配りのメッセージカードが!

210112221

                                                     

最初はお任せで美味しいものを出してね!ということでおつまみから・・・

1_2

                                                      

2

                                                      

3

                                                      

4

                                                     

私はにぎりにいく前にかなりお腹がいっぱいになりました。

相変わらず繁盛していて、美味しいお料理も出してくれるし、スタッフの方の

対応も気持ち良く、美味しいお料理を食べて楽しい時間を過ごしてきましたnote

 この日は待ち席で西郷輝彦さんがいらっしゃいましたwobbly

結構、業界人、芸能関係の方がたくさんいらっしゃるみたいですね。

                                                      

さてこんなとき、お留守番組のそら&りきです

2010121

                                                      

そらはいつもと違うとすぐに察します eye

2010122

                                                      

りきはすっかりおネムです・・・

2010123

                                                      

今度も君たちにはママの手作りトッピングを奮発するから許してね!

                              
                      

ポチッとしてくれたら嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 嬉しいクリスマス! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~、連日美味しいもので、羨ましいクリスマスですね!
カウンターでお寿司・・・ 
子どもができてから(18年前!)一度もやっていませんbearing
お留守番のおふたり、可愛い~
特にそらちゃんのジト目bleah お気持ちお察しします♪

まみみさんへ

クリスマス、お正月、1月は私と長女の誕生日など
イベントが多くて食べ過ぎて絶対的に太りますimpactcoldsweats01
カウンターでお寿司、子どもには贅沢ですが、
知り合いのお寿司屋さんなので、融通がきくし心配りをしてくれるので
気楽に行ってしまいます(と言っても1年に1度ですが)

じつは今日も女子会ですhappy01
その前にやらなけれならないことをサッサとしなくては。
主婦は忙しいですよね~

そらは本当にすぐ察知しますよcoldsweats02
りきはそんなそらを見てついて回っていることが多いんですけどね。

リサパパで~す。次回は是非、60Dで撮影してみて下さいね。
標準ズームEF‐S18-55mmは、最短撮影距離が25cmと
料理を写すには適しています。私のレンズは広角の11mm
以外は、みんな50cmなので、焦点を合わせる為、立ち上がって
後ろにさがらねばならない事が多く苦労します(ー_ー)!!
絞りはなるべく絞る方がいいですが、シャッタースピードが落ちる
ので、ケースバイケースかな?・・(f5.6~7.1)。
(主婦はと~っても忙しくってそんなヒマない!って言われそうですが)
お正月料理のUP、楽しみにしていま~す(^^)/

リサパパさんへ

う~ん、外でのお料理を写すときはコンデジになりそうですcoldsweats01
持ち歩くのは・・・
リサパパさんはいつもいつも持ってらっしゃるのですね。

お正月料理、恥ずかしながら我が家は作らないんですよ。
今もそうですが、毎年主人の田舎に帰省してまして、
主人の実家も昔、民宿をやっていたのでおせち料理を作る時間など
なかったようで、お雑煮と煮物、あとは買ってきたものでしょうか・・・

その代わりにはなりませんが、雪の上を走るそらりきの写真を
アップしま~すhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50409830

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクリスマスのDinnerはお寿司です!:

« 嬉しいクリスマス! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »