2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の10件の記事

2010年12月26日 (日)

今年もクリスマスのDinnerはお寿司です!

我が家の庭の椿、今満開です!

花が咲いている時はいいんですけど、春と秋は毛虫がついていないか神経質なほどに

チェックしております

Tsubaki1

                                                      

2階のベランダから撮影です(これはコンデジで撮影です)

Tsubaki2

                                                      

さて遡ってのアップとなりますが、22日は昨年と同じく知り合いのお寿司屋さんで

家族でクリスマス・ディナーをいただいてきました。

1年に1回のカウンターに座ってお寿司を食べる贅沢なときです。

お店は経堂にある美登利寿司「寿矢」 去年はあまり写真が撮れませんでした。

が、今年もカメラを忘れて携帯での撮影ですsad

                                                      

カウンターに座るとこんな心配りのメッセージカードが!

210112221

                                                     

最初はお任せで美味しいものを出してね!ということでおつまみから・・・

1_2

                                                      

2

                                                      

3

                                                      

4

                                                     

私はにぎりにいく前にかなりお腹がいっぱいになりました。

相変わらず繁盛していて、美味しいお料理も出してくれるし、スタッフの方の

対応も気持ち良く、美味しいお料理を食べて楽しい時間を過ごしてきましたnote

 この日は待ち席で西郷輝彦さんがいらっしゃいましたwobbly

結構、業界人、芸能関係の方がたくさんいらっしゃるみたいですね。

                                                      

さてこんなとき、お留守番組のそら&りきです

2010121

                                                      

そらはいつもと違うとすぐに察します eye

2010122

                                                      

りきはすっかりおネムです・・・

2010123

                                                      

今度も君たちにはママの手作りトッピングを奮発するから許してね!

                              
                      

ポチッとしてくれたら嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月25日 (土)

嬉しいクリスマス!

xmas昨日はクリスマス・イブでしたねxmas

我が家は先日、一足先に家族で食事に出かけたので、イブは自宅で過ごしました。

                                                       

美味しそうなケーキを目の前にして写真を撮られて、迷惑そうなそら&りきですsad

201012247_3

                                                      

彼らは夕方のお散歩中、いつものサークルでKencherryさんからいただいたワン用の

ケーキをたくさん食べてきたので、こちらはほんの少しだけあげました。

そら&りきのご飯もいつもよりトッピングの野菜の種類を増やしました。

ママからのほんの気持ち、クリスマスプレゼントですよ~。

あ、Petit Heavenさんの新作フリースコートも買ってあげましたnote

201012241_3

                                                     

美味しそうに食べてくれています!

201012242_3

                                                      

そして人間のご飯は粗雑なものばかりですが、イチオウ鶏のから揚げを作りましたbleah

201012244_4

                                                      

生ハムサラダも作りました?

201012243_3

                                                      

いろいろ野菜のがーリック炒めです

201012245_4

                                                      

今年はそらりきパパが新宿高島屋で頑張って並んで買って来てくれました。

「Granmercy New York」のクリスマスケーキはスポンジ、クリーム、間のフルーツすべてが

美味しかったです、ホントに!

201012246_2

                                                      

そして、クリスマスといえばプレゼントpresent

娘たちはそれぞれ好きなアーティストのCDとDisney Landのオープンチケットを

サンタさんからもらいました、よかったねnote

201012151_2     

                                                      

私もそらりきパパサンタからすご~いプレゼントをもらっちゃいましたhappy01

それは、それは じゃじゃ~ん       

201012152_4

                                                      

そうです、念願の一眼レフカメラですnote

以前から欲しいなぁと何気に訴えていたのですが、いつも却下されていました。

「大きくて持ち歩けないでしょ」 「使いこなせないでしょ」などの理由で。

言われれば「まぁそうかも・・・」と納得させていましたが、やはり気持ちは欲しかったわけで。

今回のクリスマスと来月の私の誕生日プレゼントを兼ねて、奮発してくれましたimpact

初心者用でもないので、これを機会にCANONのコースに通おうかと調べて見たら、

夜だったり、土曜日だったりする時間帯なので、私には無理な時間帯ですweep

なので、しばらくは(ずっと?sweat01)お任せモードで撮ることになるでしょうcoldsweats01

それでもシャッタースピードの速さと色の出具合の違いに驚きですwobbly

これからゆっくりとこのカメラと向き合っていきますrock 

                                                      

ポチッとお願いしますnote                   

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                  

2010年12月23日 (木)

Japan Dog Festival 19日

前日に続いて日曜日も次女を連れて行って来ました。

このビッグサイトに来るのはドッグショーがあるときだけです。

もう4年目でしょうか・・・

201012191

                                                     

Kencherryさんのパドックに行ったら、可愛い子がいましたよ~

吟ちゃんママさんのところに行ったまだ2ヶ月半のスノボ君とマリアちゃんの

パピーのサキちゃんですheart01

201012193

                                                      

あまりに可愛いのでもう一枚!

201012194

                                                      

そして、ここでどらさんともお会いしました。

お昼で帰られたのかと思っていたので、お会いできて嬉しかったですhappy02

カートに乗っているのはモーモー君とZ君ですheart04

Petit Heavenさんで可愛いお洋服を買ってもらっていましたheart02

201012195

                                                                                                                   

この日は午前中のドッグショーには間に合わなかったのですが、

午後からのTokyo Dogs Collectionを見に来ました。

が、前日の私のピンチヒッターで次女がステージに上がることにsmile

人前に出ることを苦手とする次女ですが、チカさんから上手く言ってもらって

出ることを承諾してくれて、私はステージに上がらずにすむことになりホッbleah

                                                      

ショータイムまで裏でスタンバイ中の皆さん

201012196

                                                     

トップバッターはダックスちゃんとミミ&リリィママとミミちゃん、娘とりりィちゃんです

201012197

                                                     

Petit Heavenさんとコラボした学校の皆さんも堂々としたものでした。

201012198

                                                     

そしてKencherryさんのお孫さんのアンちゃんと琥珀ちゃんの登場です。

小さいころからKencherryさんとお散歩に来ていたアンちゃんはワンの

ハンドリングにも慣れていてさすがですshine

が、琥珀ちゃんはステージの後ろ横で見守るMagellanママとお姉ちゃんのほうばかり

見て、「琥珀ちゃ~ん」と呼んでも前を向いてくれませんcoldsweats01

そりゃそうだよね、でもKencherryさん宅でのショードッグとしての修行?も終わり、

この日一緒に札幌に帰れるんだもんね、よかったね~happy01

201012199

                                                     

アンちゃんとラブちゃんペア、娘とリリィちゃんペアです

2010121910

                                                     

歩く前のミミちゃん、ママっ子の様子が見えて可愛かったheart01

2010121911

                                                      

このノルディックフリースコート、ハンドリングしている大人とマフラーお揃いなんです。

画像が悪くてよくわからないかと思いますが3色あって、すごく可愛いんです。

うちのそらにはベージュ、りきにはパープルを前日に購入しましたscissors

日曜日には売り切れ状態だったので、よかったぁwink

2010121912

                                                      

フィナーレは全員ステージへ

2010121913

                                                      

数校の学校とお洋服屋さんとコラボで開催したこのショーはとても華やかでした。

中でもPetit Heavenのお洋服はダントツに良いと思います。

ワンズに着せて見ると実感します。可愛いだけでなく、機能性、着心地感は

ワンも満足していると思います。

(お洋服をワンに着せるなんて!と思う方にはご理解いただけないかもしれませんがsweat01

                                                      

ショーが無事に終わり、皆さんでホッとしながらステージ裏で余韻に浸っていました。

2010121914

                                                      

あ、出店していたPetit Heavenさんのお店の写真も!

店長のチカさん、なんだかんだありながらも乗り越えていくチカさんはすごいよshine

そしてチカさんを支えるご主人のAさん、スタッフのミカちゃん、もう一人のスタッフの方

(ごめんなさい、今回初めてお会いしてお名前を聞いておりませんでしたsweat02)、

本当にお疲れさまでした。いつも我が子シェルティに着用させている皆さんも

改めて今回のショーでチカさんの作るお洋服の素晴らしさshineを実感していましたよ。

これからも頑張ってくださいup応援してます!

2010121915

                                                      

すれ違いでお会いできなかったと思っていたどらさんにもお会いできたしhappy02

短い時間しかいられないのにファッションショーの応援に駆け付けてきてくれた

ハリー&ロンのママさんとお嬢さんにもお会いできて本当に嬉しかったですhappy01happy01

そして、今回はMagellanさんのお嬢さんお二人にもお会いすることができましたscissors

あとお会いしていないのは長男さんだけですねwink

                                                     

この2日間はとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

初めてお会いした方も久しぶりにお会いできた方も同じようにお話をしてくださり、

感謝する気持ちでいっぱいですconfident

ショードッグもいなければハンドリングするわけでもない私がこのように皆さんと

楽しい時間を共有できることは本当に幸せなことだと思っています。

                                                     

最後にどらさんがファッションショーに出るシェルティにと花束を持って来てくださいました。

本当はMagellanさんの分だったのですが、札幌に帰るまでに萎れてはとうちの次女に

いただいてしまいました。

どらさん、すみません、そしてありがとうございます。

201012192058000_2

                                                      

ポチッとお願いいたしますwink

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月22日 (水)

Japan Dog Festival 18日

最初に・・・

最近コメントを入れてくださっても入らないというメールを数名の方からいただいて

おりますsweat01  ココログのほうにも問い合わせていますが、何が原因なのかわからずです。

もしコメントを入れられないというようなことがありましたら、メールアドレスを知って

いる方はご連絡くださいませ。

                                                       

アップするのが遅くなってしまいましたがcoldsweats01、先週末2日間Japan Dog Festival

行って来ました。

土曜日、朝8時半にミミ&リリィちゃんママに車で迎えに来てもらい、9時20分には

駐車場に到着、会場に近いところに駐車できました。

まずはKencherryさんのパドックへ。

ショーに出陣するシェルティたちはすでにトリミング完了shineしていて、待ち状態でした。

久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方にごあいさつをしてから、ショーの

時間までPetit HeavenさんへGodash

まだ朝早いせいか出店会場は人も少なく、ゆっくりとPetit Heavenさんで

新作とお買い得商品をGetscissors お取り置きしてもらって、いざシェルティのリンクへ。

                                                      

スノボ君、村本ハンドラーと出陣です。

201012174

                                                       

201012175

                                                      

magellanさんの愛娘さん、ミナちゃんと琥珀ちゃんペア、見事にメジャーカードGetshine

201012176

                                                      

スタンバイ中のミナちゃん&琥珀ちゃん、ショウコちゃんとキラちゃん・・かなsweat01

201012177

                                                      

201012179

                                                      

スノボ君、BOBでしたshine 雄のシェルティの中で一番です。

2010121711

                                                      

今回は撮影場所がよくなくて、ちゃんとした写真を撮れませんでしたweep

他にもルーフ君、ソフィちゃん、グレート君も出ていたのですが、写真がなくて

ごめんなさい。

                                                     

ショーが終わり、応援に来てくれたはるかちゃん&しずくちゃんと再会を喜ぶ

Kencherryさんです。

2010121713

                                                      

皆さんでパドッグに戻ると、これからランチタイムなのでシェルティたちは

サークルにしばし入っていてもらいます。

2010121716

                                                      

スノボ君、お疲れですか?

2010121715

                                                      

さてさてショーのもう一つのお楽しみ、Kencherry名物?の豪華ランチrestaurantです。

2010121717

                                                      

2010121718

                                                       

2010121719

                                                      

もう圧巻ですwobbly どなたか何を作って来てくださったのかわかないくらいたくさんsign03

お重箱がダンダンと出てきて・・・ いつもマリアちゃんのママさん、スノボママさん、

が作って持ってきてださるのは聞いてはいましたが、この日は吟ちゃんママさん、

はるかちゃんママさん、ルーフ君ママさんも持って来てくださっていました。

ミミ&リリィちゃんママは美味しいパンをたくさん、翌日リリィちゃんがショーに出るので、

お弁当は明日作って持ってくるとか・・・、すごいなぁ、皆さん。

本当にみなさんお料理が上手ですup

これだけのものを作るのに何時に起きているのだろうかと聞いてみたら、

マリアママさんは4時起きとか、4時に起きても私にはこんなには作れないsad

マリアママさん、「これが楽しみなのよ~」と笑っておっしゃる、主婦の鏡です。

なんて感心することしきりの私はお菓子だけ差し入れですcoldsweats02 スミマセン。

                                                      

皆さん、もうどれにしようかと悩みながら、いただいていました。

2010121720

                                                      

本当にたくさんでこんなに食べれるのかしら~と心配していましたが、

Familyの方だけでなくショーで一緒に出ていた他の皆さんにもお声をかけて

「食べて食べて~」とお裾わけしてご覧の通りです。

2010121721

                                                      

これだけでなく、マリアママさんが美味しい北京ダックをその場で作ってくださり、

マリアパパさんが前日に1時間かけて作ってくださったオニオンスープもすごく

美味しかったですdelicious

もちろんデザートのお菓子も皆さん持ち寄りで、いただきましたnote

本当に皆さま、ごちそうさまでしたnotes

                                                      

さて下の写真、Tokyo Dogs Collectionに出るために待ち状態の

ミミ&リリィちゃんと琥珀ちゃんです。 が、ショーの写真は私は撮れませんでした。

なぜなら突然私がリリィちゃんとステージに上がることになったからですsweat02

2010121722

                                                     

2010121723

                                                      

Japan Dog Festival 2日目の様子はまた次回へ・・・

                                                     

ポチッとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月17日 (金)

夕方のファッションショー?

昨日から寒くなりましたdespair

私は冬が好きなので、やっと冬らしくなりダウンコートを着れるのが嬉しいです。

昨日、我が家のワンズも今季初コートを着て、お散歩に行きました。

4時半過ぎ、早めに出て、川沿いの道へと行ったらチャコちゃん&アリちゃんママが

そらりきの鳴き声を聞いて待っていてくれましたhappy01

広場が空いていたのでちょっとだけボール遊びを思いっきりさせましたが、

すぐに暗くなってしまいますnight

バンビ、シオン&ランも合流してにぎやかです。

みんな、お洋服を着ていますが、可愛く見せたいというよりは汚れ防止のほうが

強いですかね~coldsweats01  みんな動きが活発ですからdash

1012166                                                     

ワンズが来ている服はPetit Heavenさんのものばかりです。

時々紹介させていただいていますが、ここのお洋服はなかなか体にあった

サイズがないシェルティにはバッチリscissorsの可愛いお洋服ばかりです。

そら&りきが来ているコート、ゴージャスで素敵なんですよ~heart04

チャコ&アリちゃん親子が来ている星柄パーカーも可愛いし、動きやすいんです。

1012165

そして明日、明後日、ビッグサイトで開催されるJapan Dog Festivalのイベントの

Tokyo Dogs CollectionにPetit Heavenさんのお洋服が出るんですよ~

他の犬種のワンちゃんも出ますが、土曜日はミミちゃんとリリィちゃんもモデルとして

でるし、日曜日はKencerryさんのお孫さんのハンドリングで最近ベストコリー賞を

取ったラブちゃんとMagellranさんのところの琥珀ちゃんも出るですって。

時間は14時から始まり、Petit Heavenさんの出番は3時ごろになるとか、楽しみhappy02

もちろん出店もしているので、購入もできます!

                                                      

                                                    

シオン、ラン、ほっぺがお揃いで来ているお洋服もきれいで目立ってます。

1012167

                                                      

1012168

                                                      

明日は朝からJapan Dog Festivalに行きますrock

ミミ&リリィちゃんママがいっしょに車に乗せて行ってくれるそうです、ラッキーhappy01

17日 土曜日 シェルティのショーはリンク2で10:20~からだそうです。

Kencherryさんのパドックに行けば、皆さんにもお会いできるの楽しみ!!

18日 日曜日は9:30ごろからリンク1でシェルティのショーが始まるそうです。

                                                     

私は残念ながら、日曜日は午後のファッションショーの時間しか行かれませんweep

リリィちゃんが出るのに~

本当は日曜日は行かない予定だったんだけど、次女がファッションショーを見たいと

言うので、急きょ行くことにしました。

ドッグショーもファッションショーも本当に楽しみですnotes                                                     

きれいにトリミングしてお化粧した素晴らしいシェルティが並ぶ姿は何度見ても、

「お~up」って感じですから!

                                                      

ポチっとお願いしますapple

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

頑張った次女、でも親は疲れたり~

     note 昨日は次女の新体操の競技会がありましたnote

次女はあるクラブの新体操に5才から週に1回だけ通っています。

と言うと、「すご~い、本格的なのね」といわれることが多いのですが、

週に1回1時間だけですから、まぁ体を動かしにいくようなものですcoldsweats01

それでも今まで続いたのですから、それはそれですごい!と褒めてあげたいscissors

で、このクラブは本部以外で他のホールなどを借りて、活動しているので

各活動場所から参加希望者が出場するというもので、だれでも参加できます。

3年ほど前だったか、一度出たのですが、本部に通っている子どもたちとの出来の差に

びっくりwobblyして、しばし出るのをやめていたのだけど、今回は娘が出たいということで

来年は参加できるかわからないからいいかなぁということで参加することにしました。

前日に急きょお古でいただいたレオタードに飾りを少々つけることに・・・

これは以前使った物の使いまわしですが、まぁちょっとでも華やかになればね!

                                                     

黒いテープを縫い付けてスパンコールのテープも付けただけ・・・

あと、黒いシュシュにもスパンコールを縫い付けただけ・・・

201012132

                                                     

当日は午前の部、9時15分に集合ということで、会場が遠いので7時半に家を出ました。

                                                     

競技会が始まる前の練習風景です、みんな真剣!

201012133

20点満点で各学年の得点上位10名が来年の本大会に出場できます。

5年生は全部で49名の参加でした。

次女は練習を見る限りはまぁまぁ失敗もそれほどなく、やっていたのですが、

本番はとても緊張したらしく失敗が多かった!でも頑張ってましたrock

201012134

                                                      

前日のフィギュアのフリーを見ていて、ジャンプを失敗するのを見て「あ~」と

言っていたので、「ね!練習で上手く出来ていても、本番でその実力を出すことが

どれだけ難しいか少しはわかったよね?」という私に、次女は大きくうなずいていました。

良い経験ができてよかったねhappy01

5年生の1位だった子は19.30という高得点で、納得の演技でしたshine

                                                      

ずっといっしょに新体操をしていて、学校も一緒のAちゃんと!

201012135

                                                     

審査委員の先生方が得点の集計をしている間、本部の強化選手の子たちの

演技を披露してくれました。 もう衣装から立ち姿から違います。

(新体操のレオタードってキラキラして凝っていると3万以上するんですよ~。

 それにお母さん達がさらに飾りをつけてあげて、より華やかにするんです)

201012137

                                                      

201012138

                                                      

201012139

                                                     

2010121310

                                                        

2010121311

                                                     

やっぱり週に何回も本部まで通ってがんばって練習している子たちは素晴らしいshine

                                                     

無事に閉会式を終えたのは遅れて2時過ぎ、寒い体育館で5時間以上も座っていて、

体も冷えてしまい疲れました。何よりもパンを1個だけ間に食べただけだったので、

すご~くお腹が空きましたsad

会場を出ると、午後の低学年クラスの子たちが列を作って会場入りを待っていました。

これからかぁ~、頑張れと思いつつも早く暖かいところでお腹を満たしたいという思いで

会場を後にしたのでした!

                                                      

そらりきパパは朝から出勤、長女はお留守番でのんびりしていたらしいのですが、

ワンズのお散歩に行ってくれていたので、寒い中また外に出なくてすみましたhappy01

「なんか暇だし、お散歩にでも行く?」ってそらに声をかけたら、すっかりその気モードに

なっちゃったから、行かないわけにはいかなかったらしいsweat02、でもありがとねwink

                                                     

夜、私の布団を占領するワンズが・・・coldsweats02

2010121312

                                                      

2010121313

                                                     

気持ちよさそうに仲よくシンクロ寝しているそら&りきに

ポチッとお願いしますnote

                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

   

2010年12月11日 (土)

夕方のシェルティズ

最近は年末ということもあり、公園仲間の皆さんもお忙しいtyphoonようで

お散歩の時間に全員集合というわけにはなかなかなりません。

特に私は子どもの習い事や予定に合わせての行動になるので、

どなたにもお会いできない日もありますweep

先日は久しぶりに皆で遊ぶことができて、シェルティたちは楽しそうでしたnotes

暗い中、ボール遊びをしたり、ハンカチの取り合いをしたり・・・

修正なしのシェルティっ子たちの様子です。 目が光ってますflair

                                                        

夕方の5時過ぎです

201012091

                                                      

セーブルのバンビ君、やんちゃで遊ぶの大好きな可愛いBoyです。

そらはちょっと苦手でワンワン吠えちゃう、ごめんね。

りきにはちょっかいだすと、時々怒られてるねsmile

トライっぽいけどブルーマールのほっぺ君もお家では大人しいらしいけど、

ここでは元気に遊ぶBoyです。

グリーンのチェックの洋服を着ているのが我が家のBoysです。

201012092

                                                      

途中からセーブルマールのチィちゃんとトライのノンちゃんも参戦です。 

チィちゃんはなかなか気の強いお嬢さんで、ノンちゃんはジャンプ力がすご~いんです。

201012093

                                                      

お顔は写ってないけど、バンビとハンカチの取り合いをしているのは、

ブルーマールのラン君とトライのシオン君、この3匹は幼馴染です。

あ、手前に写っているのはノンちゃですよ。

201012094

                                                      

こちらはボール遊び大好き組で視線はボールに・・・

201012095

                                                      

りきの目がすご~く光っているので・・・shine

201012096

                                                      

そらは吠えてるし、りきは全部ボールを取っちゃうけど、また遊んでねhappy01

                                                      

ポチッとお願いしますnotes

                                                  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月 9日 (木)

久しぶりのタカノ・フルーツ・パーラー

先日の日曜日、家族で新宿まで出かけました。

目的は某メーカーのファミリーセール、子どもから大人までのお洋服t-shirtがありますが、

うちは次女の服を買うのがメインです。(長女は今や109のお店のほうがいいらしいです)

                                                       

買い物を終えて遅いランチrestaurantをどこにしようかと歩いていると、そらりきパパが

「タカノ・フルーツ・パーラー」のあるビルへと・・・

お恥ずかしい話、私は新宿には滅多に行かず、行っても南口だったりするので、

西口、東口のほうは今やまったくわからず、タカノのビルが「Gucci」になっているとは・・・

初めて知りましたcoldsweats02

で、もちろんそんなブランドのお店には入らず、5階のタカノへ行こうとしたら、

エレベーターを乗るのにも並んでるwobbly

そらりきパパと次女っ子が「階段で行ったほうが早いね」と言うので、上がったものの

5階に着いたときは、足がパンパンでしたsweat01

上でももちろんたくさんの方が並んでいて、パーラーで30分待ち、フルーツバーで

40分待ち、そらりきパパは「フルーツバーでお願いします!」と。

なんでもバーは女性同伴じゃないと入れないんですって。よく知ってるね。 

たぶん行く前にネットで調べたんだな。

待つこと30分、やっと入れて久しぶりにたくさんの種類のフルーツをいただきました。

美味しかったですよ~delicious

あ、チキン、パスタ、ピラフ、スープ、パンなどフルーツやデザート以外もちゃんと

ありました。

写真は一部ですが・・・

201012051

                                                      

201012052

                                                             

時間限定のイチゴのパフェ、イチゴもアイスもすごい濃厚で美味heart02

201012053_2

                                                      

このへんまで来ると、相当お腹はいっぱいなんだけど、貧乏根性が・・・coldsweats01

201012054

                                                      

もう本当にお腹いっぱいで、破裂impactしそうでした

でも美味しかったなぁ~happy01 

次女と「また来たいね~」と満足して帰りも階段で降りたのでしたcoldsweats01

                                                      

ところでこれは犬ブログじゃないかのように食べ物ネタばかりになってしまっているので、

我が家のワンズはちょっと不満そう???

201012055

                                                      

ごめんなさい、今後はもう少し君たちの様子をアップしますから・・・

                                                      

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010年12月 6日 (月)

素敵な場所で大人のランチパーティー&楽しい飲み会

  4日の土曜日、忙しくも楽しく充実した1日を過ごしましたheart01

昼間はこのブログでも度々登場するパーソナルコーディネーターの友人が

企画した「ランチを楽しむ会」に参加しました。

場所は6月にランチで行った青山のイタリアン・レストランnotes

普段よりちょっとオシャレして、美味しいランチrestaurantと美味しいお酒wineを飲みながら

楽しい会話とその時間を楽しみましょうという主旨で企画したとおり、

2時間があっという間に過ぎてしまったと感じるほどのステキな時間でしたshine

                                                       

準備に時間がかかり、結局この日も主人に現地まで車で送ってもらうことにcoldsweats01

表参道、先日の雨と風で葉っぱが落ちてしまっていました。

                                                      

20101204f1

                                                      

主催者 Tさんのお話から始まり、

20101204f2_2

                                                     

「かんぱ~い」をして、そのあとは食べる、飲む、話す・・・

20101204f3

                                                      

すべてのお料理を撮ることができなかったのですが、アップした画像だけでも

たくさんの種類と美味しそうな感じが伝わると思うのです!

20101204f6 

                                                       

1_2

                                                      

2                                                                                                

                                                    

3

                                                     

乾杯のシャンパンから出てくるお料理、デザートにいたるまですべて「美味しいup

皆さんもよく食べていらっしゃいました。

20101204fk3

                                                      

24人の中に白2点、男性がいらしていました。

Fさんは表参道に2年前だったでしょうか、独立してご自分のヘアサロンを

オープンしてTさんも絶対的信頼を寄せるヘアスタイリストさん。

みなさん、こぞってヘアスタイルのアドバイスをもらっていましたhappy01

もちろんワタシも似あうヘアスタイルを提案していただきましたscissors

20101204f9

                                                      

そしてもうひと方の男性は私の好きなお洋服のブランドの東京の責任者のKさん。

ソフトな彼は人当たりがよくて、お店に行けば的確に似あうお洋服を出してきてくれます。

最近はお忙しくお店に出ることがなく、久しぶりにこの日、お会いすることができました。

                                                      

Tさんに目元だけ少し色を入れてもらっています。

彼だけでなくこの日ゲストでいらした方、みんなに似あう色のメークをちょこっと

してあげていました。

あ、私はしてもらわなかった・・・weep  なんてお願いすればいつでもアドバイスを

もらえるし、今までもカラーのモデル役をしてたくさん教えていただいているので!

                                                      

20101204fk5

                                                     

ストールでのオシャレミニ講座もしてくれました。

ストール1枚で何通りもの巻き方ができ、巻き方によってイメージも変わるものですflair

20101204fk6

                                                      

TさんとアシスタントスタッフのEちゃんとnote 

私たち3人、サッカーの松井選手ファンでもあり、彼の話になると盛り上がりますbleah

                                                     

20101204fk3_3

                                                      

この日集まった2/3以上の方は初めてお会いした方ばかりで、皆様はここを

出ればそれぞれの生活があり、人生ありですが、この時間はみんなで

楽しい時間を共有することができて、キラキラした表情で皆さんお帰りになった

ような気がしました。

Tさん、アシスタントのおふたり、そして美味しいお料理とお酒を出してくださった

レストランの皆様、ありがとうございました!また来年もよろしく~ですよね、Tさんwink

 

               beer beer beer beer beer beer 

夜の部、今度は私が幹事でしたsign01  マダムからママモード(?)にChangeです。

次女の保育園時代のママたちと子供たちの忘年会です。

こちらは地元なのでカジュアル着に着替えて、親子で自転車で行きました。

毎年、お花見と忘年会の時期の2回、集まっているので子供たちは小学校が

バラバラでもすぐに打ち解けて楽しそうにしています。

20101204h1

                                                     

ここは飲み放題のコース料理なので、お鍋はつきものですね~

20101204h2

                                                     

このメンバーとももう11年の付き合いになります。

転園してしまった子もいれば、途中から入ってきた子もいますが、

みんな続けて参加しています!そしてこの時間の流れの中でそれぞれに

いろいろなことがありますが、みんな本音トークでアドバイスしたり、

ときには怒ったりということもあり、それでも笑いすぎて楽しく時間が過ぎていきます。

以前にも書いたかもしれませんが、この子たちが成人式まで続けるそうですhappy01                                                  

                                                     

20101204h3

                                                      

20101204h4

                                                      

犬ブログから離れた内容ですが・・・

ポチっとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                     

2010年12月 3日 (金)

美味しいご飯タイム

家の近くにきれいな新築マンションができました。

そしてそこにカラーコーディネーターの友人のお友達が引っ越ししてきました。

ご近所なのでお近づきになりましょう!ということで、家族に夕飯を出した後、

我が家のおかずを一品もってお邪魔してきました。

新しいマンションはやっぱり素敵できれいでしたよ~shine

そこのおうちには3歳になるお坊っちゃまがいて、とてもよくお話をする可愛い子ですheart01

絵本と小さくなったお洋服をもらってもらったのですが、すご~く喜んでくれましたnote

大人がワインwineを飲みながら、話をしている中、会話に加わってきたり、

大好きなフランスパンとチーズをモグモグと食べている、常に何かをしている子です。

                                                     

201012031

                                                         

美味しいお料理をつまみにしながらお話をする時間はあっという間に過ぎていきます。

本当に痩せないと~マズイsweat02と思ってはいるものの、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そら&りきは太らせないようにご飯の量を調整しているのに、自分のこととなると

意志が弱くてダメダメな私ですdespair

                                                     

201012033                                                   

                                                       

201012035

                                                     

本当に食べ物を我慢することができない私ですsweat01

                                                      

今日は暖かい日でしたね。でも朝の豪雨はすごかったですね~。

お仕事に出られた方は大変だったと思います。ご苦労様です。

そら&りきは窓の近くでひなたぼっこしながら、気持ち良さそうに寝ていました。

201012032

                                                     

私も一緒にお昼寝したかったsleepyけど、今日は朝からずっと母のことでお客さんが来たり、

子供の個人面談があったりと忙しい一日でした。

明日もお昼と夜、出かけるから食べ過ぎないようにしないとcoldsweats01     

                                                      

ポチっとお願いします!                                               

<にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »