2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夕方のシェルティズ | トップページ | 夕方のファッションショー? »

2010年12月14日 (火)

頑張った次女、でも親は疲れたり~

     note 昨日は次女の新体操の競技会がありましたnote

次女はあるクラブの新体操に5才から週に1回だけ通っています。

と言うと、「すご~い、本格的なのね」といわれることが多いのですが、

週に1回1時間だけですから、まぁ体を動かしにいくようなものですcoldsweats01

それでも今まで続いたのですから、それはそれですごい!と褒めてあげたいscissors

で、このクラブは本部以外で他のホールなどを借りて、活動しているので

各活動場所から参加希望者が出場するというもので、だれでも参加できます。

3年ほど前だったか、一度出たのですが、本部に通っている子どもたちとの出来の差に

びっくりwobblyして、しばし出るのをやめていたのだけど、今回は娘が出たいということで

来年は参加できるかわからないからいいかなぁということで参加することにしました。

前日に急きょお古でいただいたレオタードに飾りを少々つけることに・・・

これは以前使った物の使いまわしですが、まぁちょっとでも華やかになればね!

                                                     

黒いテープを縫い付けてスパンコールのテープも付けただけ・・・

あと、黒いシュシュにもスパンコールを縫い付けただけ・・・

201012132

                                                     

当日は午前の部、9時15分に集合ということで、会場が遠いので7時半に家を出ました。

                                                     

競技会が始まる前の練習風景です、みんな真剣!

201012133

20点満点で各学年の得点上位10名が来年の本大会に出場できます。

5年生は全部で49名の参加でした。

次女は練習を見る限りはまぁまぁ失敗もそれほどなく、やっていたのですが、

本番はとても緊張したらしく失敗が多かった!でも頑張ってましたrock

201012134

                                                      

前日のフィギュアのフリーを見ていて、ジャンプを失敗するのを見て「あ~」と

言っていたので、「ね!練習で上手く出来ていても、本番でその実力を出すことが

どれだけ難しいか少しはわかったよね?」という私に、次女は大きくうなずいていました。

良い経験ができてよかったねhappy01

5年生の1位だった子は19.30という高得点で、納得の演技でしたshine

                                                      

ずっといっしょに新体操をしていて、学校も一緒のAちゃんと!

201012135

                                                     

審査委員の先生方が得点の集計をしている間、本部の強化選手の子たちの

演技を披露してくれました。 もう衣装から立ち姿から違います。

(新体操のレオタードってキラキラして凝っていると3万以上するんですよ~。

 それにお母さん達がさらに飾りをつけてあげて、より華やかにするんです)

201012137

                                                      

201012138

                                                      

201012139

                                                     

2010121310

                                                        

2010121311

                                                     

やっぱり週に何回も本部まで通ってがんばって練習している子たちは素晴らしいshine

                                                     

無事に閉会式を終えたのは遅れて2時過ぎ、寒い体育館で5時間以上も座っていて、

体も冷えてしまい疲れました。何よりもパンを1個だけ間に食べただけだったので、

すご~くお腹が空きましたsad

会場を出ると、午後の低学年クラスの子たちが列を作って会場入りを待っていました。

これからかぁ~、頑張れと思いつつも早く暖かいところでお腹を満たしたいという思いで

会場を後にしたのでした!

                                                      

そらりきパパは朝から出勤、長女はお留守番でのんびりしていたらしいのですが、

ワンズのお散歩に行ってくれていたので、寒い中また外に出なくてすみましたhappy01

「なんか暇だし、お散歩にでも行く?」ってそらに声をかけたら、すっかりその気モードに

なっちゃったから、行かないわけにはいかなかったらしいsweat02、でもありがとねwink

                                                     

夜、私の布団を占領するワンズが・・・coldsweats02

2010121312

                                                      

2010121313

                                                     

気持ちよさそうに仲よくシンクロ寝しているそら&りきに

ポチッとお願いしますnote

                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

   

« 夕方のシェルティズ | トップページ | 夕方のファッションショー? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんの演技中?の立ち姿、堂々としていて素敵ですね♪
何事も継続するって大変な事なので
それだけでもとっても立派だと思います!
これからの人生にもきっと役に立つでしょうね(^^)v

そら&りきちゃんのシンクロ寝、
仲良さそうで見ているこっちまで穏やかな気持ちになりました(^^)/

新体操の競技会も朝早くから寒い体育館で大変なんですね、
我が家、息子達が高校生まで剣道の大会で体育館通いでした
あの冷えと緊張感、今でも良い思いでです。
...今、巣立っていった子犬の応援で河川沿いとか、
やっぱり今だに寒い休日を過ごしていますが(笑)。
19日はビッグサイトに行きますのでお会いできたら嬉しいな~。

ネオママさんへ

褒めていただいてありがとうございますnote
今の子供たちは塾だの他の習い事で忙しく、
ひとつのことを続けるのは難しい状況のようです。
うちの娘も塾に通っていますが、2つの習い事は止めずに
頑張っています、というか止めたくないみたいです。
できる限り、続けていほしいと思ってます。

そらりきがこんな風に寝ていると
「ワタシ、寝たいんですけど~sweat01」って感じで
遠慮して入れないんですよ。
そんなときはしばらく時間をおいて、移動するのを待ったりしています。

どらさんへ

どらさんも体育館応援組だったんですね~。
野球やサッカーのように夏の炎天下や冬の寒い外での応援も
大変ですから、どちらにしても親は耐えて子供を応援ですね!
どらさんは今も子犬応援の母さんとして頑張ってらっしゃる!
たぶん、ずっと続くのでしょう、面倒見がいいどらさんですから。

19日、いらっしゃるんですね。
私は18日は朝から行く予定で、19日は午前中、用を済ませてからなので
到着は午後になりそうなんです。
お会いするのに間に合えばいいんですけどsweat01

この前はほんと、疲れたね・・・。
しかし、私が忙しく働いて、熱まで出して苦しんでる間に、
いろいろおいしいもの、食べまくってたんだねぇ・・・。
食べ過ぎは禁物よ~って言っても、年末年始、また食べるんだろうなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

mutsumiちゃんへ

本当に日曜日はお疲れ様~。
体が冷えたよね。

久しぶりにブログを見てくれたのね。
食べ過ぎもだめだけど、mutsumi家のように小食家族は
もっと食べないとこの忙しさを乗り越えられないよ!
年末のお楽しみ家族旅行までがんばって!
私は来週、家族でクリスマスなので美味しいものを食べに行くよ~。
それぐらいかな・・・、食べる楽しみは。
あとはイベントまだあるから、忙しくて年賀状、作っている時間がない!
買ってもいないし・・・

次女ちゃんのポーズ姿、ティンカーベルみたいで
とっても可愛くってかっこいいですね♪
ママさんが衣装に手を加えてくれている事、きっと嬉しいでしょうね~♪
私も母の手作りのものが大好きで自慢でしたから!
これからも、楽しみながら頑張って下さいねヽ(´▽`)/

そら君&りき君、シンクロしてて可愛いですね♪
このポテッと寝た姿好きですheart04

キムラズさんへ

ティンガーベルみたいだなんて、ありがとうございますhappy01
ふだんはボサボサ髪もまとめれば、それらしく見えるもんですcoldsweats01
今回は時間もなかったので、前回出場したときよりも飾り付けは
手を抜いているんですけど、何もしないよりはマシでした…smile

そらとりき、普段は並んで寝ることは滅多にないのですが、
たま~にこんな時もあります。
そんなときはシャッターチャンスですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50295064

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った次女、でも親は疲れたり~:

« 夕方のシェルティズ | トップページ | 夕方のファッションショー? »