2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 美味しいご飯タイム | トップページ | 久しぶりのタカノ・フルーツ・パーラー »

2010年12月 6日 (月)

素敵な場所で大人のランチパーティー&楽しい飲み会

  4日の土曜日、忙しくも楽しく充実した1日を過ごしましたheart01

昼間はこのブログでも度々登場するパーソナルコーディネーターの友人が

企画した「ランチを楽しむ会」に参加しました。

場所は6月にランチで行った青山のイタリアン・レストランnotes

普段よりちょっとオシャレして、美味しいランチrestaurantと美味しいお酒wineを飲みながら

楽しい会話とその時間を楽しみましょうという主旨で企画したとおり、

2時間があっという間に過ぎてしまったと感じるほどのステキな時間でしたshine

                                                       

準備に時間がかかり、結局この日も主人に現地まで車で送ってもらうことにcoldsweats01

表参道、先日の雨と風で葉っぱが落ちてしまっていました。

                                                      

20101204f1

                                                      

主催者 Tさんのお話から始まり、

20101204f2_2

                                                     

「かんぱ~い」をして、そのあとは食べる、飲む、話す・・・

20101204f3

                                                      

すべてのお料理を撮ることができなかったのですが、アップした画像だけでも

たくさんの種類と美味しそうな感じが伝わると思うのです!

20101204f6 

                                                       

1_2

                                                      

2                                                                                                

                                                    

3

                                                     

乾杯のシャンパンから出てくるお料理、デザートにいたるまですべて「美味しいup

皆さんもよく食べていらっしゃいました。

20101204fk3

                                                      

24人の中に白2点、男性がいらしていました。

Fさんは表参道に2年前だったでしょうか、独立してご自分のヘアサロンを

オープンしてTさんも絶対的信頼を寄せるヘアスタイリストさん。

みなさん、こぞってヘアスタイルのアドバイスをもらっていましたhappy01

もちろんワタシも似あうヘアスタイルを提案していただきましたscissors

20101204f9

                                                      

そしてもうひと方の男性は私の好きなお洋服のブランドの東京の責任者のKさん。

ソフトな彼は人当たりがよくて、お店に行けば的確に似あうお洋服を出してきてくれます。

最近はお忙しくお店に出ることがなく、久しぶりにこの日、お会いすることができました。

                                                      

Tさんに目元だけ少し色を入れてもらっています。

彼だけでなくこの日ゲストでいらした方、みんなに似あう色のメークをちょこっと

してあげていました。

あ、私はしてもらわなかった・・・weep  なんてお願いすればいつでもアドバイスを

もらえるし、今までもカラーのモデル役をしてたくさん教えていただいているので!

                                                      

20101204fk5

                                                     

ストールでのオシャレミニ講座もしてくれました。

ストール1枚で何通りもの巻き方ができ、巻き方によってイメージも変わるものですflair

20101204fk6

                                                      

TさんとアシスタントスタッフのEちゃんとnote 

私たち3人、サッカーの松井選手ファンでもあり、彼の話になると盛り上がりますbleah

                                                     

20101204fk3_3

                                                      

この日集まった2/3以上の方は初めてお会いした方ばかりで、皆様はここを

出ればそれぞれの生活があり、人生ありですが、この時間はみんなで

楽しい時間を共有することができて、キラキラした表情で皆さんお帰りになった

ような気がしました。

Tさん、アシスタントのおふたり、そして美味しいお料理とお酒を出してくださった

レストランの皆様、ありがとうございました!また来年もよろしく~ですよね、Tさんwink

 

               beer beer beer beer beer beer 

夜の部、今度は私が幹事でしたsign01  マダムからママモード(?)にChangeです。

次女の保育園時代のママたちと子供たちの忘年会です。

こちらは地元なのでカジュアル着に着替えて、親子で自転車で行きました。

毎年、お花見と忘年会の時期の2回、集まっているので子供たちは小学校が

バラバラでもすぐに打ち解けて楽しそうにしています。

20101204h1

                                                     

ここは飲み放題のコース料理なので、お鍋はつきものですね~

20101204h2

                                                     

このメンバーとももう11年の付き合いになります。

転園してしまった子もいれば、途中から入ってきた子もいますが、

みんな続けて参加しています!そしてこの時間の流れの中でそれぞれに

いろいろなことがありますが、みんな本音トークでアドバイスしたり、

ときには怒ったりということもあり、それでも笑いすぎて楽しく時間が過ぎていきます。

以前にも書いたかもしれませんが、この子たちが成人式まで続けるそうですhappy01                                                  

                                                     

20101204h3

                                                      

20101204h4

                                                      

犬ブログから離れた内容ですが・・・

ポチっとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                     

« 美味しいご飯タイム | トップページ | 久しぶりのタカノ・フルーツ・パーラー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなお仲間との素敵なパーティーですねshine
しかも若きイケメンもいたんですね。う~ん、羨ましい・・・
やはりプロのコーディネーターにアドバイスをいただくと
ぐっとおしゃれ度がUPするのでしょうね。興味津々。

夜のお集まりの楽しさは私にもよーくわかります。
自分の子供を小さいときからずっと見て知っていてくれた人がいるということは
とても大切な貴重なことだと思います。
「ほら、小さいときこんなだったじゃない。」とかって、
私が忘れていたことを覚えていてくれたりして
成長を一緒に見ていてくれたんだな、と嬉しくなります。
成人式まで。楽しみですね、ますますこれからがhappy01

まみみさんへ

新たな企画ということで、喜んで参加してきました。
Tさんの生徒さんやお客さんが多いので、皆さん自分のカラータイプを
熟知したうえでのコーディネートをしていらっしゃいました。

私も彼女に見てもらって、今まで似合わないと思っていた色が
似合うことがわかったりして、かなり着る色が変わったんですよ。
そして回りの方からも、好評だったりして・・・wink

あまり先入観を持ちすぎても、選ぶのが慎重になり楽しくなくなりますので、
ほどほどが良いとは思いますが・・・

子どもが小さい頃からのママ友は、気心が知れているので
話していて、楽しいですよね。

私はお母さん同士で集団で行動するのは、得意ではないのですが、
このメンバーはあっさりはっきりしている人たちが多いので楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50227254

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な場所で大人のランチパーティー&楽しい飲み会:

« 美味しいご飯タイム | トップページ | 久しぶりのタカノ・フルーツ・パーラー »