2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省編 パパとママの間で・・・ | トップページ | 長女の誕生日とお買いもののお付き合い »

2011年1月 8日 (土)

年に1回!

お正月休み気分からすっかり抜けている方も多いかと思いますが、

さかのぼってアップします!

1月3日、自転車で10分ぐらいの八幡様まで毎年、初詣に行きます。

3日の午後なのに、人がたくさんいました。

201101031

                                                      

今年のおみくじは「吉」でした。

いつもは静かな参道もお店がたくさん出て、にぎやかで「何を食べようかな」と

フラフラしながら、目は忙しく動きます。

201101033

                                                      

私と次女が食べたのは、シャーピンという中国の焼き物。

見た目はお好み焼きのように丸くて、中に餃子の具のようなものが入っていて、

食べ応えがありましたdelicious

201101035

                                                       

201101034

                                                                

                                                      

初詣を無事に済ませて安心したその足で、スイスから帰国している親友と

その子供たち、日本にいるもののフルタイムで働いているのでなかなか会えない

親友とその子供たちと一緒にご飯を食べに行きました。

毎年、12月半ばから1月お正月明けまで帰国するのですが、今年は上の息子が

高校生になりお休みをもらえなくなったこともあり、26日に帰国しました。

やはりヨーロッパは大雪で大変らしく、1日遅れての帰国になったとか。

                                                      

子供たち、年に1回しか会わないんだけど、小さいころから毎年会っているからなのか、

すぐに打ち解けてとても楽しそうに会話しています。

20110103a1

                                                      

そして短大時代からの付き合いの私たちも昔のように話しては笑ってますhappy01

(もう一人の親友は旅行のため、この会には参加できず残念)

20110103a2

                                                      

また来年、じゃなくて今年の12月にまた会いましょうね~

                                                                                                                     

4日から子どもたちは部活、塾通いと忙しくしています。

宿題は終わっているのか・・・

そら&りきは寒くてもお散歩を楽しみにしているので、私は頑張って

行かないと!です。

2011011

                                                      

2011012

                                                       

2011013

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                      

« 帰省編 パパとママの間で・・・ | トップページ | 長女の誕生日とお買いもののお付き合い »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

幾つになっても親友と呼べる相手が居るって幸せですよね♪
これからも素敵なお付き合いが続きますように・・・☆


↓お正月は雪深い中で過ごされたんですね!
2人とも雪には慣れてるのかな?
とっても嬉しそうに走ってますね♪
ママさんは雪の中を歩くのは大丈夫だったのかしら?
体重のかけ方がポイントって聞いた事あるんですけど(^^;

ネオママさんへ

ありがとうございます!
私たちはまだ小学生、中学生の子どもの子育て中なので、
頻繁には会えませんが、久しぶりにあっても昔のように
話せる友人は大切ですね。

今年は雪深くなかったんですよ。
写真で見ると一面雪なので、たくさんありそうに見えますが・・・
そらとりきは雪の中で遊ぶのがとても好きです。
私は寒いなぁーと思うけれど、楽しそうに遊ぶ様子が見たいので
頑張って外に出ますrock

雪の上を歩くのは上手ではありませんが、
転んだことはないですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50518438

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1回!:

« 帰省編 パパとママの間で・・・ | トップページ | 長女の誕生日とお買いもののお付き合い »