2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 帰省編 雪の中のボールを探せ! »

2011年1月 3日 (月)

帰省 2011 冬

12月29日から1月1日まで長野にあるそらりきパパの実家に帰省しました。

29日の夕方、東京の自宅を出てから渋滞もなく、道路にも雪がなかったので、

途中の夕食を取った時間を除いて3時間ほどで帰ることができました。

昨年もそうでしたが「エー、雪がない」と驚くほどでした。

到着したころに少し雪が降り出し、翌朝に少しだけ積もっていました。

                                                       

30日の早朝の景色です(私はまだ熟睡中でそらりきパパが撮ったんですけど)

201012301

                                                      

201012302

                                                      

朝食をいただいた後にすぐにしたこと、

   そら&りきといっしょに雪の上で遊びましたnotes

そら&りきもワクワクした表情ですよーhappy01

201012303

                                                      

雪の中でもボール遊びですbaseballdash

201012305

                                                      

雪の中ではSoraのほうがボールを取るのは上手ですscissors

201012306

                                                      

201012307

                                                      

201012309

                                                      

こういう時、Soraは一番にパパに着いていきますrun

2010123010

                                                       

そしてRikiは・・・

2010123012

                                                      

201012308

                                                      

Rikiはやたらと無駄に雪の中に入って行きますcoldsweats02

201012304

                                                      

雪の上でもよく走るSora&Rikiですheart04

 が、ワンコとは思えないシェルティが・・・coldsweats01

2010123016

                                                      

Soraは雪の上だといつもより元気に上手に走りますhappy01

2010123022

                                                      

2010123025

                                                      

                                                    

雪の中で遊ばせると何が大変かって、これですdown

2010123017

                                                      

2010123018

                                                      

2010123019

                                                      

Soraは次女っ子に取ってもらいます

2010123028

                                                       

そんな様子をみてこの家のワンの一休が

2010123024

                                                      

たくさんあった雲も減ってきて青い空がよく見えてきました。

2010123020

                                                      

たくさん遊んでお疲れのSora&Rikiなのでしたsleepy

2010123030

                                                      

2010123029

                                                      

翌日もよく遊びました、続く・・・

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 帰省編 雪の中のボールを探せ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪が少ない、って、十分じゃないですか~!楽しそう~♪
やはり空がきれいですね。空の青と雪の白。すごくきれい。
うちは夫婦とも東京なので、帰省の楽しみを知らないんですよ。
(「楽しいばかりではない」と言う友人もおりますがwink
次のお正月はうちもどこか雪の中がいいです~。
そらちゃんりきちゃんの笑顔を見て、ますますそう思いました・・・

あはは、雪遊びすると雪玉がボンボンのように
ぶらさがってしまい、ほんとに大変ですよね。
特に、深いところで泳ぎ(爆)まくるとwobblysweat01sweat01
リサは新雪の場合はいいのですが、指の間にも雪玉が
できてしまい、気にして遊びどころではない場合も(+_+)
でも、ワンズは本当に雪遊びが大好きですねッ

まみみさんへ

遊ぶにはちょうどよい雪の量だったかもしれませんね!
毎年、12月に雪の降る量が減っているような気がします。

私も東京生まれの東京育ちなので、主人と知り合うまで
ずっとこちらで過ごしていましたが、良い田舎ができ、
子どもたちもワンズも今まで、素晴らしい自然の中で
冬、春、夏と楽しいお休みを過ごしてきましたnotes

でも子供たちも忙しくなって、滞在期間が短くなったり、
行けなくなったりすることも・・・confident

れお君も来年は雪の上で遊べるといいですね~

普段のお散歩では見られない面を見れることもwink

lisafamilyさんへ

うちの子たちも指の間にできますよ~
そらは気にせず遊んでますが、りきは気になるようで、
止っては雪玉や足先を舐めていました。

それでもやっぱり元気に楽しそうに遊んでいましたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50475709

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省 2011 冬:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 帰省編 雪の中のボールを探せ! »