2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の18件の記事

2011年1月30日 (日)

アジアカップ優勝、よかった!

昨日の夜中はアジアカップ決勝戦で盛り上がりましたnote

優勝しましたねーーscissors

我が家は夕飯に焼き肉を食べに行き、応援に向けて力をつけてきましたwink

李選手の見事なシュート、鮮やかでした。

個人的には守護神の川島選手、ゲーム展開を作った遠藤選手、そして長友選手が

素晴らしいなぁと思いますが、でも選手、スタッフすべての人たちで勝ち取った勝利

でしょうね、間違いなくsign03

                                                       

ここずっと寒い日が続いていますが、5時過ぎてもまだ明るくなってきましたね。

この写真は数日前なんですけど・・・

201101288

                                                      

いつものサークルにも広場にも誰もいなかったので、歩こうとしているのですが

201101289

                                                      

2011012810

                                                     

「さぁー、行くよ!」とママにリードを引っ張られるように歩き出しました。

2011012811

                                                     

明日からまた1週間の始まりです。

サッカーも終わったので、しばらくは寝不足の生活ともサヨナラですconfident

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                    

                                                     

                                                     

2011年1月28日 (金)

「Aciu」からシェルティグッズが来た!

先週の金曜日にオープンしたmagellanさんのネットショップ「Aciu」から

注文した商品が届きましたnote

本当は3日前に届いていたのに、アップが遅くなっちゃって・・・coldsweats01

期待以上の商品の出来栄えと可愛さに感動sign01

                                                       

<キラキラ☆ラメシール> 早速私の携帯電話にshine

201101275

                                                     

 <コットン巾着袋>  絵がすごく可愛いんですheart02 

 子どものお弁当と水筒入れにしようかと思ったけど、もったいなくて

 どうしよかな~って出し惜しみ中smile

201101277

                                                     

201101278

                                                      

 <シェルティ・オーナメント>   これ、前から欲しかったんですhappy01

 手作りで丁寧に作られています、今度はトライカラーをGetしなくちゃrock

2011012710

                                                      

そらも新入りさんにご挨拶note

201101279

                                               

そして1月中にオーダーしたお客様に粗品プレゼントということで、

何かなぁと思っていたら、「え?これプレゼントしちゃっていいの?」というぐらい、

立派なピルケースでした。アクセサリーも入れられるから便利です。

201101276

                                                      

      

これからも新しい商品が販売されるとのことで楽しみです。

可愛い商品をありがとうございます、magellanさんnotes

                                                      

今週は夜に少し雨が降って乾燥したこの空気と地面は若干よくなったような?

ここにきてインフルエンザが流行りだしています。

来週は中学受験は始まるので、受験生の皆さまは体調管理が大変だと思いますが、

気をつけて体調万全で入試に挑めることを願ってますsign01

                                                      

そら&りきは乾燥した空気の中、誇りを毛に吸着させるかのようにお散歩して

ボール遊びをしています。

201101271

                                                      

そらの笑顔、健在ですheart01

201101273

                                                      

りき、枯葉のコサージュをつけてボール遊びに夢中ですcoldsweats01

201101272

                                                     

先月、シャンプーしてまだ1カ月も立っていませんが、あまりの埃っぽさに

一昨日、頑張ってシャンプーしましたrock

毎回のことながら、ドライヤーで乾かすのが大変でしたsweat01

シェルティを家族にもつ皆さま、同じ苦労をしてますよねーwink

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月25日 (火)

可愛すぎるパピー

ただいま、アジアカップの日韓戦を観戦中です。ドキドキ・・・

勝ってほしいです、がんばれ、日本rock

                                                      

先日、Kencherryさんのお宅にお邪魔したとき、ラッキーにもパピーがいました。

ただ動いているだけheart01、寝ているだけsleepyなんだけど、どの姿もどうして胸が

キュッとなるんだろうと思うんですよ。この癒しパワーは何でしょう?

201101191

                                                      

201101199

                                                      

2011011910

                                                       

チワワのアユちゃんはパピーではありませんpaper

201101193

                                                     

くぅ~、オモチャを抱えたままネンネしている姿はたまらない可愛さですheart04

2011011923

                                                     

家に帰ると気持ちはまだお子ちゃまだけど、いちおう成人のそら&りきが・・・

2011011924

                                                     

2011011925

                                                      

そうそう、そらもりきもとっても可愛かっんだよねー heart02

今だって可愛い息子たちですよwink

                                                     

ただいま、ハーフタイム中、1-1で前半が終わりました。

さぁ、後半もがんばれ~rock

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

ベスト・シェルティ 祝賀会!

今日、Kencherryさんのご招待を受けて、公園仲間の皆さんと昨年の12月、

9歳にしてベスト・シェルティを受賞したKencherryさんのラブちゃんのお祝い会に

新宿の某ホテルに行って来ました。

たくさんの方がお祝いに駆けつけていらっしゃいましたnote

残念ながらお祝いされる当人、ラブちゃんはホテル内には入れないので、

「ベスト・シェルティ」を取った日のラブちゃんをリサパパさんが写真を

大きく引き伸ばしてくださったものを飾ってのお祝いです。

201101221

                                                      

主催者のKencherryさんから最初のご挨拶です。

そのときにラブちゃんの生い立ちを聞いて、最初は他の方のもとへ迎えられて行った

ラブちゃんは慣れずに痩せ細って帰って来てweep、元の状態に戻すのに1か月もかかり、

「この子を立派なショードッグとして育てようrock」と決意されたそうです。

私がラブちゃんと出会った時はすでに素晴らしいショードッグでしたので、過去に

そんな大変なことがあったとは知らず、驚きました。

そして昨年、引退するラブちゃんと最後に自分のハンドリングで走りたいと参加した

特別展で思いがけないプレゼント、「ベスト・シェルティ」を受賞して大感激したそうです。

201101224_2

                                                      

皆さんからたくさんの花束と写真をキャンバスの絵にした素敵なプレゼントなどを

いただいていたKencherryさんはキラキラと輝いてshine、嬉しそうにしていました。

201101227

                                                     

201101228

                                                      

201101222

                                                     

今日は残念ながら出席できなかったどらさんから可愛いお花が届いていました。

お花がプードルちゃんなんですheart01

201101223

                                                      

そして美味しいお料理がた~くさん、食べ過ぎましたdelicious

201101225

                                                     

いつもの公園仲間の皆さまですsign01

201101229

                                                      

私も楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

いつもカメラマンをしてくださるリサパパさんからデジイチの撮り方のコツを

教えていただいたりconfident、マリアママさん、リサママさん、サキママさんと犬談議で

盛り上がったりとup、ショー会場ではなかなかゆっくりとお話できないので、

有意義な時間でした!

                                                     

またもお留守番組のそら&りき、ただいま私の椅子の横で熟睡中ですheart04

201101

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                  

2011年1月21日 (金)

お知らせ!シェルティ・グッズのお店

今日は楽しいお知らせです!

私のブログにもコメントの書き込みをしてくださるmagellanさんが

可愛いシェルティグッズのネットショップをオープンしましたhappy01

ありそうでないシェルティの可愛いグッズ、探していた方はどうぞ覗いてみてください。

商品もこれから増やしていくそうなので、期待度upです。

 

    http://aciu.shop-pro.jp/

                                                                  

magellanさんはシェルティを9匹、チワワを1匹も家族にもつすご~い愛犬家さんです。

なので、商品にも愛情が感じられますheart02

私もこれから、「こんなのほしいですー」って我がままにリクエストしていっちゃうつもりですwink

                                                     

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月20日 (木)

ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分?

昨日の午前中、シェルティのブリーダーのKencherryさんのお宅に行って来ました。

公園でご一緒するJ君ママさんがお手伝いに来ていたので、私も微力ながら

少しだけお手伝いさせてもらいました。

なぜかというと、今スタッフの女の子が時期をずらしての冬休みで帰省中で

Kencherryさんの一人では20数頭プラスパピーズのお世話をするのが大変なので、

お散歩仲間の皆さんが協力して日々交代でお手伝いに行っているんです。

本当は私はお手伝いに行ったんじゃないんですけどねcoldsweats01

母のことや子どもの予定があるので、お手伝いできる時間のお約束ができないもんでsweat01

                                                     

お掃除はJ君ママさんがほとんど終わらせてくれていました。                                                       

その後、J君ママさんは自転車で若い子のお散歩、私は歩いてゆっくりお散歩組、

その間Kencherryさんはパピーを見にいらしたお客様の接客をしつつ、

犬舎のお掃除をして相変わらず忙しくしていらっしゃいました。

うちのそら&りきとは大違い、私がリードを持っても穏やかにゆっくりと歩いてくれます。

そしてさすがだなぁと思ったのは、カメラを向けて「ステイ」というと、ちゃんとカメラを

見てくれるんですよ~

201101194

                                                     

201101195

                                                      

そら&りきはというとこんな感じだし・・・sad 見習ってほしいものです!

201012

                                                      

私がKencherryさんのお宅にお邪魔した目的はCheri_blueさんのウィンディちゃんに

会うことです。 遠くから修行に来ているウィンディちゃんです。

201101192

                                                      

私がお部屋に入って行くと他のシェルティちゃんと一緒にお出迎えしてくれて、

すぐにウィンディちゃんheart02ってわかりましたよ~

 ウィンディちゃんのママ、ピアちゃんはりきパパのプリンスと同胎の兄弟なので、

ウィンディちゃんとりきはいとこ同士ということになります。

ごあいさつする二人ですhappy01

2011011918

                                                      

ふたりでこんなことも・・・coldsweats01

2011011914

                                                     

ウィンディちゃん、cheri_blueさんのブログを見ていると、オモシロイ子という

イメージが強かったのですが、かなりの美人さんで立ち姿もきれいですshine

やっぱりバイブルー、憧れますup

2011011913

                                                      

こちらにもすっかり慣れているようで、マイペースな感じです。

部屋の端から様子を見ていたり、

201101196

                                                      

寝てみたり・・・

201101197

                                                      

ガサガサっと音がすると、サッと行ったりもしますdash

2011011915_2 

                                                      

お耳のセットをされているパピーの子を見ていたり・・・

2011011911

                                                      

フラフラしてみたり・・・

2011011917

                                                      

水飲みの順番待ちもしたり

2011011921

                                                      

Kencherryさんと遊んでみたり

2011011919

                                                      

甘えてみたり・・・

2011011920

                                                      

とっても可愛いウィンディちゃんですheart04

cheri_blueさん、安心してくださいね。 あー、でもこんなにウィンディちゃんの写真を

載せてしまったら、寂しさを募らせてしまうかもしれませんね、ごめんなさい

また会いに行って来ますね~。

                                                     

前日までにかなりのパピーたちがオーナーさんのもとに迎えらていったと

聞いたいたのですが、前日に新たにパピーちゃんがたくさん来たということで、

その様子はまた次回でアップしたいと思います!

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

夜の広場にシェルティがたくさん

本当は夕方の5時半ごろなんですけどね・・・

5時過ぎにいつものサークルに行くと、誰もいないdespair

ふとその先の広場を見ると、白いモヤが見える、それはシェルティズが

走り回って乾燥した土ぼこりが舞っていたのでしたtyphoon

すごかった、そこに行くのにちょっと勇気がいりましたよ、間違いなく汚れる!

でもやっぱり行くんですよ、皆さんのいるところには!

201101182_2

                                                      

今日は久しぶりにシェルティがほぼ全員集合でしたね。

チャコちゃん&アリちゃん、チーちゃん&ノンちゃん、ミミちゃん&リリィちゃん、

シオン、ラン&ほっぺ君、スキップ&パル君、そしてそら&りきの13匹。

バンビ君はママさんがKencherryさんのヘルプでお宅で留守番でした。

汚れること覚悟でボール遊びしました、はい、やっぱり凄い土埃が舞いましたcoldsweats01

                                                      

ひとしきり遊んで、みんな水飲みタイムです。

201101183

                                                      

端に写るりき、そらのお洋服のフードをかじってますsweat01

201101181

                                                      

解散してからお家に入るまで、今日は時間がかかりました。

そらから順番にブラッシングして顔周りと体を拭きまくるとタオルが泥色に・・・wobbly

ボワボワになった毛をまたブラッシングして、足を洗って1頭上がり~。

同じ作業をりきにもして家の中に入れてから、私はタオル類とリードを洗って

やっとお家に入れました。

雨はいやだけどここまで乾燥していると、ちょっと降ってほしいという自分勝手な

気持ちになったりもして。

                                                      

明日は小学校の地区班の朝パトロール当番です。

8時に学校の前で集合、そら&りきも朝のお散歩で一緒に連れて行きたい

ところですが、そんなわけにはいかないのが残念ですthink

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月17日 (月)

寝坊してずるいよ、りき!

1月に入ってから冬らしい寒い日が増えてきました。

子どもたちも先週から学校が始まり、長女は6時半に家を出るので、

私は5時半過ぎには起きてお弁当を作るのですが・・・寒くて眠くて辛い!

私が起きるとそらもいっしょに1階の部屋まで降りてきますhappy02

で、りきはというとかなり後から降りてきます。

この日はいつまでも降りてこないので、上に見に行くとこんな光景がwobbly

201101r2_2 

                                                     

私の毛布に包まれて暖かそうにスヤスヤと寝ていますsleepy

ずるいなぁ~、りき

まぁ、そらりきパパがやってあげたんだろうけどねhappy01

                                                      

201101r1

                                                     

これじゃ、起きてこれないね!

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

「CATS」観てきました!

昨日も一日寒い日でしたね~。そして今日も寒かったです。

センター試験を受けている受験生の皆様、お疲れ様です。

 

そんな皆様が大変な中、恐縮ですが横浜まで昨日の夕方、「CATS」を観てきました。

東京でやっているときに行けばいいものをなんだかきっかけをつかめず、横浜の

公演が延長になったと聞いて「行こう!」と予約を取りました。

とはいえ、一番安い座席ですが・・・。キャッツシアターは比較的どこの席からも

よく見えると友達から聞いていたもんで・・・

                                                      

201101151

                                                          

皆さん、既に観たことがあるかたはたくさんいらっしゃると思うので、

今更私がどうこうというまでもありませんが、やっぱり素晴らしかったshine

何度もカーテンコールがあり、館内にアナウンスが流れてもまだ続いていましたwobbly

26年前に初上演が始まり、今まで何度も再公演されるのもわかりますね。

なんで私は今まで観に行かなかったんだろうと思いつつも、娘たちと観に行けて

嬉しかったし、彼女たちもとても楽しんで観れたようで、今度は違うミュージカルを

観たいと言っていましたhappy01

201101152

                                                      

夕方のお散歩に行くのは辛い時期ですね。一人で行くのが辛いときは

習い事のない日、次女を誘って行きます。

2011015

                                                      

ボールを蹴ろうとグルグル回っていたら、おもしろい写真が。

2011018

                                                       

帰りは真っ暗に・・・  次女、撮影の写真の暗闇の木です。

2011019

                                                      

そしてその先にシェルティズを連れて人が・・・coldsweats01

20110110

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                      

2011年1月14日 (金)

新年会!

ただいまアジアカップ観戦中です。

シリア対日本、0-1で勝っておりますscissors 我らが松井選手の素晴らしいアシストで

長谷部選手が見事なシュートを決めてくれましたsoccer

                                                       

1月12日、もう一昨日になりますが公園仲間の皆さんにお誘いを受けて

新年会に行って来ましたdash ここ最近は皆さんとの食事会になかなか参加できずに

いましたが、この日は子どもの送迎がない日だったので、参加することができましたhappy01

メンバーはKencherryさん、J君ママさん、チャコ&アリちゃんママさん、

ミミ&リリィちゃんママさん、ラン&シオン君ママさん、バンビ君ママさん、私の7人!

 201101121

                                                      

美味しいお料理と楽しいお話で時間はあっという間に過ぎていきました。

Menu1_2

                                                      

Menu2_2                                                    

                                                      

Menu3_2

                                                      

Menu4_2

                                                      

もうこれ以上、絶対に入りませんpaper というくらいお腹いっぱいになりました。 

話は尽きませんでしたが、お店も私たちが最後のお客となり、お開きへ。

バンビママさんとKencherryさんはワンのことが心配ということで、お帰りになり

残った方たちでお茶をして、帰宅の途につきました。

皆さま、どうもありがとうございましたhappy01

あ、バンビママさんからウサギ柄の足袋ソックスをいただきました。

可愛いもの、ありがとうございますsign01

201101129                                                      

                                                     

そしてワタクシごとではありますが、この日は私の誕生日でありまして、

子どもたちから可愛いプレゼントpresentをもらいましたhappy02

                                                     

2011011210

                                                      

少ないお小遣いの中から一生懸命選んで買ってくれたものです。大事にします

10時過ぎに帰宅すると、子どもたちはまだ起きていました。

そらは次女に抱っこされて、嬉しそう?ちょっと迷惑そう?sweat01

2011011211

                                                      

そしてそらは・・・

2011011212

                                                     

りきは・・・

2011011213

                                                      

サッカー、2-1で日本、勝ちましたscissors

途中、キーパーの川島選手が退場というよくわからない判定の場面があってangry

PKで1点取られましたが、強気のプレーで日本がPKのチャンスを作り、

本田選手がど真ん中に決めてくれました!気持ちいいですね~。

それにしても松井選手の今日のフットワークは素晴らしかったですshine

明日じゃなくて今日は2時間後に起きなくてはなりませんcoldsweats02 大丈夫かな・・・

ではおやすみなさいsleepy

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

  

                                             

2011年1月11日 (火)

新学期の始まりはとても寒い!

今日から子どもたちの学校が始まりましたschool

とても寒い朝でしたねー。長女は6時半過ぎに駅まで自転車で行きましたdash

寒くて辛いだろうなぁと思いながらも、「元気に気をつけていってらっしゃい」と

送り出し、次に次女を起こしてご飯を食べてから彼女も元気に行きましたdash

次女の小学校は歩いて3分ぐらいですけど・・・bleah

                                                     

そして9時前に母がデイサービスに行き、今日からいつもの日々の始まりです。

あれ?そらりきパパは?今日は代休でお仕事お休みだそうです。

ということで、午前中に掃除、洗濯などなどを済ませて、坦々麺を食べに行こうと

誘って地元の中華料理店まで行きましたdash

実はここは先日学校のお母さんとランチrestaurantに行った時、おススメの坦々麺を

私は咳が出ていて喉にくるかなと断念して、心残りだったのです。

12時過ぎに行ったら、何組ものおばさま、おばあさまの一団で満席でしたが、

タイミングよく二人席が空いたので、食べることができましたdelicious

美味しかったけどすごーく山椒の効いた超辛口坦々麺impactでした。

食べている時から口元がピリピリして、麺は食べたけどスープを飲むことはできなかった

と、ここまで書いておきながら坦々麺の写真、ありませんsweat01

はい、またしても撮り忘れですcoldsweats01 スミマセンsweat01

                                                      

それにしても連休明けの今日、店内は女性だけ、それも結構ご年配のご婦人ばかり。

ご主人様は会社に出勤されて、ちょっとした開放感???

でももうリタイアされたご主人さまがいらっしゃる方が多そうな・・・

まぁいいんです!皆さん、お元気に楽しく大きな声で話していらっしゃった!

女性はいくつになっても明るくないとねflair

                                                      

食事を終えて、買い物して帰宅したら、次女は給食を食べて帰宅、

長女はお弁当なしの日だったので、買って行ったたいめい軒のカツサンドをお昼に!

                                                      

習い事に出る次女を送りがてら、そら&りきのお散歩にそらりきパパも行きました。

かなり気に入らないことは、ふだん他のワンに吠えるりき、オートバイに向かって

吠えるりき、パパがいるとワンともスンとも言わない!私的にはいい子ぶってるように

見えるんだけど、ワン的にはパパには絶対服従なんでしょう・・・catface

犬って本当に人のことをよく見ているんだなと思います。

                                                      

長々と書いてぜんぜん写真が出てこないのも、マズイかと思いそらりきの

ホットカーペットの上でマッタリとした様子の写真を貼ります。

このホットカーペットや床暖房も要注意なときもあるのですが・・・、

その話はまた別のときに書かせてもらいます!

2011011

                                                       

2011012

                         

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月10日 (月)

パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり!

土曜日の朝、ゴミを捨てに外に出たら、すぐ近くのアパートにパトカーが2台も

停まって、おまわりさんが数人アパートの周りを歩いていましたwobbly

「え、なに???」っと思って、回りをみても近所の方は誰も出て来ていない。

一旦、家に戻ったものの気になって外に出て見ると前のお家のおばさんがちょうど出てきて、

 「○○ちゃん、小豆いる?昨日、たくさん煮たからあげるよ」って

言うので、遠慮なくタッパーを取りにまた入る、すごく美味しそうな小豆です!

そうじゃなくて・・・   おばさんに聞いても、何事か知らないと言うので、おまわりさんに

聞いてみることにしたear

  おまわりさんが言うことにはお風呂のカラ焚きらしくて、窓から煙が相当でているんだけど、

寝ちゃっているのか、お風呂で倒れている可能性もありで、呼んでも出てこないとのことsweat01

見てみると、アパートの2階の一番奥の部屋の窓から、確かに白い煙が出ていて、

黒い煙も出たした。

 え、かなりマズイ状況のような・・・、管理会社が変わって新しい会社に連絡をしている

最中だという。

 でも、その前に爆発したりしたらどうするんだろうっとすごく心配。

 おまわりさん:「今のお風呂ってどうなってるんでしょうね?」と聞かれ、

 私:「え?今はパネルでひと押しで設定したお湯と温度になれば、止まって4時間後には

   自動的に消えるというお風呂ですが、ここのアパートは古いしあれだけの煙が

   出るのなら、古いタイプで手でひねってつけるようなものでは・・・」などと、

なぜか私が説明しているcoldsweats01

おまわりさんは困っている様子ながら、無線で状況をどこかに伝えています。

 そのうちにすごいサイレンとともに消防車が我が家の下の道路に止まって、ホースを

出し始めたのですが、管理人さんが来て、カギを開けている様子。

そのうちにホースは撤退して、おまわりさんに聞いたところ、住人は寝てしまって

ぜんぜん気がつかず、でもお風呂のお湯はたっぷりあったので火災になる心配は

なかったとのことでした、よかったぁ~、でもあの煙の出方はすごかった。

それにしてもあのような状況でもおまわりさんって鍵を壊して入ったりできないもの

なんですね。

土曜日の朝からヒヤヒヤしたのでしたsweat01

                                                      

そしてその日の夜、長男家族が母に挨拶に来ました。

昨年から家族になったトイプードルのロア君も一緒ですheart02

誰がびっくりしたかって、そらです。我が家に犬が来ることなどないので、

突然の来犬にびっくりして2階から一目散に降りてきましたdash

慣れそうもなく吠えていたので、そらは別部屋に非難させることにしました。

やっぱり、りき以外のワンはダメなんだなぁweep

ロア君は9か月のやや大きめのトイプードルです。元気で動きが早くて

写真に上手くおさまってくれませんsweat01

201101082_2

                                                      

りきは遊んでいましたが、ちょっと発見したことがありましたflair

ロア君がボールを取りに行っても、そらだったら無理やりにでも取りに行くのに、

その辺は手加減している様子が見られたことです。大人になったのか、

ロア君のあまりの元気さに圧倒されたのかbleah

201101081_2

                                                      

2本足歩きがとても上手です

201101083_2

                                                      

自分の家のようにボールを独り占めして、くつろいで遊んでいますsign05

201101085_2

                                                      

また遊びに来てね~、そらは一緒に遊べないと思うけど・・・coldsweats01

201101084_2

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

2011年1月 9日 (日)

長女の誕生日とお買いもののお付き合い

ただいま、アジアカップをテレビで観戦中です。

もうすぐ後半も終わりに近づいてきましたが、1-0で負けています。

と、夢中でみているうちに吉田選手がヘディングで同点シュートを決めましたhappy01

頑張れ、日本!逆転だーーーーup

                                                        

今日は長女の14歳の誕生日です。お家でささやかに誕生会をしましたbirthday

写真を撮り忘れましたが、長女のリクエストでちらし寿司と焼きそばですcoldsweats01

ケーキはこれもまた長女のリクエストでベイクドチーズケーキを注文しました。

110109a

                                                      

あまり生クリームをトッピングしないでと言ったら、いろいろと乗せてくれました。

110101093

                                                      

長女は今どきの中学生らしく、AKB48やらKARAやら少女時代にハマり、

アニメのキャラクターにハマっておりますsweat01

グッズを欲しがるのですが、繁華街にお店があり、まだそのような場所に友達同士で

行くことを許していない我が家は保護者である私が付き合っていくことになりますcoldsweats02

で、今日は久しぶりに池袋まで行き、ビルごと全部アニメ関連のショップに行き、

ラッシュのような階段を5階まで上がり、フロアーもたくさんの男子女子で込み合って

もう暑くてボーッとしている私とは対照的に、お目当てのキャラクターのストラップを

買うために行列しているレジに並んでいる長女でしたsign04

                                                      

そしてその帰りに新大久保に行き、韓流ショップを3軒回って(近かったけど)、

私はお店に入らず、外で「チヂジ、美味しそうだな~」と隣のお店を見ていました。

110101091

                                                      

どこのショップもたくさんの人が入っていました。

110101092

                                                      

かなり疲れモードの私を喜んで迎えてくれるのはこの子たち

201101083

                                                     

はい、とても疲れました

201101084

                                                       

大丈夫だよー、がんばるrock

子どもたちの冬休みも明日で終わりです。また5時半起きの生活が始まりますdespair

                                                      

ポチッとしていただければ、嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                    

2011年1月 8日 (土)

年に1回!

お正月休み気分からすっかり抜けている方も多いかと思いますが、

さかのぼってアップします!

1月3日、自転車で10分ぐらいの八幡様まで毎年、初詣に行きます。

3日の午後なのに、人がたくさんいました。

201101031

                                                      

今年のおみくじは「吉」でした。

いつもは静かな参道もお店がたくさん出て、にぎやかで「何を食べようかな」と

フラフラしながら、目は忙しく動きます。

201101033

                                                      

私と次女が食べたのは、シャーピンという中国の焼き物。

見た目はお好み焼きのように丸くて、中に餃子の具のようなものが入っていて、

食べ応えがありましたdelicious

201101035

                                                       

201101034

                                                                

                                                      

初詣を無事に済ませて安心したその足で、スイスから帰国している親友と

その子供たち、日本にいるもののフルタイムで働いているのでなかなか会えない

親友とその子供たちと一緒にご飯を食べに行きました。

毎年、12月半ばから1月お正月明けまで帰国するのですが、今年は上の息子が

高校生になりお休みをもらえなくなったこともあり、26日に帰国しました。

やはりヨーロッパは大雪で大変らしく、1日遅れての帰国になったとか。

                                                      

子供たち、年に1回しか会わないんだけど、小さいころから毎年会っているからなのか、

すぐに打ち解けてとても楽しそうに会話しています。

20110103a1

                                                      

そして短大時代からの付き合いの私たちも昔のように話しては笑ってますhappy01

(もう一人の親友は旅行のため、この会には参加できず残念)

20110103a2

                                                      

また来年、じゃなくて今年の12月にまた会いましょうね~

                                                                                                                     

4日から子どもたちは部活、塾通いと忙しくしています。

宿題は終わっているのか・・・

そら&りきは寒くてもお散歩を楽しみにしているので、私は頑張って

行かないと!です。

2011011

                                                      

2011012

                                                       

2011013

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                      

2011年1月 5日 (水)

帰省編 パパとママの間で・・・

ひとしきり、ボール遊びをした後は家の周りを歩いてみることにしました。

2010123115

                                                      

朝の9時過ぎですが、道路や雪道はところどころ凍っています。

2010123116

                                                      

道路からまた道に入ると、人も車も通らないので静かです。

2010123117

                                                      

そら&りき、ノーリードで自由に走れるので、こんなときはどんな様子かというと、

2010123118

                                                      

先に歩くパパを追いかけるdash

2010123119

                                                      

ママっ子のそら、こんなときはパパがボスになるらしく傍についています。

で、りきは真ん中あたりでどーしようかなぁとばかりに止っています。

2010123120_2

                                                      

そして、結構戻ってきたりもします

2010123121                       

                                                      

そんなりきを見て、そらも走って戻ることも

2010123122

                                                      

2010123124

                                                       

そしてまた、パパのところまで爆走していきます そんなことを繰り返ししている子達heart04

2010123123

                                                      

2010123126

                                                     

家に戻るとコタツでまったりとして眠りに入って行きます。

2010123133

                                                      

2010123134

                                                      

大晦日の夜、東京から甥っ子も来てみんなで飲んで食べて過ごしました。

主人の実家あたりでは大晦日の夜に鮭を食べて年を越すんですよ。

2010123137_2

                                                      

2010123138_2

                                                      

2010123139

                                                      

子どもたちはダウンタウンの「笑ってはいけない 大晦日SP」を見て、

大人たちは「紅白」を見て過ごしたのでした。

                                                      

元旦の朝、快晴ですsun

201101012

                                                      

お雑煮とおせちと煮物などをいただいて、体もホカホカです。

201101014

                                                      

朝食後、お茶をいただいてから帰り仕度です。

車に乗る前、名残惜しそうに雪の上を歩いている次女です。

201101016

                                                      

いつもは私たち家族が一番最後まで滞在しているのですが、今回は早目に

東京に戻ることにしたので、義両親、義兄、義姉、甥に見送られて実家を後にしました。

こんなとき、そらは車の中で走り出してしばらく遠吠え鳴きをするので、子どもたちが

そらに「大丈夫だよ、また来るんだから」と慰めるように言い聞かせているのでした・・・

201101017

                                                      

ポチッとしていただければ、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月 4日 (火)

帰省編 雪の中のボールを探せ!

2010年12月31日 大晦日、1年の最終日です。

あっという間に過ぎましたが、いろいろとあったなぁと思い出して見れば、

楽しいことや出会いがたくさんあった良い年だったと思いますhappy01

                                                      

大晦日の長野の朝です!

201012311

                                                      

この日も遊ぶ気満々のそら&りきです。

201012312

                                                      

雪壁に登るワンがいます。そらりきパパが高いところに投げてしまいましたbearing

201012313

                                                      

あったんだ!すごいね~、そらup

201012314

                                                     

そしてまた・・・

201012315

                                                      

ここでもやっぱり、そらが一生懸命探しています

201012316

                                                     

ボール捜しをあきらめたワンが・・・

201012318

                                                      

201012317

                                                      

あったの?すごいね~、Soraはhappy02

201012319

                                                     

そういえば、以前にも同じような光景がありました。それは2年前です。

20080101   

このときからRikiは壁の雪に入ったボールはそら兄任せですcoldsweats01

                                                      

さぁもう雪壁にボールを投げるのは止めにしてもらって、道で遊びましょう!

2010123111

                                                      

2010123112

                                                      

2010123114

                                                      

ひととおり、ボール遊びを満喫したSora&Rikiはまた散策に行くのでした、つづく・・・

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                  

                                                      

2011年1月 3日 (月)

帰省 2011 冬

12月29日から1月1日まで長野にあるそらりきパパの実家に帰省しました。

29日の夕方、東京の自宅を出てから渋滞もなく、道路にも雪がなかったので、

途中の夕食を取った時間を除いて3時間ほどで帰ることができました。

昨年もそうでしたが「エー、雪がない」と驚くほどでした。

到着したころに少し雪が降り出し、翌朝に少しだけ積もっていました。

                                                       

30日の早朝の景色です(私はまだ熟睡中でそらりきパパが撮ったんですけど)

201012301

                                                      

201012302

                                                      

朝食をいただいた後にすぐにしたこと、

   そら&りきといっしょに雪の上で遊びましたnotes

そら&りきもワクワクした表情ですよーhappy01

201012303

                                                      

雪の中でもボール遊びですbaseballdash

201012305

                                                      

雪の中ではSoraのほうがボールを取るのは上手ですscissors

201012306

                                                      

201012307

                                                      

201012309

                                                      

こういう時、Soraは一番にパパに着いていきますrun

2010123010

                                                       

そしてRikiは・・・

2010123012

                                                      

201012308

                                                      

Rikiはやたらと無駄に雪の中に入って行きますcoldsweats02

201012304

                                                      

雪の上でもよく走るSora&Rikiですheart04

 が、ワンコとは思えないシェルティが・・・coldsweats01

2010123016

                                                      

Soraは雪の上だといつもより元気に上手に走りますhappy01

2010123022

                                                      

2010123025

                                                      

                                                    

雪の中で遊ばせると何が大変かって、これですdown

2010123017

                                                      

2010123018

                                                      

2010123019

                                                      

Soraは次女っ子に取ってもらいます

2010123028

                                                       

そんな様子をみてこの家のワンの一休が

2010123024

                                                      

たくさんあった雲も減ってきて青い空がよく見えてきました。

2010123020

                                                      

たくさん遊んでお疲れのSora&Rikiなのでしたsleepy

2010123030

                                                      

2010123029

                                                      

翌日もよく遊びました、続く・・・

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!

2011n2

                                                       

 shine新年、あけましておめでとうございますshine

                                                      

昨年のご挨拶をできないまま、年を越してしまいましたcoldsweats01

改めまして、お世話になった方々、このブログを通して楽しいコメントのやり取りを

してくださった方々にお礼を申し上げます。

今年はどのような1年にしようかと考えていたところ、このそら&りきの写真を見て

「上を向いて前向きな気持ちで過ごすこと!」 と浮かびました。

わりとネガティブに考えてしまうこともあるので、ポジティブに考えるように努めて

きたつもりですが、今年はよりその気持ちを強くして楽しく毎日を過ごせるように

がんばりますrock

      fujiどうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたしますfuji

                                                      

29日の夜から今日まで帰省しておりました。 今シーズンの長野は雪が少なかったです。

今年は2日、3日の高速渋滞がかなりすごいと予想されていたので、早目にこちらに

戻ってきました。 そら&りきの田舎での様子はまた明日以降にアップしますnote

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »