2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夜の広場にシェルティがたくさん | トップページ | お知らせ!シェルティ・グッズのお店 »

2011年1月20日 (木)

ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分?

昨日の午前中、シェルティのブリーダーのKencherryさんのお宅に行って来ました。

公園でご一緒するJ君ママさんがお手伝いに来ていたので、私も微力ながら

少しだけお手伝いさせてもらいました。

なぜかというと、今スタッフの女の子が時期をずらしての冬休みで帰省中で

Kencherryさんの一人では20数頭プラスパピーズのお世話をするのが大変なので、

お散歩仲間の皆さんが協力して日々交代でお手伝いに行っているんです。

本当は私はお手伝いに行ったんじゃないんですけどねcoldsweats01

母のことや子どもの予定があるので、お手伝いできる時間のお約束ができないもんでsweat01

                                                     

お掃除はJ君ママさんがほとんど終わらせてくれていました。                                                       

その後、J君ママさんは自転車で若い子のお散歩、私は歩いてゆっくりお散歩組、

その間Kencherryさんはパピーを見にいらしたお客様の接客をしつつ、

犬舎のお掃除をして相変わらず忙しくしていらっしゃいました。

うちのそら&りきとは大違い、私がリードを持っても穏やかにゆっくりと歩いてくれます。

そしてさすがだなぁと思ったのは、カメラを向けて「ステイ」というと、ちゃんとカメラを

見てくれるんですよ~

201101194

                                                     

201101195

                                                      

そら&りきはというとこんな感じだし・・・sad 見習ってほしいものです!

201012

                                                      

私がKencherryさんのお宅にお邪魔した目的はCheri_blueさんのウィンディちゃんに

会うことです。 遠くから修行に来ているウィンディちゃんです。

201101192

                                                      

私がお部屋に入って行くと他のシェルティちゃんと一緒にお出迎えしてくれて、

すぐにウィンディちゃんheart02ってわかりましたよ~

 ウィンディちゃんのママ、ピアちゃんはりきパパのプリンスと同胎の兄弟なので、

ウィンディちゃんとりきはいとこ同士ということになります。

ごあいさつする二人ですhappy01

2011011918

                                                      

ふたりでこんなことも・・・coldsweats01

2011011914

                                                     

ウィンディちゃん、cheri_blueさんのブログを見ていると、オモシロイ子という

イメージが強かったのですが、かなりの美人さんで立ち姿もきれいですshine

やっぱりバイブルー、憧れますup

2011011913

                                                      

こちらにもすっかり慣れているようで、マイペースな感じです。

部屋の端から様子を見ていたり、

201101196

                                                      

寝てみたり・・・

201101197

                                                      

ガサガサっと音がすると、サッと行ったりもしますdash

2011011915_2 

                                                      

お耳のセットをされているパピーの子を見ていたり・・・

2011011911

                                                      

フラフラしてみたり・・・

2011011917

                                                      

水飲みの順番待ちもしたり

2011011921

                                                      

Kencherryさんと遊んでみたり

2011011919

                                                      

甘えてみたり・・・

2011011920

                                                      

とっても可愛いウィンディちゃんですheart04

cheri_blueさん、安心してくださいね。 あー、でもこんなにウィンディちゃんの写真を

載せてしまったら、寂しさを募らせてしまうかもしれませんね、ごめんなさい

また会いに行って来ますね~。

                                                     

前日までにかなりのパピーたちがオーナーさんのもとに迎えらていったと

聞いたいたのですが、前日に新たにパピーちゃんがたくさん来たということで、

その様子はまた次回でアップしたいと思います!

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 夜の広場にシェルティがたくさん | トップページ | お知らせ!シェルティ・グッズのお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、いいな~♪
こんな場所でのお手伝いだったら
私もすぐに飛んで行きたいくらいですよ(^^)v
つかの間の多頭飼い気分を味わえるしね!(笑)

カメラを構えると全く違う方向を向いちゃうそら&りきくんの写真、
やんちゃなワンコみたいで可愛いですよ~(^^)/

ウィンディだ~♪heart02
嬉しい、ありがとうございます、
会いに行ってくださったんですね。
こんなにたくさん写真を見せていただいて!
あ~、なんだか懐かしいような、嬉しいやらさみしいやら。happy02

甘えたれウィンディは、すっかり慣れて、kencherryのママっ子になってるみたいですね。
慣れ過ぎて、悪くなってるんじゃないかなあ。
「うるさいわよ」って kencherryさんにも言われちゃった。

いとこ同士のりき君と、とうとうご対面できましたね。
りき君に悪いことしなかった?
仲よく遊べるといいんだけど。

そら君、りき君、わがまま娘だけど、遊んでやってね。

うわ~!前の記事もこの記事も、いつもここにはシェルティーちゃんがたっくさん!
Kencherryさんのシェルティーちゃんたちは、お近くの家の子になった子が多いのですか?
よく集まって交流していらして楽しそうですねー。羨ましいです。
れおのお里のシェルティーちゃんたちとも交流したいと思っていて、
ついに今週末8匹集まって新年会をするんです。
いまからとても楽しみ♪
お里は違ってももちろんシェルティーちゃん友だちはどんどん増やしてあげたいので
そら&りきちゃんたちにもいつか会いに行きますよ!
そのときは私にも「あっち向いてホイ」みたいなお写真撮らせて下さいねhappy01

w(≧▽≦)w ごぶさたしてます~♪
お散歩も、公園へは行っているのですが
朝、川の上流を歩いて帰ってしまうので・・・

親戚さんサイトに登録してみたら
まあぴっくり。そら君と、ほんのちょっと親戚さんでしたぁ~♪

ネオママさんへ

毎日だと大変なお仕事だと思います。
パピーから老犬までいるので、常に気を配ってらっしゃいますから。
でも私は一時だけでも、楽しかったですよーnote

ネオたんはいつもちゃんとカメラを向いてくれてますね。
あのドアップはたまりませんheart04

cheri_blueさんへ

ウィンディちゃん、いい子でしたよ、私がいるときは。
私やパピーを見にいらしたお客様がいたからかしら?
今度、こっそり見ていようかなsmile

りきとウィンディちゃん、まだ照れがあったような・・・
りきはまだお子ちゃまだし、気遣いというものを知らない
次男坊ですから・・・
また外で会ったら違うかもしれません。
またウィンディちゃんいに会えるのを楽しみにしていますhappy01

まみみさんへ

さすがシェルティの犬舎という感じでしょう?
公園のシェルティはほとんどこちらの出身の子が多いですが、
そらと他にもここの出身じゃない子もいますよ~。
でも出身関係なく、みなさん良くしてくれます!

新年会、楽しみですね!
そういうイベントはワクワクしますよね。
れお君ともいつかお会いしたいです。
でもうちの子たちはうるさくて・・・coldsweats01
そらはずっと吠え続けるので連れていくのは難しい子ですが
りきは大丈夫かな。
新年会、楽しんで来てくださいね。
ブログのアップを楽しみにしていますnotes

るんるん★ママさんへ

お久しぶりです!
私も朝のお散歩の時間は行ったり、行かれなかったりするので
なかなかお会いできませんね~。
夕方も子どもたちの予定で同時間に行かれませんし・・・

ご親戚だったんですね!
嬉しいなぁ、そらはペットショップから来た子だから
近くには親戚さんはいないと思っていたので・・・
しっかしシェリーちゃんと性格違いすぎcoldsweats01
シェリーちゃんのように優雅で落ち着いてくれればいいんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50635335

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分?:

« 夜の広場にシェルティがたくさん | トップページ | お知らせ!シェルティ・グッズのお店 »