2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 長女の誕生日とお買いもののお付き合い | トップページ | 新学期の始まりはとても寒い! »

2011年1月10日 (月)

パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり!

土曜日の朝、ゴミを捨てに外に出たら、すぐ近くのアパートにパトカーが2台も

停まって、おまわりさんが数人アパートの周りを歩いていましたwobbly

「え、なに???」っと思って、回りをみても近所の方は誰も出て来ていない。

一旦、家に戻ったものの気になって外に出て見ると前のお家のおばさんがちょうど出てきて、

 「○○ちゃん、小豆いる?昨日、たくさん煮たからあげるよ」って

言うので、遠慮なくタッパーを取りにまた入る、すごく美味しそうな小豆です!

そうじゃなくて・・・   おばさんに聞いても、何事か知らないと言うので、おまわりさんに

聞いてみることにしたear

  おまわりさんが言うことにはお風呂のカラ焚きらしくて、窓から煙が相当でているんだけど、

寝ちゃっているのか、お風呂で倒れている可能性もありで、呼んでも出てこないとのことsweat01

見てみると、アパートの2階の一番奥の部屋の窓から、確かに白い煙が出ていて、

黒い煙も出たした。

 え、かなりマズイ状況のような・・・、管理会社が変わって新しい会社に連絡をしている

最中だという。

 でも、その前に爆発したりしたらどうするんだろうっとすごく心配。

 おまわりさん:「今のお風呂ってどうなってるんでしょうね?」と聞かれ、

 私:「え?今はパネルでひと押しで設定したお湯と温度になれば、止まって4時間後には

   自動的に消えるというお風呂ですが、ここのアパートは古いしあれだけの煙が

   出るのなら、古いタイプで手でひねってつけるようなものでは・・・」などと、

なぜか私が説明しているcoldsweats01

おまわりさんは困っている様子ながら、無線で状況をどこかに伝えています。

 そのうちにすごいサイレンとともに消防車が我が家の下の道路に止まって、ホースを

出し始めたのですが、管理人さんが来て、カギを開けている様子。

そのうちにホースは撤退して、おまわりさんに聞いたところ、住人は寝てしまって

ぜんぜん気がつかず、でもお風呂のお湯はたっぷりあったので火災になる心配は

なかったとのことでした、よかったぁ~、でもあの煙の出方はすごかった。

それにしてもあのような状況でもおまわりさんって鍵を壊して入ったりできないもの

なんですね。

土曜日の朝からヒヤヒヤしたのでしたsweat01

                                                      

そしてその日の夜、長男家族が母に挨拶に来ました。

昨年から家族になったトイプードルのロア君も一緒ですheart02

誰がびっくりしたかって、そらです。我が家に犬が来ることなどないので、

突然の来犬にびっくりして2階から一目散に降りてきましたdash

慣れそうもなく吠えていたので、そらは別部屋に非難させることにしました。

やっぱり、りき以外のワンはダメなんだなぁweep

ロア君は9か月のやや大きめのトイプードルです。元気で動きが早くて

写真に上手くおさまってくれませんsweat01

201101082_2

                                                      

りきは遊んでいましたが、ちょっと発見したことがありましたflair

ロア君がボールを取りに行っても、そらだったら無理やりにでも取りに行くのに、

その辺は手加減している様子が見られたことです。大人になったのか、

ロア君のあまりの元気さに圧倒されたのかbleah

201101081_2

                                                      

2本足歩きがとても上手です

201101083_2

                                                      

自分の家のようにボールを独り占めして、くつろいで遊んでいますsign05

201101085_2

                                                      

また遊びに来てね~、そらは一緒に遊べないと思うけど・・・coldsweats01

201101084_2

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

« 長女の誕生日とお買いもののお付き合い | トップページ | 新学期の始まりはとても寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおの大好きなトイプーくんにそっくりですhappy01 
トイプーって見た目より勇敢でやんちゃですよね。
れおとはちょうど良い遊び相手なんですよ。

パトカーとか救急車とかって、自宅付近で見るとドキッとしますよね。
最近のお風呂、って訊かれても、おうちごとにそれぞれでしょうに、
ちゃんと答えてあげてるママさんが親切で面白くて(ゴメンナサイsweat01
笑っちゃいました~happy02

まみみさんへ

本当にトイプードルちゃんの俊敏な動きには
シェルティも敵いませんって感じですね。
ぬいぐるみみたいで可愛いのにheart02

お風呂の説明をしている私、本当に変ですね。
うちのお風呂の説明しちゃって…coldsweats02
まさかそんなことを聞かれるとは思わなかったもんで、
何も考えずに答えてましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50541637

この記事へのトラックバック一覧です: パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり!:

« 長女の誕生日とお買いもののお付き合い | トップページ | 新学期の始まりはとても寒い! »