2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省編 雪の中のボールを探せ! | トップページ | 年に1回! »

2011年1月 5日 (水)

帰省編 パパとママの間で・・・

ひとしきり、ボール遊びをした後は家の周りを歩いてみることにしました。

2010123115

                                                      

朝の9時過ぎですが、道路や雪道はところどころ凍っています。

2010123116

                                                      

道路からまた道に入ると、人も車も通らないので静かです。

2010123117

                                                      

そら&りき、ノーリードで自由に走れるので、こんなときはどんな様子かというと、

2010123118

                                                      

先に歩くパパを追いかけるdash

2010123119

                                                      

ママっ子のそら、こんなときはパパがボスになるらしく傍についています。

で、りきは真ん中あたりでどーしようかなぁとばかりに止っています。

2010123120_2

                                                      

そして、結構戻ってきたりもします

2010123121                       

                                                      

そんなりきを見て、そらも走って戻ることも

2010123122

                                                      

2010123124

                                                       

そしてまた、パパのところまで爆走していきます そんなことを繰り返ししている子達heart04

2010123123

                                                      

2010123126

                                                     

家に戻るとコタツでまったりとして眠りに入って行きます。

2010123133

                                                      

2010123134

                                                      

大晦日の夜、東京から甥っ子も来てみんなで飲んで食べて過ごしました。

主人の実家あたりでは大晦日の夜に鮭を食べて年を越すんですよ。

2010123137_2

                                                      

2010123138_2

                                                      

2010123139

                                                      

子どもたちはダウンタウンの「笑ってはいけない 大晦日SP」を見て、

大人たちは「紅白」を見て過ごしたのでした。

                                                      

元旦の朝、快晴ですsun

201101012

                                                      

お雑煮とおせちと煮物などをいただいて、体もホカホカです。

201101014

                                                      

朝食後、お茶をいただいてから帰り仕度です。

車に乗る前、名残惜しそうに雪の上を歩いている次女です。

201101016

                                                      

いつもは私たち家族が一番最後まで滞在しているのですが、今回は早目に

東京に戻ることにしたので、義両親、義兄、義姉、甥に見送られて実家を後にしました。

こんなとき、そらは車の中で走り出してしばらく遠吠え鳴きをするので、子どもたちが

そらに「大丈夫だよ、また来るんだから」と慰めるように言い聞かせているのでした・・・

201101017

                                                      

ポチッとしていただければ、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 帰省編 雪の中のボールを探せ! | トップページ | 年に1回! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪が沢山で楽しそうですね。
ワンズは足が冷たくないのかなぁと
思うのですがやはりお構いなしに爆走ですねdash
こたつでくつろいでいるそら&りきくんもかわいいです。

ハリー&ロンのママさんへ

雪は夜中に少し降ったので、積もっているように見えますが
例年に比べて少なかったですよ~。
でもこれぐらいが遊ぶのにちょうどよかったかもしれません。

ハリー君とロン君も雪の中で遊んできたんですよね。
きっと楽しかったでしょうねnote

いいなぁ(○゚ε゚○)
愛媛の私の住んでいるところでは滅多に雪は見ません・・・

シェルティはとっても雪が似合うので、楓太にも雪遊びさせてみたいのですがsnow

寒いお外で楽しそうに遊んでいたかと思えば、
あったかいコタツで丸まって、面白いですね(≧m≦)

今年も、そらくん&りきくん&ご家族の皆様の楽しそうな様子を
たくさん見られますように・・・shine

はろー!
お里帰りされた様子がとーってもよく伝わって
きました。長野県はやはり自然がいっぱいですね。
そらちゃんもリキちゃんもとっても楽しそう!
ママパパの間を行ったり来たりする様子もよく
わかるなぁ。飼い主によくつくシェルティ-ちゃん
だものね。お料理もおいしそう!やっぱり
川魚なんですね。郷土色豊かです。
友達が長野県伊那ですけど、やっぱり風景が
山が多くてきれいでしたー。

キムラズさんへ

愛媛、雪降らなさそうですよね。
東京も近年、降らなくなったし降っても積もるほどには
降りませんよ。
私が子どもの頃はもっとたくさん降って積もったのに、
やはり暖冬の影響でしょうか。長野も以前ほどではないですね。

たしかにシェルティと雪、とても合いますね!
何にしてもシェルティは絵になるワンですheart01

今年も楓太くんの元気っぷりを楽しみにしていますnote

ティミさんへ

主人の田舎はお付き合いをしている時から、変わらない景色ですが、
いつ行ってもきれいでリフレッシュしていますshine
温泉spaもたくさんあるんですよ~

そら&りきも本当に楽しそうでイキイキしています。
シェルティは本当に可愛いワンだなと思いますscissors

ティミさんはお料理に目がいきましたね~、さすがですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50505336

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省編 パパとママの間で・・・:

« 帰省編 雪の中のボールを探せ! | トップページ | 年に1回! »