2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 寝坊してずるいよ、りき! | トップページ | ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分? »

2011年1月18日 (火)

夜の広場にシェルティがたくさん

本当は夕方の5時半ごろなんですけどね・・・

5時過ぎにいつものサークルに行くと、誰もいないdespair

ふとその先の広場を見ると、白いモヤが見える、それはシェルティズが

走り回って乾燥した土ぼこりが舞っていたのでしたtyphoon

すごかった、そこに行くのにちょっと勇気がいりましたよ、間違いなく汚れる!

でもやっぱり行くんですよ、皆さんのいるところには!

201101182_2

                                                      

今日は久しぶりにシェルティがほぼ全員集合でしたね。

チャコちゃん&アリちゃん、チーちゃん&ノンちゃん、ミミちゃん&リリィちゃん、

シオン、ラン&ほっぺ君、スキップ&パル君、そしてそら&りきの13匹。

バンビ君はママさんがKencherryさんのヘルプでお宅で留守番でした。

汚れること覚悟でボール遊びしました、はい、やっぱり凄い土埃が舞いましたcoldsweats01

                                                      

ひとしきり遊んで、みんな水飲みタイムです。

201101183

                                                      

端に写るりき、そらのお洋服のフードをかじってますsweat01

201101181

                                                      

解散してからお家に入るまで、今日は時間がかかりました。

そらから順番にブラッシングして顔周りと体を拭きまくるとタオルが泥色に・・・wobbly

ボワボワになった毛をまたブラッシングして、足を洗って1頭上がり~。

同じ作業をりきにもして家の中に入れてから、私はタオル類とリードを洗って

やっとお家に入れました。

雨はいやだけどここまで乾燥していると、ちょっと降ってほしいという自分勝手な

気持ちになったりもして。

                                                      

明日は小学校の地区班の朝パトロール当番です。

8時に学校の前で集合、そら&りきも朝のお散歩で一緒に連れて行きたい

ところですが、そんなわけにはいかないのが残念ですthink

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 寝坊してずるいよ、りき! | トップページ | ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分? »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

ほんとにひと雨欲しいです!
れおの行く公園もすごい砂埃で、黒犬が真っ白になっています。
みなさんお洋服を着せたりしているけどほとんど無駄な抵抗。
悲鳴を上げつつも楽しそうで止められない毎日です。

でもできたら、夜の間にさっと降るのがいいな。朝は晴れていてほしい。
そんな都合よくいかないでしょうけど・・・coldsweats01

まみみさんへ

本当にどこも埃っぽくてまいりますね~。
そらは暮れにシャンプーしてすごく毛が抜けて、
そのまま田舎に行き、帰って来たら
頭の上が軽い瘡蓋みたいに皮膚がはがれ(驚くほどでもありませんが)、
お腹は白っぽく乾燥していたので、お正月のお休み明け早々に
病院に行ったところ、乾燥による皮膚炎と診断されましたwobbly
田舎では暖房が効き過ぎて室内が乾燥、家でも床暖房ありで
なにかのきっかけで免疫力が落ちているところに菌がつくと
こういう症状が起こるらしいんです。
りきは大丈夫だったんですけどね。
そらはしばらく抗生物質を飲んで、保湿スプレーを日に何回か
シュッシュッしてますcoldsweats01

犬も人間と同じで乾燥しすぎるとお手入れが必要ですsweat01

シェルティちゃん、大集合!!すごいなぁ。
今は日本ではシェルティちゃん飼う人は増えてるのかな?
みんな温かそうなお洋服着て、可愛いですねぇ。

ティミさんへ

日本では一番人気はトイプードルのような気がします。
この辺はシェルティ、多いんですけどね。
なぜならシェルティのブリーダーさんがお近くにいるんです。
そしてシェルティを飼った人は飼いやすい犬種ということで
2匹目を迎える方が多いので、
こんなにたくさんいるんですよ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50625182

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の広場にシェルティがたくさん:

« 寝坊してずるいよ、りき! | トップページ | ちょっとだけブリーダーさんのスタッフ気分? »