2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「CATS」観てきました! | トップページ | 夜の広場にシェルティがたくさん »

2011年1月17日 (月)

寝坊してずるいよ、りき!

1月に入ってから冬らしい寒い日が増えてきました。

子どもたちも先週から学校が始まり、長女は6時半に家を出るので、

私は5時半過ぎには起きてお弁当を作るのですが・・・寒くて眠くて辛い!

私が起きるとそらもいっしょに1階の部屋まで降りてきますhappy02

で、りきはというとかなり後から降りてきます。

この日はいつまでも降りてこないので、上に見に行くとこんな光景がwobbly

201101r2_2 

                                                     

私の毛布に包まれて暖かそうにスヤスヤと寝ていますsleepy

ずるいなぁ~、りき

まぁ、そらりきパパがやってあげたんだろうけどねhappy01

                                                      

201101r1

                                                     

これじゃ、起きてこれないね!

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 「CATS」観てきました! | トップページ | 夜の広場にシェルティがたくさん »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

ワ~! 気持ち良さそうに熟睡していますね~happy01
あんな風に毛布でくるんでもらってー。愛されてますね~
れおは誰かが起きたと見たらすぐに起きちゃいます。
二度寝したくてもさせてくれませんよ。
もう少し大人になったらお寝坊してくれるのかしら・・・?

そら&りき君は自分で階段の上り下りができるんですね。
外の公園などの階段はOKなんですけど家の階段は抱っこです。
そして、まみみさんちのれおくん同様、誰かが起きる又はその前に
起きてしまって、休みの日も寝坊させてくれませんweep
そのおかげで休日も規則正しい生活をさせてもらってますcoldsweats01

まみみさんへ

そら&りきはいつも暖かくしてもらってます!
みんなに優しくされていいなぁ~なんて。

そらは私の目覚ましのアラームと同時に起きます。
そして私が布団の中でウダウダしていると、
起こしに来るので、お弁当をちゃんと作れるのは
そらのお陰かもしれませんbleah
もうすぐ6歳のそらがこうですから、れお君もまだまだ朝は
早起きさんでしょうsmile

ハリー&ロンのママさんへ

お外は大丈夫だけど家の階段はダメというワンちゃん、
少なくないみたいですね。
ハリー君とロン君は大きいから抱っこは大変ですね。

そらは家に来てしばらくは階段の前で待っていたのですが、
ある日、そらが上にいる、何で?ってという日から
階段の上り下りができるようになっていました。
りきはそらよりも早く上がれるようになりました。
そらが上がるのを見て憧れていたみたいです。
でも降りるのはしばらくできませんでしたcoldsweats01

そして朝、そらは目覚ましとともに起きて、それからはもう寝かせてくれません。

休みの日は布団を頭からかぶってガードしますが、グイグイと頭を
入れてくるので起きることに・・・sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50616514

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊してずるいよ、りき!:

« 「CATS」観てきました! | トップページ | 夜の広場にシェルティがたくさん »