2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! | トップページ | 新年会! »

2011年1月11日 (火)

新学期の始まりはとても寒い!

今日から子どもたちの学校が始まりましたschool

とても寒い朝でしたねー。長女は6時半過ぎに駅まで自転車で行きましたdash

寒くて辛いだろうなぁと思いながらも、「元気に気をつけていってらっしゃい」と

送り出し、次に次女を起こしてご飯を食べてから彼女も元気に行きましたdash

次女の小学校は歩いて3分ぐらいですけど・・・bleah

                                                     

そして9時前に母がデイサービスに行き、今日からいつもの日々の始まりです。

あれ?そらりきパパは?今日は代休でお仕事お休みだそうです。

ということで、午前中に掃除、洗濯などなどを済ませて、坦々麺を食べに行こうと

誘って地元の中華料理店まで行きましたdash

実はここは先日学校のお母さんとランチrestaurantに行った時、おススメの坦々麺を

私は咳が出ていて喉にくるかなと断念して、心残りだったのです。

12時過ぎに行ったら、何組ものおばさま、おばあさまの一団で満席でしたが、

タイミングよく二人席が空いたので、食べることができましたdelicious

美味しかったけどすごーく山椒の効いた超辛口坦々麺impactでした。

食べている時から口元がピリピリして、麺は食べたけどスープを飲むことはできなかった

と、ここまで書いておきながら坦々麺の写真、ありませんsweat01

はい、またしても撮り忘れですcoldsweats01 スミマセンsweat01

                                                      

それにしても連休明けの今日、店内は女性だけ、それも結構ご年配のご婦人ばかり。

ご主人様は会社に出勤されて、ちょっとした開放感???

でももうリタイアされたご主人さまがいらっしゃる方が多そうな・・・

まぁいいんです!皆さん、お元気に楽しく大きな声で話していらっしゃった!

女性はいくつになっても明るくないとねflair

                                                      

食事を終えて、買い物して帰宅したら、次女は給食を食べて帰宅、

長女はお弁当なしの日だったので、買って行ったたいめい軒のカツサンドをお昼に!

                                                      

習い事に出る次女を送りがてら、そら&りきのお散歩にそらりきパパも行きました。

かなり気に入らないことは、ふだん他のワンに吠えるりき、オートバイに向かって

吠えるりき、パパがいるとワンともスンとも言わない!私的にはいい子ぶってるように

見えるんだけど、ワン的にはパパには絶対服従なんでしょう・・・catface

犬って本当に人のことをよく見ているんだなと思います。

                                                      

長々と書いてぜんぜん写真が出てこないのも、マズイかと思いそらりきの

ホットカーペットの上でマッタリとした様子の写真を貼ります。

このホットカーペットや床暖房も要注意なときもあるのですが・・・、

その話はまた別のときに書かせてもらいます!

2011011

                                                       

2011012

                         

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! | トップページ | 新年会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

坦々麺、私も大好きですhappy01
ごまでねっとりトロッとしている濃厚なのが特に好き!
(ああ、食べたくなってきました・・・)
昼間のレストランはどこでも女性でいっぱいですよね。
ご主人たちはご苦労様ですが、主婦もそれがなくちゃ・・・ね。

りきくん、パパだと吠えないんですか?!それは聞き捨てならない!
れおもオートバイにはダメなんです。人(犬)が変わったようになります。
でも私への信頼がちゃんとあれば吠えないってことですか?!
う~ん、れおくん、いい子ぶってよ~・・・

まみみさんへ

私もごま味がきいた坦々麺が大好きです。
サラダにも焼き物にもゴマをかけるほどゴマ好きですheart02
昨日のも癖になりそう味でしたが、どちらかというと
山椒のほうが強かったかな。

そら&りきに限らず、犬って家族の力関係をよく見ていると思いません?
近年、犬は犬の中では順位をつけるが、人間にはつけないということが
わかったということを聞いたことあります。
でもパパは可愛がるけど、怒ると怖いというのがわかっているみたいです。
私も怒るときはかなり怒るんですけどね~
娘たちが散歩に行っても、わりと静かに歩いているらしいんです。
じゃなぜ私だけ・・・・?謎なんです。
みなさん曰く、ママを守っているつもりなんじゃないかって、
言ってくださるんですが、それでもないような気がします。
舐められているのかな・・・coldsweats02

私も新学期が始まってホッとしていますthink
昨日は家の鍵を持っていかなかった息子、
寒い中で私が帰るのを待っていましたdown
(部活が早く終わってしまったらしい)
今日から給食も始まってその心配もなくなりました。

うちはワンズが嫌なこと…シャンプー、薬、爪切りetc
は私の担当なので、私は損な役回り。
主人には甘えきっています。
子供たちも、お散歩係、おやつ係、ナデナデ係と犬のほうで決めてるみたい。
本当にそれぞれの人を良く見てる感じがしますね。

それからロンもやっぱりオートバイが…
苦手なのか、一緒に遊ぼうとしているのか、
散歩中も追いかけていきそうになります。
特に郵便と新聞配達のバイクが好き?なようです。

ハリー&ロンのママさんへ

学校が始まりましたねー
我が家も鍵を忘れたことがあり、近所の同級生の家で
電話を借りて携帯にかかってきたことも・・・
それ以来、どうしても出かけていられないときは
「鍵、持った?」と朝、声をかけています。

ママさんもいやな役回りなんですね、私もです。
バイクがダメな子っていますよね。
かなり前ですが、サークルの横のサイクリングコースに
なぜか入ってはいけない原付バイクが走って来て、
一瞬の間にりきが追いかけて行ってしまい、
慌てて呼び戻しました、本当にどうなることかと・・・・sweat01
幸いバイクに並走するかのように横で吠えていただけで
バイクを運転手にする人も笑って、怒られることも怪我を
追わせてしまうこともなくすみましたがcoldsweats02
気をつけないといけませんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50561519

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期の始まりはとても寒い!:

« パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! | トップページ | 新年会! »