2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 年に1回! | トップページ | パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! »

2011年1月 9日 (日)

長女の誕生日とお買いもののお付き合い

ただいま、アジアカップをテレビで観戦中です。

もうすぐ後半も終わりに近づいてきましたが、1-0で負けています。

と、夢中でみているうちに吉田選手がヘディングで同点シュートを決めましたhappy01

頑張れ、日本!逆転だーーーーup

                                                        

今日は長女の14歳の誕生日です。お家でささやかに誕生会をしましたbirthday

写真を撮り忘れましたが、長女のリクエストでちらし寿司と焼きそばですcoldsweats01

ケーキはこれもまた長女のリクエストでベイクドチーズケーキを注文しました。

110109a

                                                      

あまり生クリームをトッピングしないでと言ったら、いろいろと乗せてくれました。

110101093

                                                      

長女は今どきの中学生らしく、AKB48やらKARAやら少女時代にハマり、

アニメのキャラクターにハマっておりますsweat01

グッズを欲しがるのですが、繁華街にお店があり、まだそのような場所に友達同士で

行くことを許していない我が家は保護者である私が付き合っていくことになりますcoldsweats02

で、今日は久しぶりに池袋まで行き、ビルごと全部アニメ関連のショップに行き、

ラッシュのような階段を5階まで上がり、フロアーもたくさんの男子女子で込み合って

もう暑くてボーッとしている私とは対照的に、お目当てのキャラクターのストラップを

買うために行列しているレジに並んでいる長女でしたsign04

                                                      

そしてその帰りに新大久保に行き、韓流ショップを3軒回って(近かったけど)、

私はお店に入らず、外で「チヂジ、美味しそうだな~」と隣のお店を見ていました。

110101091

                                                      

どこのショップもたくさんの人が入っていました。

110101092

                                                      

かなり疲れモードの私を喜んで迎えてくれるのはこの子たち

201101083

                                                     

はい、とても疲れました

201101084

                                                       

大丈夫だよー、がんばるrock

子どもたちの冬休みも明日で終わりです。また5時半起きの生活が始まりますdespair

                                                      

ポチッとしていただければ、嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                    

« 年に1回! | トップページ | パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! »

家族」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんのお誕生日おめでとうございますbirthday
人混みは疲れるでしょうけど
お嬢さんに付き合って一緒にショッピングなんて
私からしたら羨ましくてしょうがないですよ(^^;

お子さん達の学校が始まると5時半起きなんですか?
寒い時期の早起きは大変だけど頑張って下さいね(^^)v

あ、ネオママさんがここでも羨ましがってるhappy01

この前の記事にコメントを入れたつもりだったのですが何故か無いですね・・?
送信のあとちゃんと確認しなかったからsweat01 以後気を付けます。

お嬢様お誕生日おめでとうございます。うちの次女の一学年下ですね。
Kポップ人気はすごいですよね。しばらく続くのでしょうか。
うちも中学生だけで繁華街をうろつくのは厳禁ですよ。
子どもだけで映画を見るのも六本木ヒルズのみOKです。
幸いお友だちのママたちも同じ考えなので、
誰かが付いていくか親チームもついでに遊ぶかどちらかですwink
高校生になったら少しずつ許さざるを得ませんが、中学生はね。

お帰りなさいのお二方、ほんとに癒されますね~

とっても美味しそうなケーキですね。
うちの二女もチーズケーキ大好き、生クリーム苦手
なのでお嬢さんと似てるかも。
でもこんなにお洒落なケーキは見たことありません。
素敵なケーキ屋さんですね。

我が家も明日から新学期。宿題は昨日やっと終らせた息子です。
夏休みとすっかり同じパターンですね。

ネオママさんへ

ありがとうございますhappy01
息子さんしかいないお母さんは羨ましがりますね。
確かにそうかもしれないのですが、洋服ならいいのですが、
昨日みたいな買い物は私が見てもサッパリ興味がわかないのでbleah
疲れますよ~。でもそれもあと2年ぐらいなんでしょうけど。

長女の学校は他の学校より20~30分ぐらい早く始業なので、
基本は5時半に起きてお弁当を作って、朝ごはんを食べさせて
6時半には出す、という流れですが、最近はちょっと遅くなりますcoldsweats01

まみみさんへ

前記事にコメントいれてくださったのに、
また入らなかったんですね~weep
ごめんなさい、たぶんココログサイドの問題だと思います。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
中学生になると早いですね。
12歳で入学したのに今は14歳ですから。
でもまだ子どもですからねー、むやみにどこにでも外出を
させるわけにはいきませんpaper
ただ私学だと住んでいるところがいろいろなので、
遊ぶのもなかなか大変で映画は私が着いていきます。
最近はDisney Landだけ、友達と行くことを許可しました。
時間限定ですが…smile

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございますhappy01
ママさんはお菓子作りが得意ですから、
チーズケーキなんて作ってしまうのでしょうね!
私は作れないので、注文するしか・・・coldsweats01

我が家、長女には宿題を終わらせないとお買いものには行かないと
言っておいたので、頑張って終わらせたようです。
が、明日早速に小テストが2つあるんですって!
次女は昨日、私たちが留守中に書き初めを終わらせて完了ですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50540689

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の誕生日とお買いもののお付き合い:

« 年に1回! | トップページ | パトカーに私、びっくり!来犬にそら、びっくり! »