2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の12件の記事

2011年2月28日 (月)

オープニング・レセプション・パーティーヘ

ワンコ・ネタからズレますので、ご了承くださいませ!

以前もご紹介したデザイナーの友達のお店eventがオープンしました。

先週末、オープニング・レセプション・パーティーに招待していただきました。

こちらのブランドを立ち上げた時、友人のTさんから紹介していただいて以来、

わたしのオシャレアイテムに欠かせないお洋服とアクセサリーなので、絶対に

行かなければとdash、お友達といっしょにお邪魔してきました。

オープン時間間もないのに、すでにたくさんのお客様がいらしていました。

センスのよいお花がたくさん贈られてきて、さすがフツーじゃない感たっぷり!

201102261_2

                                                      

真ん中にいる一番お若い女性がデザイナーのMさんですshine

回りの女性3人でいつもお邪魔して、お洋服を楽しんで選んでますnote

みなさん、美しいのにお顔を出せなくて残念ですbleah

お洋服はもちろんここのお洋服をみんな着ています。

201102262_2

                                                     

私たちはもちろん、ほかのお客様も美味しいお酒wineを片手に会話を楽しみ、

美味しいイタリアンのお店で頼んだというお料理restaurantを美味しくいただき、

居心地のよい空間と時間をそれぞれに楽しんでいらっしゃいました。

201102263_2

                                                      

お洋服ももちろん見ていましたよ

201102264_2

                                                        

ボーダーの洋服の写真を見て次女が「あ、これかわいいねheart01」とすぐに反応。

「ママ、これ買ったよ!」と得意気に答えると、

「やった!じゃ、これ私が大きくなったら頂戴ね、約束だよ」

こんな会話をしていると嬉しくなります。世代がぜんぜん違う親子でも、素敵だなと

思える共感できるお洋服はすごいな~と思ったりしました。

まぁここのお洋服で次女がお下がり予約済みのものは他にもありますが・・・

201102265_2

                                                      

パーティーはまだ中盤でしたが、まだまだたくさんのお客様がいらっしゃるようでしたので、

私たちは名残惜しくも一足先に失礼してきました。

201102266_3

                                                      

お客様が多かったので、店内の様子がわかりにくいかもしれないので、

先日お邪魔した時に撮った写真を!

Stella2_2

                                                     

Stella4_2

                                                      

素敵な店内に年齢層広い女性の方が着れる素敵なお洋服がたくさんあります。

ご興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいませeye

 「STELLA CIFFON」  井の頭線 駒場東大前駅から徒歩8分ほどです。

                                                     

この場を去った私たちはまっすぐ帰るはずもなく、TさんとMさんが以前から通っている

ウワサのお店に連れて行ってもらいました。

「ガジャ屋」  レトロな佇まいと店内の薄暗い感じが何とも言えない味をだしてます。

ここで私たちはガールズ・トークwinkに花を咲かせて、楽しく盛り上がったまま解散しました。

201102267_2

                                                       

ブログにお出かけのことをアップすると、いつもフラフラしている不良ママのように

思われてしまうかもしれませんが、1か月に1回あるかないかですよ~coldsweats01

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月26日 (土)

そら、6歳になりました!

2月24日、そらは6歳のお誕生日を迎えましたbirthday

人間でいえば40代にかかり、男っぷりがよくなる年代です。

が、そらはねー、貫禄がなくてsweat01 

神経質でワンコが苦手でどうにもこれは治りそうにないんです。

でも、そういう子でも私には可愛い息子なので、周りの方にご迷惑を

おかけしてますが、寛大なお心を持つ皆様のお陰でお散歩も楽しくしています。

実はこの日、サツマイモのケーキを作ろうと簡単レシピを見てトライしたのですが、

お菓子作りが苦手な私は撃沈down ちゃんと膨らまずなんなんだ、これは?

というものができてしまいました。なのでカットして煮リンゴとヨーグルトをトッピングして

ごまかして食べてもらいました。 まぁ味は悪くはなかったはずなんですけどcoldsweats01

                                                       

201102241

                                                      

201102243_2

                                                      

そら、美味しいですか?

201102244

                                                      

相変わらず食べるのが早いそらなので、ゆっくり食べるりきのお皿をガン見!

201102245

                                                       

201102246  

                                                     

そらにもりきにもずっと元気でそばにいてほしいと心から願う私ですconfident 

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                

2011年2月23日 (水)

紫イモのサンドイッチがほしい~

ある日の午後、買い物を終えてのんびりと過ごしていたひと時chick

普段、家にいるとあまりじっとしていない私ですが、最近の腰痛のお陰で

かなりゆっくりとしている時間が多くなりました。

私がこたつに入ると、そらとりきも傍らでスヤスヤと寝ていますheart04

                                                       

201102191

                                                       

が、次女が大好物の紫イモのサンドイッチを持ってきて食べ始めると・・・

201102192

                                                      

私の横からサッと離れて次女のもとへdash

ママへの愛情より食べ物への執着心、まぁこんなもんでしょうーsad

                                                     

ポチットしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

散歩、復活!

最近は私の腰痛ネタばかりでしたが、先週末に頑張ってお散歩に行きました。

子供の習い事まで送って行った帰りのお散歩の様子です。

この辺は川沿いにそって公園や緑地帯が続いているので、子育てをするのも

ワンズ ライフを送るのも最適な環境なんですよnote

201102181

                                                     

「今日は○○橋まで行って折り返して来ようかな」なんて、その日の自分の予定の

時間と相談して決めたりもします。

先の広場では子供たちがちょっと喧嘩っぽい感じでしたが、そのうちに仲直りして

また遊び始めましたhappy01

201102182

                                                       

もうひとつの広場では誰も遊んでいません。

ボール遊びをさせてあげたい気持ちもあったけど、まだ陽が出ていて遊びに来る子供たちが

いるかもしれないので、止めときましたthink

201102183

                                                     

そらもりきもあっちこっち、見てますeye

201102184_2

                                                     

皆さんのいるサークルのほうへ歩いて行くと、夕日が沈み始めてきれいですshine

201102187

                                                      

そら&りき、夕日を受けてきれいだなぁ、なんて親ばかぶりだしてますが、

彼らは先にいる柴犬君に視線を向けていたのでしたsign05

201102186

                                                      

201102188

                                                      

サークルに到着!

Kencherryさんがお孫さんと一緒にラブちゃんとマリアちゃんを連れて来ていました。

那須にある「イマジン」さんからパンをたくさん送っていただいたとのことで、おすそ分けに

来てくれたのでした。 美味しいんですよ~delicious ここのパン!

2011021810

                                                      

ワンにもパンをあげようとちぎっているそばから、みんなもらおうと集まってきます。

そらもこういう時だけは図々しく前に行きます

201102189

                                                      

アンちゃんがボール遊びをしてくれるので、みんな整列でーすpaper

2011021811

                                                      

13歳になるマリアちゃんheart01 ボール遊びが大好きでまだまだ現役です!

2011021812    

2011021813

                                                      

いただいていきたパン、全部美味しかったです、ごちそうさまでしたdelicious

2011021814

                                                      

夕飯前にお散歩に行くと、ときどき美味しいものをいただけますhappy02

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

                                                    

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                 

2011年2月19日 (土)

腰痛なのに・・・コンサートへ

私の腰痛騒ぎで皆さまから暖かいコメントをいただいて、有難い気持ちでいっぱいですhappy01

一日おきにマッサージと鍼治療に行って、少しづつ回復に向かっているような気がします。

同じ体勢(車に乗って降りるとき、こたつに座って立ち上がる時など)でいると、

辛いので、パソコンに向かう時間も短くなっていました。

                                                       

そんなこんなで更新をさぼっている間、私ったらお出かけしておりました。

16日は午前中、マッサージを受けて夕飯の用意(前日のそらりきパパが作ったカレーの残り)をしてから、

痛み止めを飲んでコンサートへdash

10年以上ぶりぐらい、もっとかな、武道館に外国人アーティストのコンサートへ行って来ました。

テイラー・スウィフト アメリカのカントリーミュージッシャンでグラミー賞でアルバム賞を受賞している

アメリカでは絶大な人気を持っている彼女、長女がファンなんです。

チケットを先行予約抽選で当たったので、これは絶対に行かないとrock

が、長女は理由があって行かれなかったので、私とそらりきパパの二人で行くことにcoldsweats02

久しぶりに最初から立ち上がってのテンションupupのコンサートでしたねー。

席は満席状態で日本でもすごい人気なんだと実感した次第です。

歌もうまいし可愛いし、見せ方もうまいしやっぱり外国のアーティストはすごいなぁとwobbly

                                                      

携帯で撮ったのでボケボケですsweat01

201102162047000

                                                      

コンサートの帰りは地元に戻って、スペイン料理へ

201102162148000

                                                      

201102162151000_2

                                                       

201102162158000

                                                     

ここには30分ぐらいで切り上げて、そらりきパパが行きたがったので美味しい焼き鳥屋さんへ

201102162230000

                                                     

ここの焼鳥屋さん、友達から教えてもらったんですが美味しいんですよーdelicious

ここも30分ぐらいで切り上げて、帰りました。

                                                     

この日、午後のお散歩は学年末考査が終わって、早帰りした長女にお願いしました。

「ママ、腰が痛くて・・・」ということでbleah

                                                      

家の中からお散歩に行く様子を撮ってみました。

201102161

                                                      

この視線に負けて、行かざる得なくなった娘ですsmile

ということで、連れて行ったのか連れられて行ったのか・・・

201102162

                                                     

201102163

                                                      

かなり上から撮っていたので、上手く撮れませんでした。そらりき、木で見えないしcoldsweats01

201102164   

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                              

2011年2月15日 (火)

腰痛によりマッサージと鍼治療、受けまして…

昨日の夜から明け方までシンシンと雪snowが降りましたね。

みなさんのワンコの雪遊びの楽しそうな写真をアップしている中、私はそんな余裕もなく寝ておりましたsleepy

Sorariki2

                                                     

昨日、やはり腰痛が辛かったので、ママ友に紹介してもらった治療院に夕方、行ってきました。

治療院に入った時は雨だったのに、出てきたときは雪になっていてびっくりwobbly

60分コースなのに90分以上もゆっくりやってくださった先生、ありがとうございますweep

肩こりでマッサージを受けたことはありますが、鍼治療なるものは初めてsweat01

見えない部分だったので、それほど怖い思いshockをすることも痛い思いもせずに

してもらいました。

先生いわく、何かのきっかけで腰痛になったわけではなく、長年の疲れの蓄積によるもので、

原因は肩こりからが大半で背筋から腰、お尻まで相当奥の筋肉が固くなっているとかannoy

数回、通院して固まった筋肉をほぐしていき、あとはウォーキングを一日おきでも

いいからしてくださいとのこと。

ここでも「ヨガをやろうと思ってるんけどどうでしょう?」と聞いたところ、先生は

「とりあえずウォーキングしてください、それが続かない人はヨガ教室に行っても

 結局通わなくなりますから、ウォーキングができた次に考えたほうがいいでしょう」

ご最もで痛いところを言ってくださいましたcoldsweats01

ワンのお散歩とは別に自分で両手足をちゃんと動かすウォーキングをとのこと!

そして「ちょっと今日は腰より足に痛みが残るかもしれません」と言われた通り、

今日は腰より腿に痛みというかしびれた様な鈍痛があり、座っているのが辛かったので

娘たちを送り出してからはこたつの中で体をまっすぐにして寝ておりましたcoldsweats02

                                                     

そんな役に立たない私に代わって大活躍していたのがそらりきパパrock

代休でお休みをとり、朝は自転車で駅まで行けない長女を送り、お昼ご飯はおうどんを

作ってくれまして、散歩、夕方は次女を送った帰りに買い物して夕飯はカレーを作ってくれました。

ということで、私は1日グータラ主婦をしておりまして・・・スミマセンcoldsweats02

しっかし、腰痛がこんなに辛いとは、それが足にも来るんですよと言われましたが、

すでにキテいまして、「こんなになる前にきたほうがよかった」と先生に言われました。

明日は背筋ほぐしをメインにするそうです。

                                                      

ということで、せっかくの雪遊びをするチャンスを逃したそら&りき、ごめんねーdespair

夜は二人でこんな感じで寝ておりましたsleepy

Sorariki1

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

天気の悪い日と腰痛のときは内職を!

前記事で腰痛のことを書きましたら、たくさんの方からご心配のコメントと

メールをいただきまして、ありがとうございましたhappy01

今もまだ痛みはありますが、なんとか頑張ってますrock

                                                       

昨日は朝はお天気がよかったのに、すぐに雪snow、雨rainとなり洗濯物も早々に部屋干しに

なってしまいました。

そんなお天気で出かける気にもなれず、やらなければならないことの一つを

避けてきましたが、ここは頑張って挑むことにしましたrock

といっても裁縫が得意な方にはなんてことのない製作ものなんですけどcoldsweats01

それは2月末に開催される次女の新体操発表会のちょっとした衣装t-shirtです。

各教室の演技を披露したあとに、全教室で踊るのですが、今回はなんだか凝ったことを

やるのか全員衣装を揃えるらしく、その数分間のために「これを作ってください、よろしく~」と

実に簡単な作成方法と布など材料が配られまして、私としては「え、作れるかなsweat02」と

不安な気持ちで避けていたわけです。

だって、ここ最近のミシン掛けは雑巾作り、次女のデニムの穴あき修理、巾着袋作りぐらいでしたからねー

でも作りだしたらそんなに難しくはありませんでしたscissors

課題は? スカートとリボンです。

Skirt

                                                       

せっかくミシンを出したので、破れたこたつ上掛けカバーを縫い、

裂けてしまったそらのお洋服を直して、勝手によくやったと自分を褒めて完了!

                                                      

私はミシン掛けに集中していて、「こりゃお昼ご飯は遅くなりそうだ」と察知した

そらりきパパがパスタを作ってくれました。

                                                      

先日のお散歩でアップしそびれていた写真を・・・

娘たち(人間のwink)の元気な笑顔と息子たち(ワンの)のこの楽しそうな遊びと笑顔が

私の元気の源ですhappy01

201102s1

                                                       

201102s4

                                                     

201102s3

                                                     

201102s2

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                 

2011年2月12日 (土)

冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい

天気予報、見事に当たりまして昨日は雪snowが降りましたね!

一昨日の夜、早目に就寝して朝起きたら雪が降ってました。

20110211

                                                     

「あー、今日が休みでよかった」と思った私ですが、午前中は母の訪問入浴日だったので、

普段と同じように洗濯を済ませ、ワンの毛が落ちてないように掃除機をかけ、

床を拭いてお風呂のセットをして・・・sign04

いつもならまぁチャッチャッとできることなんですが、今回はちょっと辛いsweat01

この1週間ちょっと、腰痛で悩まされている私despair、肩こりによる辛さはたまに

あるのですが、腰痛はほとんど経験したことがなく、そのうち治るだろうと思って過ごしてきた。

が、痛いimpact、立ちあがるときや靴下を履こうと体を曲げるときが特に痛くて、

そのうち腿のほうまでダル~くなってきました。

観念して木曜日の午前中、整形外科へdash

先生に「まっすぐに立って、はい、手を上に伸ばして立って、はい、横に曲げて」

などと言われるままにやってから、レントゲンを撮った結果、

背骨の筋肉が冷えと疲れで痛み(肌でいえば乾燥してカサカサになっているところに

ひび割れした状態というわかりやすい説明)、背骨が右に少しわん曲しているので、

立ち姿もレントゲン通りに傾いているとか・・・shock

で、右側により負担がかかっているので、これを運動で治さないと10年後に

大変なことになるから今、わかってよかったね!と言われまして・・・coldsweats01

この日はマッサージと電気治療をして、少し良くなりましたがこれは一時的なもので

「今は体を温めて、まっすぐに座るようにあとはストレッチをして」と言われました。

そして私は思いました、年明けからやろうかと思っていたヨガを本当にやろうかと。

それを先生に言ったところ、「ヨガはいいですよ。おススメです」と言われました

                                                      

ここにきて初の腰痛、冷えと疲れによるものだ、運動不足で筋肉が弱ってしまった

ということと思いたい私、決して老化ではないのだ・・・・・・・・・たぶんcoldsweats02

                                                      

昨日は夕方から子どもを習い事まで送ったり、買い物したして体が冷えたので

夜、ゆっくりとお風呂spaに入りましたが、今朝はやはり辛いです。

昨日の夕方の公園です。

210002112

                                                        

お散歩、ご苦労様です

210002113

                                                      

我が家のワンズは私の椅子元でsleepy

210002111

                                                        

一昨日の夕方のお散歩のとき、いつものサークルにお預かりしている咲ちゃんを

連れてKencherryさんが来ました。

昨年のJapan Dog Festival以来に会った咲ちゃん、吟ママさんがラブちゃんの

祝賀会でお話していたとおり、明るくて元気でとてもいい子ですheart01

そんなところにお顔をのっけて、何してるの~?

201102101

                                                      

先輩パピーと一緒に走り回っていたかと思えば、Kencherryさんの足元で

チョコンと座ったりして可愛い~heart02

201102102

                                                     

Kencherryさんが帰る前にみんなにおやつをくれました、相変わらずのシェルティズcoldsweats01

201102103

                                                      

                                                      

この寒い中、6時半に家を出て学校へ行った長女は期末考査2日目。

「がんばれ~」とエールを送り、実は2度寝したい思いを我慢している母でした

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月 9日 (水)

キター!学校閉鎖だって!

昨晩から乾燥した東京にやっと雨が降っていますrain

夜中は雪が降ったとかsnow

これで少し乾燥がおさまってくれると、埃っぽさがなくるかな。

そして、次女の学校にもとうとうインフルエンザが流行りだしましたshock

立地的に駅から離れているせいか、毎年インフルエンザの流行りが遅く、

学級閉鎖も全学年で1~2クラス程度だったのです。

が、昨日から次女のクラスとお隣のクラスが学級閉鎖になり、昨晩の連絡網では

とうとう学校閉鎖になりましたwobbly 初めてのことです。

次女は元気で今のところは兆候もなさそうで、明日から長女の学年末考査pencil

始まるので、長女がならないことを願うばかりです。

                                                      

今週いっぱい学校閉鎖の次女はお休みとはいえ、学校に登校している時間は

外に出られないので家でそら&りきとの~んびりと過ごしていました。

あ、午後から友達と図書館に行って宿題をしてくると言って出て行ったのに、

すぐに戻って来て家でコタツに入って友達とおやつを食べてましたcoldsweats01

                                                     

そら&りきもコタツでお散歩で疲れたのか寝ていました

201102s2

                                                      

201102s1

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服!

週末は忙しくも楽しい時間を過ごしていましたnote

金曜日の夜、子どもと母に夕飯を出した後、お友達とお出かけdash

以前からちょこちょことご紹介しているファッションデザイナーのお友達が

お店をオープンすることになり、完成したお店で夏物のお洋服の展示会happy01

オープンは来週なので、まだお店の様子は秘密にしておきますwink

オープンした日にまたご紹介させていただきたいと思います。

                                                      

20110205s1

                                                        

この日はいつものメンバーに途中、ほかのお友達も加わり女子会のような感じで

居心地のよいお店の奥で美味しいワインwineとチーズ、サラミ、スナック、チョコなどを

いただきながら、話は盛り上がるばかりup

あ、もちろん夏物のお洋服の試着をみんなであれがいい、これが似合うと

ワイワイと言い合いながら、しっかりと注文してきましたよscissors

                                                      

先日、届いた春物のお洋服を少しお見せしたいと思います。

カジュアルにもちょっとお出かけのときにも役立ちそうな万能カーディガンheart01

20110205s3

                                                          

ボーダーだとカジュアルになりがちですが、裾がAラインで脇と袖の切り替えが

オシャレ感をアップさせていますheart02

20110205s4

                                                      

そら&りきもPetit Heavenさんのオシャレなラメ入りTシャツを着ていますheart04

20110203s36_2

                                                     

「僕たちもママに負けないようにオシャレします!」っということです。

20110203s31_2

                                                     

20110203s32

                                                     

この晩はワインをたくさん飲んでしまいました。翌日は長女が登校なので

5時半起きだから、ちょこっと飲んで帰りまーすって言ってたのに・・・bleah

でもちゃんと5時半に起きましたよ!

午後から保護者会だったので、1年生のときにクラスがご一緒だったお母様方と

ランチを楽しみました。2年生になってクラスがバラバラになってしまいましたが、

このようにランチをして情報交換をしています。

「え、それ娘から聞いていないsweat02」なんてこともありで、子どももちゃんと学校からの

伝言を言う子言わない子、配布物を出す子出さない子がその時々でいるので、

大体帰宅してから「ちょっと聞いたんだけど・・・」なんて子どもに追求することもcoldsweats01                                                      

いろいろありますが、子どもたちが元気に楽しく学校に通ってくれることが一番ですsign01

そして私も時々、お出かけして楽しむことが明日への活力になりますrock

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                     

2011年2月 4日 (金)

夢を口に出して言う大切さ!

ここ数日、暖かくてよいお天気が続いてますねsun

長女がお休みということもあり、私も昼食後に行くそら&りきのお散歩が

長ーくの~んびりとなっています。

20110203s1

                                                      

それにしてもこのなにもかも乾燥している中にいるのも大変です。

グランドもこんな感じですcoldsweats01

20110203s4

                                                      

それでもそら&りきは楽しそうにボールを追いかけていますdash

20110203s3

                                                      

20110203s2

                                                      

昨日は節分で新月でしたね。

友人から新月にお願い事を肯定的に過去形で書くといいというメールをもらい、

私も手書きで書いていみました。

叶うか叶わないかは自分の努力というところもありますが。

                                                      

よく夢があるなら、それを口にしてみる、紙に書いてみると聞きます。

私はそれって結構、効果的だと思っています。

最近の例えであげさせてもらえば、インテルに移籍した長友選手soccer

彼はずっと「世界一のサイドバッグになるためにがんばる」と言い続けていました。

そしてアジアカップ後に世界一にチーム「インテル」に見事に移籍scissors

それは彼がこれから夢をかなえるための第一歩かもしれません。

けれども彼の「才能はないけど、努力する才能だけはある」と言葉の通りに

努力して夢の一歩に辿り着いたのです。彼だけでなく他の選手も頑張っています。

                                                      

私のように何の才能もなければ、努力する才能もない人間にとっては

彼の言葉を毎日薬のように飲みたいものですconfident

でも夢を持ち続けること、思い続けることは忘れないようにしたいなと

最近強く思った私でしたsign01

                                                      

りきの夢はボール取り選手権に出ることかはわかりませんが、ボールをひたすら

追いかけるその姿に「すごいなぁー」と思う親ばかな私です。

ボールを投げてカメラのシャッターを押す、これ結構大変sweat01なんですけど

なかなかの写真が撮れたので載せてしまいます!

                                                     

ボールを追いかける

20110203s7

                                                      

追いつく

20110203s8

                                                     

取る

20110203s9

                                                      

そしてまた、取りに行く

20110203s11

                                                      

20110203s12

                                                      

20110203s13

                                                      

取って、嬉しそう

20110203s14

                                                     

こんな感じで土ホコリをあげながら、楽しそ~に遊んでいるので、帰宅後の

ブラッシングとドライシャンプーで拭くのに30分近くかかるのもママは頑張りましょうrock

                                                    

20110203s16

                                                      

20110203s10

                                                     

20110203s19

                                                      

さてと、ゆっくりと歩いて帰りましょうー。

小学校の子供たちがそろそろ帰ってくると公園とグランドもにぎやかになります。

この時間はワンズの時間?

20110203s20

                                                      

3人の影を写して喜んでいるそらりきママでしたーwink

20110203s21

                                                      

ポチっとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年2月 1日 (火)

今日はのんびり~とお散歩♪

日は寒さが少し和らぎ穏やかなお天気sunでした。

雲ひとつない青い空です。

201102011

今日から中学入試が始まったので、長女の学校も受験校ということで

長女は4日まで自宅学習日となります。朝5時半起きしなくていいので

私の気持ちもかなり楽で、次女を小学校に送り出したあとはいつも通りの家事をして、

長女は来週から学年末考査が始まるのでお勉強pencilしてました。

(来月、アメリカに行くairplaneので中学2年生は早目のテストです)

結構、まじめに勉強していたので、今からそんなに頑張ってると試験前に

エンジン切れになるのではと彼女の性格を知っている私は心配になったりもしますcoldsweats02

                                                       

お昼御飯を食べてから、散歩に一緒に行こうと誘ってみたものの断られ、

あ、そっか!自宅学習日だから、基本的には3時までは外出してはいけないんだ。

まぁ固いこと言わないよと言いかけて、本人が今は勉強する気になっているのだから、

やる気のあるうちに勉強しておいてもらったほうがいいか、ということで・・・

そら&りきに散歩前のトイレを済まさせてからGodash

                                                                                                          

そらもゴキゲンで満面の笑顔です(眩しかったともいえるsweat01

りきはいつも目が開いていないように写ってしまいます。

201102012

                                                      

広場にだれもいなかったからボール遊びさせたんだけど、すごい土埃で

帰ってから拭くのが大変そうだなぁsweat01

                                                      

それてしても、りきは毛が全部上に舞い上がっちゃって、優雅じゃないdespair

201102013

201102014_2

                                                     

201102015

                                                     

とまぁこんな感じで走っているので、今日はお洋服を着せて行かなかったこともあり、

家に入れる前に拭いたら、タオルがすごく汚くなりました                                                      

1時間半ほどのお散歩タイム、楽しかったねーnote

                                                           

帰宅したら次女も学校から帰って来て、久しぶりに3人でコタツを囲んで

のんびりとしてましたー。

長女が部活から帰宅するころ、次女は塾に行っている日が多くて

平日の午後に子どもたちが揃うことがないので、新鮮な時間でしたconfident

お散歩の帰り道もやっぱり空が青かった。

201102016

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »