2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 今日はのんびり~とお散歩♪ | トップページ | 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! »

2011年2月 4日 (金)

夢を口に出して言う大切さ!

ここ数日、暖かくてよいお天気が続いてますねsun

長女がお休みということもあり、私も昼食後に行くそら&りきのお散歩が

長ーくの~んびりとなっています。

20110203s1

                                                      

それにしてもこのなにもかも乾燥している中にいるのも大変です。

グランドもこんな感じですcoldsweats01

20110203s4

                                                      

それでもそら&りきは楽しそうにボールを追いかけていますdash

20110203s3

                                                      

20110203s2

                                                      

昨日は節分で新月でしたね。

友人から新月にお願い事を肯定的に過去形で書くといいというメールをもらい、

私も手書きで書いていみました。

叶うか叶わないかは自分の努力というところもありますが。

                                                      

よく夢があるなら、それを口にしてみる、紙に書いてみると聞きます。

私はそれって結構、効果的だと思っています。

最近の例えであげさせてもらえば、インテルに移籍した長友選手soccer

彼はずっと「世界一のサイドバッグになるためにがんばる」と言い続けていました。

そしてアジアカップ後に世界一にチーム「インテル」に見事に移籍scissors

それは彼がこれから夢をかなえるための第一歩かもしれません。

けれども彼の「才能はないけど、努力する才能だけはある」と言葉の通りに

努力して夢の一歩に辿り着いたのです。彼だけでなく他の選手も頑張っています。

                                                      

私のように何の才能もなければ、努力する才能もない人間にとっては

彼の言葉を毎日薬のように飲みたいものですconfident

でも夢を持ち続けること、思い続けることは忘れないようにしたいなと

最近強く思った私でしたsign01

                                                      

りきの夢はボール取り選手権に出ることかはわかりませんが、ボールをひたすら

追いかけるその姿に「すごいなぁー」と思う親ばかな私です。

ボールを投げてカメラのシャッターを押す、これ結構大変sweat01なんですけど

なかなかの写真が撮れたので載せてしまいます!

                                                     

ボールを追いかける

20110203s7

                                                      

追いつく

20110203s8

                                                     

取る

20110203s9

                                                      

そしてまた、取りに行く

20110203s11

                                                      

20110203s12

                                                      

20110203s13

                                                      

取って、嬉しそう

20110203s14

                                                     

こんな感じで土ホコリをあげながら、楽しそ~に遊んでいるので、帰宅後の

ブラッシングとドライシャンプーで拭くのに30分近くかかるのもママは頑張りましょうrock

                                                    

20110203s16

                                                      

20110203s10

                                                     

20110203s19

                                                      

さてと、ゆっくりと歩いて帰りましょうー。

小学校の子供たちがそろそろ帰ってくると公園とグランドもにぎやかになります。

この時間はワンズの時間?

20110203s20

                                                      

3人の影を写して喜んでいるそらりきママでしたーwink

20110203s21

                                                      

ポチっとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 今日はのんびり~とお散歩♪ | トップページ | 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、リサパパです♪なかなかの作品ですねッ(*^^)v
砂ほこりが上がっている所を撮る場合、カメラ位置を低くするといいですよ。
背景がボケるので砂埃がいい感じで浮きあがりますから。
(そらりきちゃんが並んでこちらに向かっている写真は背景ボケがグッドです、
被写体と背景が離れている程特に、望遠レンズを使った場合はボケ味が良く出ます)
ワンズを狙う場合は、体勢を低くして撮ると結構、いい写真になりますよネ。
・・・・ σ(^^)は、もともと地面に近いので必要ないかも(爆)

素敵な写真がいっぱい!
見ているこちらもウキウキしてきます。
一人でボールを投げて、写真を撮って…結構難しいですよね。
うちは2ワンともボール、フリスビー大好きですが、ロードマンのほうが
取れる回数が多くて(←足が速いので)ハリーが取れた時は
得意げに持ってくるんですよbaseball

夢を口に出して言ってみるって本当に効果ありますよ!
私も、座右の銘は有言実行。
口に出すと、漠然としか思えなかった事がだんだんと現実味を帯びてきて
言い続ける事で実現すると思っています。
(口に出すと、嘘つきになりたくないので自分にプレッシャーがかかって頑張るというのが本音かな?)

いいカメラを持っていると写真を撮るのが楽しくなりますよね!写真の腕前も上がりましたね!
そら君りき君の生き生きとした表情がとっても良くわかります。
リサパパさんのアドバイスできっと益々腕が上がるでしょうhappy02

「夢を口に出して言う」かあ、成程ねえ。
私も、「ダイエットするぞーsign01」って口に出したら、
もっと努力するかなあ・・・

りきちゃん、ボールの追っかけ、大好きなんですねhappy01
ママさん、ステキな写真が撮れましたね。
そらちゃんも、いいお顔でボール咥えてるなあheart04
最後の影の写真も、いいなあ。

私も、Aciuさんでお買い物しましたよscissors

心で思っていないで宣言することが大切、って言いますね。
口に出せないというのは、自分で成し遂げる根性があるかどうか
不安だからなので、自分で自分に強く命じることにもなるのでしょう。
後ろ向きに、無難に生きていくことが楽チンなので
ついつい小さく最小限にしか手を伸ばさなくなってしまいます・・・
季節も変わって立春をすぎたところ、ママさんのこの記事をきっかけに
もう一度自分の生活を見直してみようかしらdespair

リサパパさんへ

いつも的確なアドバイス、ありがとうございますhappy01
体制を低くですね!
ひとりでボールを投げているとカメラをかまえるのが精一杯でsweat01
今度はアシスタントを連れていきたいと思いますbleah

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
この2日間は頑張ってデジイチを下げてお散歩に行きました。
うちはそらがどんなにがんばってもりきがボールを
取ってくるんですよcoldsweats02
で、りきが疲れてくると取った後にボールを落として
そらが取って持ってきてくれます。
そらはハリー君の気持ちがわかると思いますよー。

magellanさんへ

magellanさんはいつも生き生きとやりたいことを
口に出していますね、すごいなぁと思っています。
そしてシェルティグッズのお店を本当にオープンしました。
素敵だぁと思いますshine
確かに口に出すとやらなきゃという気持ちになりますね。

写真、腕が上達したというよりデジイチのお陰です。
まだまだ自分で設定を変えて撮るということは
できないので、モードを切り替えて撮っています!

まみみさんへ

まみみさんは毎日を大切に過ごしているように見えますよ!
でも子供のことや家事で追われているとあっという間に
日々過ぎていくので、時々自分がどうしたいかと考えてみる
時間も必要で、そしておっしゃる通り、それを口に出す勇気は
結構必要ですね。
でもこうしたいと思っていることを
思い続けて、いつか口に出す勇気を持とうと
私は思っているんです。

LoveEveさんへ

私も痩せたいのですが食べ物を我慢するのは無理なので
運動でなんとか少しでも痩せたいと思っています。
でも勇気がないから「絶対に痩せます」と言い切ることが
できない私ですcoldsweats01

ふたりともボールを投げないと走ってくれなくて…
これでかなりの運動量を確保しています。
ワンズは走っているときが楽しそうでいいですねnote

そら君も りき君も、 とっても楽しそう!
活き活きとした表情に、心がほっこりします♪

先日、親戚さんさがしのSNSに登録したら
何とビックリ!シェリーと そら君 親戚さんだったのぉ~~~!!!
((*^▽^*))ow(≧▽≦)w((*^▽^*))o びっくり~ うれし~♪

まさか、公園で時々お会いする シェルティ友だちと 親戚さんとは~~♪
これからも、よろしくね~~~♪

るんるん★ママさんへ

私も親戚サイトを見ましたよ~
嬉しい発見でしたhappy01
こんな近くにご親戚がいるなんてびっくりwobbly
こちらこそ、よろしくお願いしまーすwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50774480

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を口に出して言う大切さ!:

« 今日はのんびり~とお散歩♪ | トップページ | 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! »