2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい | トップページ | 腰痛によりマッサージと鍼治療、受けまして… »

2011年2月13日 (日)

天気の悪い日と腰痛のときは内職を!

前記事で腰痛のことを書きましたら、たくさんの方からご心配のコメントと

メールをいただきまして、ありがとうございましたhappy01

今もまだ痛みはありますが、なんとか頑張ってますrock

                                                       

昨日は朝はお天気がよかったのに、すぐに雪snow、雨rainとなり洗濯物も早々に部屋干しに

なってしまいました。

そんなお天気で出かける気にもなれず、やらなければならないことの一つを

避けてきましたが、ここは頑張って挑むことにしましたrock

といっても裁縫が得意な方にはなんてことのない製作ものなんですけどcoldsweats01

それは2月末に開催される次女の新体操発表会のちょっとした衣装t-shirtです。

各教室の演技を披露したあとに、全教室で踊るのですが、今回はなんだか凝ったことを

やるのか全員衣装を揃えるらしく、その数分間のために「これを作ってください、よろしく~」と

実に簡単な作成方法と布など材料が配られまして、私としては「え、作れるかなsweat02」と

不安な気持ちで避けていたわけです。

だって、ここ最近のミシン掛けは雑巾作り、次女のデニムの穴あき修理、巾着袋作りぐらいでしたからねー

でも作りだしたらそんなに難しくはありませんでしたscissors

課題は? スカートとリボンです。

Skirt

                                                       

せっかくミシンを出したので、破れたこたつ上掛けカバーを縫い、

裂けてしまったそらのお洋服を直して、勝手によくやったと自分を褒めて完了!

                                                      

私はミシン掛けに集中していて、「こりゃお昼ご飯は遅くなりそうだ」と察知した

そらりきパパがパスタを作ってくれました。

                                                      

先日のお散歩でアップしそびれていた写真を・・・

娘たち(人間のwink)の元気な笑顔と息子たち(ワンの)のこの楽しそうな遊びと笑顔が

私の元気の源ですhappy01

201102s1

                                                       

201102s4

                                                     

201102s3

                                                     

201102s2

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                 

« 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい | トップページ | 腰痛によりマッサージと鍼治療、受けまして… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどくならずにすみそうでよかったですね。
一度ひどくしちゃうと(私)くせになるようで、いつもビクビクです・・・
衣装作り!とりかかるまでおっくうなの、わかります~。
私も学芸会の衣装とか学校のお道具の〇〇袋とか乗り越えてきました・・・
やり始めればなんとかなるし勢いがついて
ついでにいろいろしはじめるんですよねー。
友布でポケットティッシュケースまで作ったりしましたcoldsweats01
また今日も、そらちゃんりきちゃんの笑顔は最高ですねー。
あー可愛い。ほんとうに元気の源ですね~happy01

二女さんの衣装、ミニーちゃんのスカートみたいでかわいいですね!
どんな演技をするのかしら…楽しみですね。
最近某テレビ番組で新体操部の特集をみました(高校生のですけど)

そらくん、りきくんの笑顔、いつもかわいいですね。
そらくんのお顔、こちらがとろけそうになるくらいホンワカしてます。
りきくんはちょっとハリーと似てる感じが…

まみみさんへ

やっぱり腰痛が辛くて、今日は整形外科ではなく
治療院に行って、マッサージと鍼をしてもらいました。
すぐに痛みは取れませんが、少しよくなったような・・・
しばらく通います。

私、ミシン掛けはわりと好きなんですけど、
それまでの過程がどうも不器用でだめなんですよね。
でもふだん母親としてどうよ?って思ったりしているので
こんな時は勝手に汚名返上するつもりでがんばりますrock
そら&りきの笑顔、いいでしょう?
この表情は私だけに向けていると自己満足している私ですbleah

ハリー&ロンのママさんへ

衣装、まさにミニーちゃんですよね。
娘に「ミッキーマウスマーチで踊るの?」と聞いたら
違うけど、ディズニーの音楽ではあるみたいです。

そらのこの笑顔は私だけか家族だけにしか向けられないかもです。
りきは確かにハリー君にフトした表情が似ているなぁと思います。
やっぱり親戚さんだからかなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50864864

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の悪い日と腰痛のときは内職を!:

« 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい | トップページ | 腰痛によりマッサージと鍼治療、受けまして… »