2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« アジアカップ優勝、よかった! | トップページ | 夢を口に出して言う大切さ! »

2011年2月 1日 (火)

今日はのんびり~とお散歩♪

日は寒さが少し和らぎ穏やかなお天気sunでした。

雲ひとつない青い空です。

201102011

今日から中学入試が始まったので、長女の学校も受験校ということで

長女は4日まで自宅学習日となります。朝5時半起きしなくていいので

私の気持ちもかなり楽で、次女を小学校に送り出したあとはいつも通りの家事をして、

長女は来週から学年末考査が始まるのでお勉強pencilしてました。

(来月、アメリカに行くairplaneので中学2年生は早目のテストです)

結構、まじめに勉強していたので、今からそんなに頑張ってると試験前に

エンジン切れになるのではと彼女の性格を知っている私は心配になったりもしますcoldsweats02

                                                       

お昼御飯を食べてから、散歩に一緒に行こうと誘ってみたものの断られ、

あ、そっか!自宅学習日だから、基本的には3時までは外出してはいけないんだ。

まぁ固いこと言わないよと言いかけて、本人が今は勉強する気になっているのだから、

やる気のあるうちに勉強しておいてもらったほうがいいか、ということで・・・

そら&りきに散歩前のトイレを済まさせてからGodash

                                                                                                          

そらもゴキゲンで満面の笑顔です(眩しかったともいえるsweat01

りきはいつも目が開いていないように写ってしまいます。

201102012

                                                      

広場にだれもいなかったからボール遊びさせたんだけど、すごい土埃で

帰ってから拭くのが大変そうだなぁsweat01

                                                      

それてしても、りきは毛が全部上に舞い上がっちゃって、優雅じゃないdespair

201102013

201102014_2

                                                     

201102015

                                                     

とまぁこんな感じで走っているので、今日はお洋服を着せて行かなかったこともあり、

家に入れる前に拭いたら、タオルがすごく汚くなりました                                                      

1時間半ほどのお散歩タイム、楽しかったねーnote

                                                           

帰宅したら次女も学校から帰って来て、久しぶりに3人でコタツを囲んで

のんびりとしてましたー。

長女が部活から帰宅するころ、次女は塾に行っている日が多くて

平日の午後に子どもたちが揃うことがないので、新鮮な時間でしたconfident

お散歩の帰り道もやっぱり空が青かった。

201102016

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« アジアカップ優勝、よかった! | トップページ | 夢を口に出して言う大切さ! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

2人共とっても楽しそうに遊んでますね!
写真から仲の良さが伝わって来ますよ(^^)v

走ると毛が上に舞い上がるのは
もしかしたら走り方の影響もあるのかな?
りきくんは元気良く弾むように走るのかもしれませんね♪

女同士でのんびりとコタツ・・・。
微笑ましくていいな~(^^)/

暖かそうな日差しの中でのお散歩、楽しそうhappy01

娘さん、お勉強頑張っているんですね!
うちは娘たちが長ーい学年末休みに突入しました。
約2か月もあるんですよね~
次女がうちにいるときはお散歩係してくれるんですが
今は教習所通いで忙しくて頼めませんweep

ネオママさんへ

そうかぁ~、走り方なのかもしれないと納得!
ボールを取るときは疾風の如く走るけど、
戻ってくるときは弾むように走って来てますね。
ネオママさん、さすがですwink

女3人でコタツを囲んで何を話しているかと言うと、
子どもたちはバラバラに話して、私は聞き役、
兄弟喧嘩が始まり、「いい加減にしてangry」と私が怒る、
まぁこんな感じですcoldsweats01

ハリー&ロンのママさんへ

2か月もお嬢さんたち、お休みがあるんですか。
いいなぁ~、というのは娘さんの立場で。
親としてはちょっと大変なのでしょうか?
でももう大きいから放っておいても大丈夫ですよね。

昨日、今日と暖かくてお散歩が楽でしたね。
今日は暗くなってからのお散歩でしたが、
寒くなかったので楽でした。

わかりますわかります~!
ついこの間まで、どこにいくのも何をするのも娘二人を連れていたのに。
スーパーにもデパートにも私一人か、たまにどちらか片方と行くばかりで
こういう日が早く来ないかな―、と思っていたはずなのに
今となるとあのころが懐かしいです。
れおも、今はまとわりついていて、
ちょっと大人しくなってくれないかなーと思うこともしょっちゅうですが、
そのうち大人になっちゃって寂しくなるのかしら。

まみみさんへ

子どもが成長すると自由な時間も増えますが、
こうやって家族で過ごす時間が少なくなって行くんだなぁと
最近は実感しています。
先日観に行った「Cats」が久しぶりの3人での外出でした。

れお君はずっとママにまとわりついてますよ。
犬の男の子っていつまでも子どものままみたいです。
私の周りのシェルティを見ていると女の子のほうが
早く落ち着いているような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50752497

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり~とお散歩♪:

« アジアカップ優勝、よかった! | トップページ | 夢を口に出して言う大切さ! »