2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夢を口に出して言う大切さ! | トップページ | キター!学校閉鎖だって! »

2011年2月 6日 (日)

素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服!

週末は忙しくも楽しい時間を過ごしていましたnote

金曜日の夜、子どもと母に夕飯を出した後、お友達とお出かけdash

以前からちょこちょことご紹介しているファッションデザイナーのお友達が

お店をオープンすることになり、完成したお店で夏物のお洋服の展示会happy01

オープンは来週なので、まだお店の様子は秘密にしておきますwink

オープンした日にまたご紹介させていただきたいと思います。

                                                      

20110205s1

                                                        

この日はいつものメンバーに途中、ほかのお友達も加わり女子会のような感じで

居心地のよいお店の奥で美味しいワインwineとチーズ、サラミ、スナック、チョコなどを

いただきながら、話は盛り上がるばかりup

あ、もちろん夏物のお洋服の試着をみんなであれがいい、これが似合うと

ワイワイと言い合いながら、しっかりと注文してきましたよscissors

                                                      

先日、届いた春物のお洋服を少しお見せしたいと思います。

カジュアルにもちょっとお出かけのときにも役立ちそうな万能カーディガンheart01

20110205s3

                                                          

ボーダーだとカジュアルになりがちですが、裾がAラインで脇と袖の切り替えが

オシャレ感をアップさせていますheart02

20110205s4

                                                      

そら&りきもPetit Heavenさんのオシャレなラメ入りTシャツを着ていますheart04

20110203s36_2

                                                     

「僕たちもママに負けないようにオシャレします!」っということです。

20110203s31_2

                                                     

20110203s32

                                                     

この晩はワインをたくさん飲んでしまいました。翌日は長女が登校なので

5時半起きだから、ちょこっと飲んで帰りまーすって言ってたのに・・・bleah

でもちゃんと5時半に起きましたよ!

午後から保護者会だったので、1年生のときにクラスがご一緒だったお母様方と

ランチを楽しみました。2年生になってクラスがバラバラになってしまいましたが、

このようにランチをして情報交換をしています。

「え、それ娘から聞いていないsweat02」なんてこともありで、子どももちゃんと学校からの

伝言を言う子言わない子、配布物を出す子出さない子がその時々でいるので、

大体帰宅してから「ちょっと聞いたんだけど・・・」なんて子どもに追求することもcoldsweats01                                                      

いろいろありますが、子どもたちが元気に楽しく学校に通ってくれることが一番ですsign01

そして私も時々、お出かけして楽しむことが明日への活力になりますrock

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                     

« 夢を口に出して言う大切さ! | トップページ | キター!学校閉鎖だって! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

楽しい夜だったんですね♪
息抜きと気分転換ができると、睡眠不足でも元気に
起きられたりしますよね。

情報交換、我が家も同じですよ・・・
子供の考える「親に伝えるべきこと、伝えなくていいこと」の選択が
それぞれの子供によって違うので、
ときどき突き合わせて確認すると驚くことがあります。
本人は悪気がなくて、ほんとに「伝えなくていい」と思っているだけのこともあるので
むずかしいですよね。
いろいろ話せる母仲間は必要ですね。井の中の蛙にならないために・・・coldsweats01

素敵なお店の感じが伝わってきます♪
またオープン後の写真も楽しみにしています!
それにしても、デザイナーのお友達なんてカッコいいですね(◎´∀`)ノ

そら君&りき君も、いつもかわいいお洋服着ていて、よく似合ってますよね♪
楓太にももう少しお洒落させてあげないと!!

ファッションデザイナーのお友達とワインを飲みながらお洋服談義?
世の中にはそんなお洒落な世界もあるんですね~(^^;(笑)
きっとお店も素敵なんだろうな~♪

子供が学校に行ってる頃の母親同士の情報交換って大事ですよね!
事ある毎に集まって情報収集していた頃が懐かしいなぁ~^^

早くも夏物のお洋服なんですねsign01
主婦&母から解放されて楽しむ時間はあっという間ですよね。
そらくん、りきくんも色違いのボーダーがおしゃれsports

ママ友の情報交換、私も時々ランチしながらしています。
特に息子は手紙を出さなかったり、話もしてくれなかったり
(そういう年頃でしょうか?)なので同じクラスになったママ友に
いろいろ聞いて助かっています。

まみみさんへ

確かに!楽しんだ後は気持ちも弾んでいるし、
なにより遊んだ翌日に子どもを遅刻させるわけには・・・sweat01

長女の学校はPTAのようなものがないので、
お母さん同士が親しくなる機会って少ないのですが、
このメンバーのお母さんたちと授業参観でお知り合いに
なれたのはラッキーでした。
お仕事をしているお母様方も多いので、このようなランチや行事のときに
お会いしてお話しできる時間は貴重で楽しい時間です。
そして子どもたちも中学生ともなると自己管理を身につけさせましょうと
学校から言われますが、なかなかこれが難しいです。

キムラズさんへ

素敵なお店なんですよー!
だいぶ内装にこだわりをもっています。
パーソナルコーディネーター兼バイヤーの友達が年に2回ほど
パリにいくのですが、彼女いわくパリにあるお店のようだと・・・
彼女の友達がデザイナーなんですけど、もう私も友達ってことに
してもらいました、勝手にbleah
もう一人一緒に飲んだ友達はインテリアコーディネーターなんです。
みんなお仕事バリバリしてカッコイイです。
私は主婦ですが、刺激もらって楽しいですよ!

40代に入ってから友達になった方々で、素敵な出会いができました。
キムラズさんはお若いからまだまだたくさんの素敵な出会いがありますね!

ネオママさんへ

はい、素敵なお店でした!
みんなオシャレ大好きなので、洋服談議もしますが
スポーツの話や食べ物の話などいろいろなお話をしますよ!
ワイン片手にガールズトークと言えば、オシャレっぽいけど
話している内容は特にすごいことではないんですcoldsweats01

ネオママさんはお子さんが大きいからママさんとの情報交換は
もうすることもないのかぁ・・・、それもちょっと楽でいいかも。
でも子どもたちが大きくなっても友達としてお付き合いできれば
嬉しいかなぁと思います。

ハリー&ロンのママさんへ

パパさんたちはたまに飲みに行ったり、家でのんびり飲んだりと
自由にしやすいですが、主婦は家庭から少し離れることで
女性としての時間を楽しみたいと思いますよね。

中学生になる家の娘も友達や部活の話はしますが、
肝心の学校からの伝言や配布物を忘れますねー。
小学校みたいに頻繁に配られないから、ついつい忘れて
しまうらしいんですけど、以前のように「ちゃんとプリント出しなさいよー」って
言うと、「あ、そうだ」とゴソゴソと出してきますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50795195

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服!:

« 夢を口に出して言う大切さ! | トップページ | キター!学校閉鎖だって! »