2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! | トップページ | 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい »

2011年2月 9日 (水)

キター!学校閉鎖だって!

昨晩から乾燥した東京にやっと雨が降っていますrain

夜中は雪が降ったとかsnow

これで少し乾燥がおさまってくれると、埃っぽさがなくるかな。

そして、次女の学校にもとうとうインフルエンザが流行りだしましたshock

立地的に駅から離れているせいか、毎年インフルエンザの流行りが遅く、

学級閉鎖も全学年で1~2クラス程度だったのです。

が、昨日から次女のクラスとお隣のクラスが学級閉鎖になり、昨晩の連絡網では

とうとう学校閉鎖になりましたwobbly 初めてのことです。

次女は元気で今のところは兆候もなさそうで、明日から長女の学年末考査pencil

始まるので、長女がならないことを願うばかりです。

                                                      

今週いっぱい学校閉鎖の次女はお休みとはいえ、学校に登校している時間は

外に出られないので家でそら&りきとの~んびりと過ごしていました。

あ、午後から友達と図書館に行って宿題をしてくると言って出て行ったのに、

すぐに戻って来て家でコタツに入って友達とおやつを食べてましたcoldsweats01

                                                     

そら&りきもコタツでお散歩で疲れたのか寝ていました

201102s2

                                                      

201102s1

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! | トップページ | 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きましたか・・・ 今日の雨で落ち着くといいんですけど。
今のところうちの娘の学校では欠席者もあまりいない状態なのですが
流行り出したらあっという間なのでしょうね。
でもそらくんりきくんはお姉ちゃまが家にいて嬉しいでしょうねheart04

やっと少し降りましたね~。
雪降っている所をムービーで撮って見せたかったよ。
一時、大きなボタン雪がもさもさ降ってきて
家の前の駐車場から
玄関までの5メートルほど歩いただけで
頭の上に雪がベレー帽被ったくらいもっさり積もったんだよ~。

学級閉鎖、確か次女が小1のころにあったくらいでほかの子は経験なしです。
でもお隣のクラスが閉鎖だったりすると子供はうらやましかったりするようですね。
今年のインフルエンザは熱があまり高くならないようで、先日息子がかかった時も
「風邪かな?」と思って念のためという感じで病院に行ったらインフルエンザでした。
今日の雪、朝のお散歩のときに降ってきて、ワンズは大興奮でしたsnow

まみみさんへ

インフルエンザ、他の学年で出たしてから早かったですね。
先週、3年生のクラスが学級閉鎖になったと聞いていましたが、
週明け早々に欠席者続出したみたいです。
一昨年、新型インフルエンザが流行った時は若者だけがなり、
40代以降はならないから…と言われてcoldsweats01
そら&りきは確かに嬉しそうですhappy01

どらさんへ

そんなに降ったんですかwobbly
最近は1時まで起きていることが少なくなって、
昨日も12時頃寝ました。
普通の方はそれぐらいには寝ているのでしょうけど、
宵っ張りの私的には12時就寝は早いほうです。
夜中に楽しいことが起きるかと思うと残念で!

ハリー&ロンのママさんへ

朝のお散歩のとき、雪だったんですね。
こちらは5時半に起きたときは雨でした。
長女のときは学級閉鎖は一度もなく、
次女も今回が初めてで、ましてや学校閉鎖なんて
連絡網の電話で聞いたときは、「学校閉鎖up」って
繰り返して言ってしまいました。
先週から来週までびっちりと朝昼晩プラスお弁当の仕度ですsweat01

ネオパパの会社でもインフルエンザが流行っているらしく
緊急のお手紙を持って帰って来ました。
でも残念ながら会社はお休みにはならないみたい(^^;(笑)

娘さん達がインフルエンザにかからないといいですね♪

今日はあいにくのお天気だから
みんなでお家でマッタリしてるのかな?^^

ネオママさんへ

ご主人の会社でもインフルエンザ、流行っているんですかぁ。
私はずっとかかっていないので、あの辛さは忘れていますが、
高熱が出ると辛いんですよね!
パパさんがならないことを祈ってます。

お陰さまで娘たちは今のところ、元気です。
体だけは丈夫で皆勤賞をよくもらいますcoldsweats01
昨日は長女は試験勉強、次女も学級閉鎖による宿題と塾の宿題を
していたので、親は静かに読書をしていました・・・ちょっとだけ
bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/50818015

この記事へのトラックバック一覧です: キター!学校閉鎖だって!:

« 素敵な空間で美味しいワインとおつまみ、そして大好きな洋服! | トップページ | 冷えと疲れによる腰痛・・・と信じたい »