2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 復興支援セールをやっている「aciu」から届いた♪ | トップページ | バリスタ購入 それから桜の花、開花 »

2011年3月29日 (火)

公園で  人もワンもいっしょに過ごせる幸せ

今日は少し寒さが和らいで暖かいよいお天気ですねsun

こんな日は長い時間、ゆっくりとお散歩に行きたいのですが、

ワンズだけと暮らしているわけではなく、主婦、母はそれなりにやることたくさんで・・・despair

と言いつつ、「Rookies」の再放送を見入ったりしていけませんね。

このブログを更新したら、お買いものと図書館に行かないとdash

それからお散歩タイムですnote そして夕飯後はサッカーのチャリティーマッチを見ますrock

                                                       

震災のことを考えると、原発のニュースを見ていると気になることがいっぱいだけど、

元気でいなくちゃいけない人が、いつもの生活をしてお買い物もしてちょっとでも

世の中にお金を回して行かないと、日本全体の経済がおかしくなってしまう、なんて

一主婦が考えたりしてます。節電はもちろんやらないといけないけれど。

あんまりいろんなことを自粛し過ぎると、お店や会社の経営も成り立たなくなる、心配です。

                                                       

昨日の夕方、まだ寒くて桜はまだ蕾だなと思って眺めてました。

201104282

                                                      

でも、開き始めているお花を発見sign01

201104281

                                                      

最近のお散歩は春休み中で一応自宅待機の長女に頼むことが多かったのですが、

昨日は久しぶりに私がサークルに行ってみました。

昨日のサークルのシェルティ密度は高かったです。

201104284

                                                      

Kencherryさんがまだお鼻のピンクが残るトナちゃんを連れてきましたheart04

201104285            

追いかけっこしたり、軍手を投げると追いかけて取りあいしたり、ガサガサと音が

するたびに、何かもらえるかと待機している子がいたりと皆で遊び、

飼い主さんも震災のことや日常の話をしたりと、このように集まれることはとっても

幸せなんだなぁと感じる時間でしたconfident

201104286                         

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 復興支援セールをやっている「aciu」から届いた♪ | トップページ | バリスタ購入 それから桜の花、開花 »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

がんばろう日本 です。行き過ぎた自粛で、
経済の低迷が続くと、被災地復興の原資
も出なくなってしまいますから・・・・・・

ポチッしました♪ 

最初の一週間、二週間は、経験したことのない大きな余震や
全くわけのわからない原発のいろんな怪しげな情報にまで惑わされて
ほんとに地に足がつかない、あたふたと気ばかり焦る毎日でしたが
やっと少し自分なりにいろんなことがわかってきて自分のペースを取り戻しつつあります。
もうすぐ四月、子どもたちも新しい気持ちで前を向いて進むので、
私も縮こまっていないでもう少しノビノビとできる範囲で明るく楽しく
春を満喫したいと思っています。
れおも地震に怯えて可哀相だったので、せっせと外に連れだして
ストレスを解消してもらわなくちゃ・・・

お久しぶりです。地震以来落ち着かない日々ですが、
ワンズの散歩はいつも通りでホッとできる時ですね。
東京の桜はやっぱり開花が早いですね。
うちのほうの散歩コースの土手の桜はまだまだです。

最近は大きな余震の回数も減ってきたので
少しは気分的に落ち着いてきましたね!
家の中に居るよりお散歩で外に出た方が
気晴らしにもなっています^^

最近は他のシェルティちゃん達に会う機会が全く無いので
私もママさんみたいにシェルまみれになりたいわ~(^^;(笑)

lisafamilyさんへ

本当にいろんな面で「がんばろう、日本」ですね。
自粛も行きすぎると、良くない面も出てきてしまうと思います。
そろそろ普通の生活に戻ったほうがいいんですけどね!

まみみさんへ

震災が起きてから私も地に足がついていなかった気がします。
それだけ今回のことはショックが大きかったと思います。
テレビでたくさんの有識者の方が原発のことを話したりしていると、
聞きいってしまったり・・・
でも私たちにはどうすることもできないので、普通に日々過ごして
4月から学校が始まる子どもたちをちゃんと送り出してあげないと
ですよね!がんばりましょーrock

ハリー&ロンのママさんへ

お久しぶりです!
お元気でお過ごしですか?
自分は何もできないまま時間だけが過ぎてしまいましたが、
ワンズとの時間だけはいつもと変わらないですね。
こちらの桜、暖かくなったらすぐに咲くと思いますよ!

ネオママさんへ

大きい余震はだいぶ少なくなりましたね。
私も他の皆さまと同じく、揺れていないのに揺れているという
錯覚を起こしていたんですよー。
でも今週に入ってそれもやっと落ち着いてきました。

この辺はシェルティ、多いんですよ~。
回りから見たらいつもミニオフ会かもしれませんhappy01

先日は、快く協力していただいてありがとうございます!

本当に大変な災害で、まだまだこれからも厳しい生活が続くのでしょうね。

でも、元気出して行こう。

日本を元気にするためというよりは、
小さくていいから みんなの幸せな生活を守っていかなければね。


cheri_blueさんへ

こちらこそありがとうございました!
ご本人様からもメールをいただきました。
楽しみに待っています!

日本の半分近くになるところが災害になり、
東京はいかに農業、酪農、産業、電気なとなど
恩恵をうけて生活をささえてもらっていたかを実感しています。
でも頑張って自分たちの生活を維持していかないとっと思ってますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51246833

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で  人もワンもいっしょに過ごせる幸せ:

« 復興支援セールをやっている「aciu」から届いた♪ | トップページ | バリスタ購入 それから桜の花、開花 »