2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 愛犬とともに被災した家に残る男性と東北人のすごさ | トップページ | 消防庁の会見を見て・・・、被災者の方からのメッセージ、 »

2011年3月17日 (木)

大型停電?!長女の到着予定時間お知らせに学校も大変です!

今日の夜、アメリカに研修旅行に行っていた長女が無事に帰ってきましたhappy01

成田から貸し切りリムジンバスで学校着の予定時間が夜の8時ということもあり、

基本保護者のお迎え後の引き渡しということになっていました。

「成田からスムーズに走っていることもあり、早めの到着予定になります」というメールが最初に入ってきた。

これは早めに家を出ないとねっと思った矢先、またメール、「最初のバス(1時間先に成田を出発)が

が都心に入り渋滞にはまり、到着遅れます。後発バスも最初の時間通り8時ごろになります」とまた変更。

そらりきパパが早めに家を出て一人で迎えに行きました。

、「先発の渋滞はガソリンスタンド渋滞によるものです。車でお迎えに来られる方はガソリンスタンド渋滞に

お気を付けください。後発バスはその道を避けて通るので、かなり早く着きます」とまたメール。

そらりきパパもかなり早く学校に到着して保護者の待合ルームに行くと、圧倒的にお母様が多くて、

かなり恥ずかしい」とメールsmile 

それからもどこを通過しました、またしばらくして間もなく到着するようです。など小まめにメールが。

お陰さまで無事に長女は帰ってきました。

夕方から学校からのメールとお友達のお母様方からのメールで携帯も大忙しsweat01

電車でお迎えに行かれたお母様は行きはギュウギュウの電車でかなり大変だったようです。

そして最後の学校からのメール、「無事に生徒を引き渡した完了しました、帰りの改札制限や

間引き運転で混雑する中、お気をつけてお帰りください。今までのメールは教頭○○が担当しました。

言葉足らずで不愉快な思いをさせておりましたら申し訳ございませんでいた」と名乗るあたり、

やっぱり○○先生だったのねっと笑ってしまいました。

急きょ大型停電になるかもしれない状況の中、お迎えに来る保護者へ細かく状況をお知らせしようと

いう配慮からくるもなので、ありがたいなと思いました。

                                                      

長女は制服を着替える前からガンガントークでcoldsweats01、お土産もみんなにくれました。

なにはともあれ楽しかったようで何よりですnote

でも地震のことが先生から伝えられたときは、心配で泣いてしまったとか・・・weep

夜も眠れなかったって言ったら、そらりきパパが「それは時差ぼけだよ」っと。

でも本当に家族のことが心配だったらしくて、楽しいけれど帰るまでの日が長く感じたとも。

感受性の強いところもあるので、不安な思いを持ちつつ過ごしたのだと思うと可哀そうにthink

                                                     

それにしてもうちょっと本当のちゃんとした計画停電にするのは難しいんでしょうかねー。

皆さま、かなり節電していると思うんですけど。

あまり陽の当らない1階の部屋で電気をつけないでちょっと暗い中、そら&りきに

「今日、お姉ちゃんが帰ってくるんだよー」って言うと、わかっているのかどうなのかcoldsweats02

201103171

                                                      

201103172

                                                      

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 愛犬とともに被災した家に残る男性と東北人のすごさ | トップページ | 消防庁の会見を見て・・・、被災者の方からのメッセージ、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんが無事に帰国されて良かったですね!
お顔を見るまでは安心出来なかったと思うので
先生から頻繁に届くメールは
待つ者にとってはありがたかったことでしょう^^

お嬢さんがあの津波の映像を目にしたら
きっと話で震災の事を聞いた以上にショックを受けられるでしょうね。

そら&りきちゃん、どうかお姉ちゃまを癒してあげてね!

お嬢様が出発なさる時にはこんな事態など全く想像できなかっただけに
さぞ驚かれたでしょうね。
でもこの時期に帰国で良かったですね。
もう少し前だと、成田からがもっともっと大変だったと思います。

ママさんも、これでご家族全員がそばに揃って一安心でしょう。
やはり離れているのは心配です。
被災地やその近くにご家族のいらっしゃる方たちのご心配を思うと
ほんとうに辛くなります・・・

お嬢様、無事帰国されて良かったですね。
ガソリンスタンド渋滞はこちらでも起きています。
それから自転車と徒歩の人が増えて朝の通勤時間帯は
ちょっと異様な雰囲気でした。
昨日あたりからだいぶ落ち着いてきましたけどね。

ネオママさんへ

ありがとうございます。
この時期に日本にいなかったのはよかったと思いつつ、
彼女がアメリカでこの事態をどう受け止めているのか心配でした。
先生方は不安を与えないようにお話をしてくださったらしいのですが、
あり得ないことに持参禁止の携帯を内緒で持ってきた子が
親から中途半端な情報をメールで受け取り、それが不安の材料に
なったようです、まったくangry

あちらでも盛んにテレビのニュースでやっていたそうですよ。
友達と地震のこと、政府のことなどを話したと言っていましたcoldsweats01

まみみさんへ

ありがとうございます。
無事に帰国してくれて安心しました。
昨日のお迎えは大停電の可能性で振り回されましたが・・・
娘が帰国する日までにはもう少し落ち着いていると
思っていましたが、まだまだこれからですね。

喧嘩してもいろいろ頭を悩まされることがあっても
やはり家族がそろっていることに感謝しなくてはいけませんね。

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます。
無事に元気に帰ってまいりました。

今のこの状況、なんだか異様です。
東京の人たちはガソリンが足りなければ、
電車で移動すればいいのに、と思ってしまいます。
あの震災から自転車通勤の方が増えたとか・・・
いいことだと思いつつ、今度は自転車と車の事故が
増えなければいいなと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51148298

この記事へのトラックバック一覧です: 大型停電?!長女の到着予定時間お知らせに学校も大変です!:

« 愛犬とともに被災した家に残る男性と東北人のすごさ | トップページ | 消防庁の会見を見て・・・、被災者の方からのメッセージ、 »