2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 寒い日はまったりと・・・、おまけで発表会 | トップページ | 土曜日はパパと散歩♪ »

2011年3月 6日 (日)

長女の出発と映画とお散歩

201103051_2

今朝5:50です。

今日から長女が学校の研修旅行で12日間、アメリカへ出発しましたairplane

6時半に学校に到着しなければならない長女をそらりきパパ、次女、私の3人で

rvcarで送って行きました。日曜日の朝ということもあり、6:10分には到着してしまい、

しばし正門近くに車を止めて待機して外を眺めていると、ご両親が校内まで一緒に

入って行く生徒もいれば、お友達と駅から連れ立って行く生徒もいました。

校内にリムジンバスが次々と入って行くのを見ると、いよいよ行くんだなぁと実感think

娘に「親も校内に入れるみたいだから、バスが出るのを見送ろうか?」っと答えが

わかりつつも聞いてみると、「いやだぁ、それは勘弁して、親が見送りなんてpaper」っとやっぱり却下されました

長女は初飛行機、初海外なので少し心配ですが、、たくさんの引率の先生方やJTB担当者の方も

数人同行してくださるとのこと、現地はセキュリティのしっかりとした施設なので、大丈夫でしょう!

あとは楽しく元気で向こうの学生の方と交流して、美術館や大学見学を楽しみ、自分の研究テーマを

ちゃんと見学してレポートしてきてほしいです。 もうすぐアメリカに初上陸です!

                                                      

長女が友達と校内に入って行くのを見届けた後、3人で朝マックへdash

7時前のマックはお散歩途中の高齢の方が結構いらしていました。

帰宅後、早々に洗濯を済ませて、午前中は家でゆっくりしたいという次女はおばあちゃんと

お留守番となり、私とそらりきパパは映画館へGodash

「英国王のスピーチ」観てきました。すごい盛り上がりはないけれど、淡々と進む中での

英国王室の歴史や英国王たちの苦しみが描かれていて、ラストはやはり感動しました。

短大を卒業する前に行ったSan DiegoのLa Jollaにある有名なホテル・デル・コロナド

立ちよった時、「王冠を賭けた恋」で有名はエドワード8世とシンプソン夫人が出会った場所と聞いて、

「なんてドラマティックな愛」と思ったことを思い出した。でもその後王位を継いだジョージ6世が

吃音を治すために矯正士とともにあのような大変な努力をしていたことは知りませんでした

内容も素晴らしいし、ジョージ6世、吃音士を演じた俳優たちも素晴らしいと私は思いました。

                                                      

お昼前に映画を観終わり、お昼ごはんを買って帰宅。

午後は少しゆっくりと過ごし、夕方は3人でそらりきのお散歩へdash

パパがいつもの焼き芋屋さんで焼き芋を買ってくれましたnote

201103161_2

                                                      

そら&りきの視線の先は・・・

201103162_2

                                                     

ほっこりとした焼き芋が・・・shine

201103163_2

                                                      

201103164_2

                                                      

201103165_2

                                                      

「わぁ~、美味しそうheart02

201103166_3  

                                                      

この後、そらもりきもたくさん焼き芋をもらったので、夕飯は少なめにしました

201103167

                                                      

そう言えば、今日やっとカワセミを見ることができました。

お散歩仲間の皆さんは何度も見ているのに私だけ見れずにいたのです。

なのに今日に限って、コンデジ持参で小さくしか撮れず残念weep

201103168     

                                                     

シラサギも見たんですよ~

201103169   

                                                       

遠くて小さいけど、飛んでいる写真も!

2011031610   

                                                      

このあと、そらりきパパと次女は帰宅して、お風呂当番と夕飯仕度準備へsmile

私は皆さんのいるサークルまで足を伸ばして、お散歩続行しました。

                                                     

2011031611

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                            

« 寒い日はまったりと・・・、おまけで発表会 | トップページ | 土曜日はパパと散歩♪ »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

12日間の研修旅行とはすごい!
お嬢さんの世界がどんどん広がっていきますね。
また一回り成長して帰ってこられることでしょうね。

カワセミの写真、小さいけど色や姿がはっきりわかってお上手!
野鳥の写真ってワンズを撮るよりずっと難しいですよね。

うちの長女も高一の春休みに2週間、学校が提携しているアメリカの高校に通ってきました。
ホームステイでしたのでどっぷり英語漬けで、すごく勉強になったようです。
いろんな自信がついて、将来へのビジョンもその頃からきちんと考えるようになったようです。
可愛い子には旅を、ですね。
少し寂しいし御心配でしょうけれど、きっと素晴らしい経験、成果を得てお戻りになるでしょうhappy01

焼き芋、美味しそうですね~!
れおにあげたことないけれど、絶対に大好きです。
ご飯を減らしてお芋をあげてみようかしら~♪

高校で海外研修旅行とは、今の学生は恵まれていますね。
若いうちに色々な世界を見てこられるのは、すごくいいことですね。

カワセミ、早速写真に撮れたとはラッキーですね。

タロキーママさんへ

中2で海外に行けるなんて羨ましい限りです。
私はアルバイトして社会人になる1か月前に初めて
アメリカに行ったんですよー。
でも早いうちに行くと、いい刺激になるでしょうね。

カワセミがいるなんてびっくりです。
その前はデジイチ持って見に行ったのに、
その時はいなくて、コンデジ持参のときに遭遇。
でもカワセミとわかっていただけて嬉しいですhappy01

まみみさんへ

こんなに長く離れることはなかったので、
いざ出発というときは少し心配になりました。
でもきっといろいろな思いをもって帰国してくると思います。
もっと語学を勉強しないと!っとまず思うのでしょう。

ワンコは焼き芋大好きですよ。
この公園に秋から冬に毎年来る焼き芋屋さんなんですけど、
売り物にするにはちょっとよくないかなというお芋を
ワンコ用でタダでくれるときがあります。
でもこの辺はワンコ密度が高いので、もらえる確率は
低いんですけどねcoldsweats02
れお君も大好きになって、匂いを覚えたら大変ですよ~smile

lisafamilyさんへ

驚くことに中2で行くんですよ~。
でもこの時期に行くと、英語の勉強への取り組み方が
断然に変わる生徒が多いとか・・・
今どきの私学は海外に行く学校が多いので、親も大変ですsweat01

カワセミ、やっと会えました!
なのに小さく写った写真ですweep

「英国王のスピーチ」は息子が観たがっています。
アニメ&ゲーム大好きの彼ですが、ちょっと大人になったのかな?
お嬢さん、恵まれた環境でいろいろ学んで帰ってこられるのでしょうね。

焼き芋、おいしそうですねdelicious
この辺ではあまり焼き芋屋さん見かけませんが、今度スーパーの焼き芋
買ってみようかな?ハリーとロンもきっと大好きだと思うので…
あ、もちろん私も大好きです。

ハリー&ロンのママさんへ

あら、いまママさんのブログにお邪魔してきました!
息子さん、「英国王のスピーチ」が観たいなんて、すばらしい。
私たち朝9時15分の初回を観たせいか、かなり年配の方が
多くてびっくりしましたcoldsweats01
でも年齢関係なく、観ていい映画だと思いますよ!
ぜひ息子さんと観に行ってみてください。

と言いつつ、次は「ツーリスト」娯楽ものを観たい私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51052427

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の出発と映画とお散歩:

« 寒い日はまったりと・・・、おまけで発表会 | トップページ | 土曜日はパパと散歩♪ »