2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« オープニング・レセプション・パーティーヘ | トップページ | 長女の出発と映画とお散歩 »

2011年3月 3日 (木)

寒い日はまったりと・・・、おまけで発表会

昨日も寒かったけど、今日も寒い一日でしたね!

こんな日は出てしまえば、体も少しづつ慣れるのですが出たり入ったりすると

良くなってきた腰もまた悪化しそうな気がして怖い気もします。

夕方のお散歩も寒かったけど、広場で久しぶりに皆さんにお会いできたし、

ワンズもみんなで思いっきりボール遊びができたので、満足したようですhappy01

                                                       

20110221

                                                      

この冬にそらりきパパが買ったこたつがそら&りきにとっても、寝心地がいいらしいです。

201102281

                                                      

そらもホワ~っとしてます

201102282

                                                       

201102283

                                                     

おまけネタを・・・

日曜日、次女の新体操の発表会でした。

あの水玉のスカートとリボンをつけて、Disneyの音楽に合わせて可愛く踊っていました。

同じクラブの5年生とみんなが受験などで辞めていく中、ひとりで6年生までがんばった

子と一緒に記念撮影しました。

201102271

                                                      

201102273

                                                      

クラブ別のフープ演技、フィニッシュsign01

                                                      

201102275

                                                      

毎年この時期にやる発表会、、あっという間の1年だなぁと思います。

次女は塾通いをしながら、新体操は6年生最後までやると決めています。

ガンバレーrock

                                                      

ポチッしてただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« オープニング・レセプション・パーティーヘ | トップページ | 長女の出発と映画とお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、おこたの二人、気持ちよさそうですねhappy01
「犬もこたつで丸くなるnote」ですね。

娘さん、新体操やってらっしゃるんですかsign01
かっわいいheart04
ちっとも、おまけじゃないですよ。
6年生まで頑張るって、頼もしいですねlovely

いいですね~、こたつ♪
我が家も実家もこたつに入る習慣がないので
こうして写真を見ると無性に入りたくなっちゃいます(^^;(笑)

ミニーちゃんがいっぱいって感じで可愛いわ~♪
一生懸命に打ち込める物があるって素敵ですね(^^)v

そら&りき家もこたつ派になったんですね。
この居心地の良さはヤバイですよね~。
タルとロッキーのこたつツーショットを撮りたいといつも思ってるけど、
たいていどちらか片方だけで、こんなふうにふたり同時にこたつに寝てることはめったにないんですよ。
やっぱり、そら君りき君は仲良しですね。

そら&りきママさん、こたつでくつろぐときの姿勢には気をつけてくださいね。
私はつい長時間へんな姿勢ですごしてしまって、腰がまずい!とあわててストレッチすることがあります。
腰にいい姿勢でゆっくり温まってください。

こたつ、懐かしいです・・・
9年前に改築する前はうちにも掘りごたつがあったんですよ。
以前飼っていたネコがいつも入っていました。
もうネコはいなくてイヌになったのでおこたはなくても平気、と思っていたけど
案外れおも愛用したのかしら。
今は床暖もいやがって寒いところを探して寝ているのですが。
おこたのお布団の心地よさは格別ですものね~happy02

ママさんの所も、タロキーママさんの所でもこたつがあって
温かそうですね~

お嬢さん、みんなと一緒のミニーちゃん、かわいいですね。
フープのポーズも決まっててカッコいいな!

LoveEveママさんへ

犬もこたつがお気に入りのようです。
ワンコも人間と同じように生活していると
そうなるんですねー。

次女は小学校に上がる前から新体操をしていますが、
本格的にはほど遠くも楽しくやっています。
いまどきの小学生は忙しく、習い事を続けるのも
なかなか大変なようですthink

ネオママさんへ

こたつ、いいんですけど、私も今まで使う習慣がなく
良い点、困る点あります。

次女は体を動かすことも、何かを作ることも好きなので
忙しいながらも楽しそうですnote

タロキーママさんへ

たしかにこたつは暖かくていいですね。
入ると出るのが辛くなります。

腰痛、かなり改善されました。
今も1週間に一度、治療院に通っていますが。
私は幸か不幸かこたつにゆっくりと座っている時間が
なかなかなく、パソコンに向かう時間も最近少なくしているせいか、
腰痛や肩こりにはいいようです。

まみみさんへ

そらりきはこたつ布団の上でよく寝ています。
ワンコも寒がり、暑がりがあるようですね。
れお君は暑がりかな?
こたつは入っているときはいいと思い、
掃除のときは面倒だなぁと思う都合のよい私ですcoldsweats01

ハリー&ロンのママさんへ

こたつは確かに暖かくていいです・・・
掃除のとき以外は!

ミニーちゃんの演技を見ていると、
頑張って衣装を作った甲斐があったなぁと思います。
こんなふうに親子で楽しめる会も小学生のうちなんだろうなと
思うと、寂しいような気もしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51017570

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はまったりと・・・、おまけで発表会:

« オープニング・レセプション・パーティーヘ | トップページ | 長女の出発と映画とお散歩 »