2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の15件の記事

2011年4月27日 (水)

シェルティズ、それぞれに・・・

今日は朝からすごく強い風が吹いていますねtyphoon

自転車を漕いでいても歩いていても、風の抵抗を受けて疲れます。

昨日の夕方は穏やかなお散歩だったのに、今から行くお散歩はまた大変そうですsweat01

昨日、まだ桜が咲いているところありました。

201104261

                                                      

201104262

                                                      

昨日もマックス君が来てくれました。最初はパパさんのそばから離れなかったけど、

だいぶ慣れてきてくれたようです。

201104265

                                                      

ちょっと前まではチャコチャンが寄ると、逃げていたのに昨日はずいぶんと積極的にheart01

201104264

チャコちゃんの娘のアリちゃんは相変わらずりきとボール遊びにやる気満々rock

201104263   

                                                      

201104266    

                                                      

ここに来るとオーナーもワンズも楽しい時間を過ごせますhappy01

ということで、夕方のお散歩タイムとなりましたので行って来ますdash

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月26日 (火)

葉桜になり、春の寒さは苦手です!

今年の桜の咲く時期cherryblossomはあっという間に過ぎましたね! 今は葉桜です。

201104201

それでもやっぱり美しい桜の花を毎年見ることができる季節は気持ちも明るくなります。

でも私、この春の花冷えというか寒い時期が苦手なんです。

冬生まれの私(関係あるかワカリマセン)は秋から冬の寒さは平気なんですけど、

春から梅雨、夏への移り変わりの季節の寒さはどうもダメなんです。

コードこそ抜いていますが、まだコタツは出したままですcoldsweats01

そしてコタツに入る私の横で珍しく並んで寝ているそら&りきsleepy

201104091

                                                  

動いてしまって起こすのがもったいなくて、カメラを持つ手を伸ばして撮っては画像チェックを

繰り返して撮ってベストなのが下の写真down

201104093

                                                      

お散歩に行けば、桜の花びらのじゅうたんも寂しくなり・・・

201104203  

                                                     

でも今日はお天気もよくsun、これからは・・・

201104204                                               

                                                       

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

父の七回忌 そらが来て6年

昨日は父の七回忌を母、兄弟の身内だけで近くのお寺でしました。

この6年間、あっという間だったような長かったような、でも気がついてみれば

父が亡くなって6年が過ぎようとしているんだなぁというのが実感ですconfident

父の命日は5月の半ばだけど、連休がはいることや長男の兄は父のお店を継いで

土日、祝日は忙しいこともあり、昨日の午前中朝一番でやりました。

                                                        

10年前、母がリハビリを終えて退院して、父はお店をやりながら私と一緒に母のお世話を

することになっていたのですが、父の持病が悪化して2年半は入退院の繰り返し。

母の介護をするために実家に戻ってきた私たち家族は、父の看護まですることになり、

相当のストレスを抱えながらの育児、介護、家事をして、かなりイライラしていたんだろなぁと、

優しくなかったんだろうなぁと振り返りつつ、今更反省してみたりするdespair

                                                     

父が亡くなる前のゴールデン・ウィーク、朝から夜まで私は病院で父につきっきりでした。

そんな中である日の午後、二男の兄のお嫁さんが看病を代わってくれた日、

私はそらに出会ったのですnote

それまでもペットショップに行ってはパピーを抱っこさせてもらって癒してもらっていたけれど、

そんな状況で犬を迎え入れることは現実的ではなく、ただ可愛い姿を見て満足していた。

が、この日は違った!どうしてもこの子が(そら)私は欲しいと強く思ってしまった。

その思いは主人や子どもたちに伝わり、「家に帰っておばあちゃんの了解を得てから」ということで、

子どもたちにおばあちゃんを説得してもらい、翌日お店が開くと同時くらいにそらを迎え

入れるために行ったなぁと。

                                                     

そらが我が家にきた日

20050507

                                                      

そらが我が家に来てから10日後、父は逝ってしまいました。

まだ意識のあったとき、犬が大好きな父に「家に犬が来たんだよ」と枕元で言うと、

「どんな犬?元気な子?可愛い?」と微かな声で聞かれたことを思い出します。

お葬式の前に病院から戻って眠る父に「そらだよ、可愛いでしょ?」と対面してもらいました。

200505

                                                     

父は逝ってしまう2時間前から意識がなくなり、目を開けたまま問いかけにも答えなくなってしまいましたが、

そのときというとき、目を自ら閉じて涙を一筋流して自分の人生を終わりにしました。

今でも聞きたいと思う、あの涙の意味は何だったのだろうと・・・

                                                      

そして6年前からそらはずっと私たち家族と一緒にいます。

特にいつも私のそばにいます。そして、りきも来てより楽しく過ごしています。

201104241

                                                      

201104242

                                                          

201104243

                                                      

後日談、そらりきパパはまだおばあちゃんのこともある状況で犬を迎え入れることに

実は躊躇していたらしいのですが、私がペットショップでそらを抱いたまま離れようと

しないのを見て、「もうすぐお父さんもいなくなってしまったら、この人はぽっかりと

寂しい思いを抱えていくのだろうか」と思い、大変だろうけどいいか!っとそらりきパパなりに

決断してくれたとか・・・、ありがとうございますhappy01

                                                      

私事で重い話に感じられたらごめんなさいcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月21日 (木)

原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い

さきほどいつもお世話になっているリサファミリーさんのブログを読んで、

緊急のお願いを私も転記させていただきます!

22日の午前0時を持って原発20キロ圏内が立ち入り禁止になり、多くの動物たちが

取り残されることになります。多くの団体さんたちが救出、救援をしていますが、

まだまだ追い付いていない状況のようです。

私は現地に出向いて何もできませんが、署名や政府にメールを送ることはできます。

皆さまもどうぞご協力くださいますよう、お願いいたします。

                                                     

以下、リサファミリーさんのブログより転記です。

「犬猫救済の輪」http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ という
団体がやっているものです。

以下コピペですが、そのままコピペして送っても可だそうです。

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮して

いただくようお願いいたします。

飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。

保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。

国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。

こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、

 救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。

 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。

 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい

  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、

  飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに

  行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

↑ここまでです。

この団体ノブログでもあわせてご覧ください

                                                                 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月20日 (水)

春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も!

   この2日間は花冷えというのか肌寒いです。

私はこの時期の寒さがとても苦手です、冬の寒さは平気なんですけどね。

でも昨日、主人の実家から春の訪れを告げる山菜、ふきのとうが届きましたsign01

昔は苦手だったんですけど、今は大好きなんですdelicious

そらりきパパと結婚してから春の山菜をいただくことが多くなり、ゴールデン・ウィークに

帰省すると、タラの芽の天ぷらやこごみの胡麻和えやおひたしなど美味しくいただいています。

(この連休は子どもの予定で帰省できませんが…、残念)

201004191

                                                      

昨日の夜はメニューを変更して天ぷらにしました、野菜だけの・・・

201004192_2

                                                       

この苦みがたまらなく美味しかったですdelicious 

田舎のお父さん、お母さん、ありがとうございまーすhappy01

                                                      

学校から帰った長女が翌日の歓迎遠足のお菓子を買いに行くと言うので、

お散歩も兼ねていっしょにコンビニまで行きました。

題「セーラー服の女の子とシェルティ」

201104181

                                                       

長女はこの2年で身長が12cmも伸びて、スカート丈が校則ギリギリです。

でももう丈だしを目いっぱいしたので、これ以上伸びたら買うことにwobbly

あと今冬を頑張ってはいてもらわないとcoldsweats02 高校はまた制服が変わるので。

                                                       

そら&りきもお姉さんと一緒で楽しそうですよnote

201104182

                                                      

目的はそれぞれで・・・

201104183_2

                                                       

201104184_2

                                                      

残念ながら何もないですよ~coldsweats01

                                                      

                                                      

今日はふき味噌を作ってみました。

私は苦みを味わいたいので、お砂糖はあまりたくさん入れないんです。 

結構美味しかったとおもうんですけどね 

                                                    

                                                   

20110420

                                                       

袋一杯にあったふきのとうもこんなに少なくりましたー

次はアスパラの季節です!

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月19日 (火)

りき、診察室から脱出!

先日、平日の夕方にそら&りきパパが早めの帰宅だったので、これはチャンスsign01

思い、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、お薬をもらいに行きました。

ひとりでビビるワンズを病院に連れていくのは、かなり大変なんですsweat01

                                                       

がー、そらりきパパ、車から私とワンズを降ろして駐車場に車を置きに行ってくれたものの、

なかなか来ない、空いていたのですぐに診察室に呼ばれました。

そらからフィラリアの検査をしているとき(私と先生とスタッフでそらの対応をしていました)、

「あsign01りきちゃんが出ちゃった」とスタッフのお姉さんが慌てる。

私も「えsign02と下のほうを見ると、りきがスーッと待合室を歩いている。

慌ててスタッフの方がリードを持って連れ戻してくれました。今度は開かないようにロックされたsmile

そんなこんなしているのに窓から見えるそらりきパパはどうやら仕事の電話の対応をして

いるらしく、入ってこれない。

りきは鼻で引き戸のドアを開けて、外に脱出を試みたらしいwobbly

そら兄がされているのを見てよりビビったのだろうかwobbly

そらの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査が終わって、りきの番になったら診察台で

震えている、やっぱり怖がりだなぁsmile

もう終わるころ、そらりきパパはノックして鍵を開けてもらって入ってきた。

そらもりきも検査の異常なし、体重もほぼ変わりなく、予防接種も無事終了happy01

診察室から出ると、そらりきは即効、出口のほうへ行くdash

会計を済ましている間、パパと何もなかったかのように外で待っているワンズでした。

                                                      

それにしても春は子どもたちもワンズもお金のかかる季節でございます

子どもふたり、娘なので今時期は思春期真っ只中で難しいこともありますが、

それでも性格も興味も違う子を見ているのは楽しいnote

ワンズ2匹、息子なので母としては可愛いばかりでheart04、まぁお散歩で他のワンちゃんに吠えたり

怖がったりする問題もありますが、嫁に取られる心配もないので安心ですhappy01

                                                       

病院から帰って来て疲れたのか、すぐに寝ていましたsleepy

                                                      

201104082_2

                                                      

201104083

                                                      

201104081

                                                      

そら、来月はワクチンのお注射がありますよ~sweat02

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

2011年4月17日 (日)

名残惜しい桜の時期のお散歩

もう桜もいよいよ終わりになってきましたが、昼間はまだお花見散歩をしている方が

たくさんいらっしゃいました。いい季節ですからねーhappy01

でも夕方になると、人がサッと引いていきます。

これからの時期はワンコにとってはお散歩にいい季節ですから、私もいっしょに

ウォーキングをして腰痛にならないようにしたいものです。

昨日の夕方のお散歩タイムです!

ソメイヨシノはまだきれいに咲いている木がありますよ

201104161

                                                     

そら&りきを取ろうと再度チャンレンジするも、強風でブレブレですsweat02

201104162

                                                      

場所を変えてしつこく撮るsign01

201104163

                                                       

ゆっくり歩いているうちに、うす暗くなってきてお月さまも見えました!

201104164

                                                      

歩いているうちにどんどん暗くなって、夜桜をバックに撮ろうとするもやっぱり・・・

201104165

                                                      

201104166

                                                                                       

6時半近くなってしまいました。急いで夕飯の用意をしなくちゃと思って帰ったら、

長女がラーメンに入れる野菜を切ってくれていました。

我が家は日曜日の夕飯は麺類にすることになっています。なぜか・・・

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月16日 (土)

夕方のお散歩タイム!ミニオフ会ではありません

今日の午前中、大きな余震がありましたねーshock

この2日間ぐらい、東京は大きな地震がなかったので、今日はちょっと出かけようかと

思っていた矢先の地震だったので、子どもとワンズを残して外出する気になれず止めました。

今日は栃木県南部が震源地だったとか・・・  あっちこっちで地震で落ち着きませんねsad

                                                        

一昨日のお花見のあと、皆さんはワンズを連れて夕方のお散歩で再び集まりました。

いつものシェルティメンバーにMax君も遊びに来てくれました。

外国人のパパさんがオーナーなんですが、日本語がとてもお上手なのでコミュニケーションは

問題なし!でも、Max君は犬が苦手なんだそうで遊びに加われませんcoldsweats02

                                                        

2011041411

                                                      

Max君はパパさんから離れません

2011041410

                                                      

2011041412

                                                      

これだけのシェルティが集まっていると、この時間に日頃ワンのお散歩やウォーキングをして

見慣れている方々以外、お花見散歩に来た方は何事かとジーッと見ながら通り過ぎます。

                                                      

ほとんど桜は散ってしまいましたが、ソメイヨシノがまだきれいに咲いているところもあります。

201104146

                                                      

そらはいつものママ視線heart02  りきはいつものマイペース なんだ!その態度はwobbly

201104147

                                                    

 ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月15日 (金)

散りゆく桜のお花見と満開時のお花見

cherryblossom昨日は暑いくらいのお天気の中、公園仲間の皆様とお花見ランチをしましたcherryblossom

お弁当を頼んでいたのですが、主婦先輩の皆様、さすがです。

手作り料理を持ち寄りですべて美味しものばかりdelicious

マリネ、漬物、ぬた、つみれ汁、その他たくさん!

その日の午後、四国へショーのために行くKencherryさん、朝起きてつみれ汁を

作って持ってきてくれました。珍しい生ホッケのつみれです。

201104141

                                                      

豪華なお弁当も!

201104142

                                                       

残念ながら写真に撮れていませんが、ハラハラと桜の花びらが風に舞っていたんですよ!

201104143

                                                      

いつもお世話になっている先輩主婦、先輩ワンオーナーの皆様です。

この中にいるといつも若者扱い(?)されるので、自分は若いと錯覚してしまいそうですが、

実はそうでもないんです・・・coldsweats01

201104144

                                                       

明日のショーのためにトリミングしてもらっていたリリィちゃんもお花見参加ですheart01

201104145

                                                      

楽しく美味しくお花見ランチをした後、チャコ&アリちゃんママさんのお宅にお邪魔して

美味しいお菓子と果物をいただきながらのTea Timecakecafe

ここでも楽しいお話は尽きませんが、子供の習い事のため一足先に失礼しました。

いつもいつも心配りのきいたおもてなしをママさん、ありがとうございますhappy01

                                                      

                cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  

                                                      

日付は遡り、日曜日の満開の桜の中で、次女の保育園仲間とお花見しました。

私と次女は午前中、外出していたので2時間ばかり遅れての参加です。

公園の中は人、人、人で毎年のことながら、すごいですwobbly

201104102

                                                      

こんな楽しい格好をした人がグループを回っていました。

201104101

                                                      

みんな手作り料理や買ってきたもの、どれも美味しそうなものがたくさん!

私がついたときはすでに食べ始めていたので、見た目はなんですが・・・

201104103

                                                      

子供たち、学校はバラバラですが集まれば仲良く遊びますnotes

鬼ごっこの鬼決めじゃんけんをしています。

 201104104   

                                                      

今年も例年通り、お花見ができることを心から有難いことだと思いました。

震災にあわれた方々のことを思うと、やっぱり今でも心が痛いけど、東北の方が

「お花見してください、こちらのお酒を飲んでください」 と言ってくださっていたのが

心に残っていて、元気をいただきましたrock

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01                                                  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月12日 (火)

桜が散る前に散歩しなくちゃ!

今年は桜cherryblossomの咲く時期が遅くなりましたが、散るのは早かったので楽しめる期間が

例年より短かったような気がします。

先週からちょっと忙しくしていたので、ブログの更新をできないまま今日まで来てしまいましたが、

お散歩タイムにしっかりとお花見散歩をしていました。

先週7日、木曜日の桜ですnote

210004072

                                                      

川沿いにそって桜並木が続いているのですが、ところどころにかかる橋から皆さん、

写真を撮っているんですよcamera

210004073

                                                       

ここの橋から撮る桜は下の写真です。綺麗ですよ~shine

210004074

                                                       

お散歩中、バンビ君に会いました。写真を撮ろうということになり、

いつもは元気者のバンビもちゃ~んとカメラ目線でよいモデル犬ですscissors

210004076

                                                      

それに比べて、そら&りきは・・・despair

210004075

                                                      

210004078

                                                     

2100040710

                                                     

「そら~、りき~、こっちだよ~」と必死に呼ぶワタシに・・・sweat01

2100040711    

                                                      

「こっちだってばー、カメラは・・・」coldsweats02

2100040712_2

                                                      

諦めて夕日に染まる桜を撮って帰路に着きました・・・

2100040714

                                                      

2100040715     

                                                      

この日もトマト、いただきました。子どもも毎日食べても美味しいと喜んでますdelicious

節約おかずと一緒にいただきました!                                                     

2100040716

                                                      

2100040717

                                                      

2100040718_2

                                                      

長くなりましたが最後に夜桜の写真を!

習い事の帰り、携帯電話のカメラで夜桜を撮ろうとしている長女。

2100040720

                                                      

「ぜんぜん写らな~いsad」と嘆く長女の代わりにコンデジで私が撮りました!

2100040719

                                                      

2100040721

                                                      

ここ数日、特に昨日、今日と余震が続いてます。

今日は次女の保護者会で2時過ぎに体育館で6年の全体会が始まろうとしているとき、

携帯に緊急地震速報が入り、上の照明が揺れていたので怖かったです。

ワンズとひとりで留守番している次女にすぐ電話してしまいました。

まだまだ続く余震、東北地方の皆さま、怖くて不安でしょうね。

身の安全を守れる場所にいられるといいのですが・・・

                                                                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

                                         

2011年4月 7日 (木)

桜、満開ですよ~!

先ほど地震がありましたね、結構大きくてびっくりしました。

私はちょうどお風呂から出てきたところだったので、慌てて服を着ましたよsweat01

子どもたちも起きて下の部屋に避難してきました。

東北地方の方や茨城の方はもっと大きな震度だったから怖かっただろうなぁ

この余震はいつまで続くのだろうかdespair

                                                     

この時期、桜cherryblossomの写真ばかりになってしまいます。今、この辺はとてもきれいに

桜の花が咲いています。 下の写真は一昨日の桜です。

20110405061

                                                     

夕日を受けた桜もきれいだなぁーと見とれていました。

20110405063_2

                                                       

20110405064

                                                      

20110405067

                                                      

ここからの写真は昨日の桜です!

20110405068

                                                      

20110405069

                                                      

201104050610

     

201104050611         

                                                     

途中、スキップ君とパル君に会いましたhappy01、 同じ色の組み合わせです。

201104050612                                                      

 お別れしてからまた公園の中へ入って行くと、初めて会う4才のシェルティちゃんに

会いました!寄って来るシエルティに怖がってるかな?

201104050613                                          

この日は泊まり明けで帰宅したそら&りきパパも一緒にお散歩です。

201104050616

                                                      

野生化したオウムが桜の木にたくさんいるんですよ。

201104050617

                                                      

パパに「そら~」と呼ばれて、耳が下がり、尻尾をブンブン振ってます。

201104050620

                                                      

今日もたくさん歩いて外の空気を吸えてよかったねnote

やっぱりこの時期は桜を見ながらのお散歩は心が明るくなっていいですnotes

                                                      

この日のなな松さんから送ってもらったトマトは今時期のホワイトアスパラと

和えて美味しくいただきましたdelicious

20110404

                                                       

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

<

2011年4月 4日 (月)

桜、咲いてます

   明日から子どもたち、新年度の学校生活が始まりますhappy01

次女は6年生、クラス替えなし、長女は毎年クラス替えがあるのでかなりドキドキしてます。

この春休みは例年になく、なんだか落ち着かないお休みでした。

地震、原発という大変な事態になった日本、その中アメリカに行って無事帰国した長女ですが、

そのまま明日の始業式まで自宅待機の春休み(彼女はかなりのんびりしてましたが)、

次女は1日だけ休みであとは塾の春季講習にお昼のお弁当を持って通っていました。

まだ心配はありますが、明日から学校が始まりいつもの生活に戻れるかな。

っと、子どもたちのことばかり考えていたら、自分が明日健康診断の日だということを

昨日まで忘れていて、慌てて先日送られてきた問診票類を探していましたsweat01

ということで、今更体重を減らすこともできず、また昨年より増えた体重結果にwobblyとなるでしょう

                                                        

昨日、今日とお散歩は長女に行ってもらったので、土曜日の桜の開花具合をアップします。

201104024

                                                      

土曜日は暖かったので、まだ5分から七分咲きの桜の木の下でたくさんの方がお花見していました。

201104025_2

                                                     

そら&りき、たくさんの人に注目(?)されながら、歩いていました。

201104026

                                                      

とーっても久しぶりにシェルティのバーディー君に会いました

東京にお家がありますが、最近はお父さんの田舎の福島にお仕事で一緒行っていることが

多くてなかなか会えませんでした。でもこの度の原発により帰って来たんですって。

201104023

                                                      

バーディー君とお母さんに「またねー」とお別れして、たくさん咲いているお花を楽しみながら、

たくさん歩きました。

201104027

                                                      

201104028_2   

                                                      

201104029              

                                                      

2011040210

                                                      

                                                    

2011040211

                                                      

そらはいつもママがちゃんと着いてきているか、見ています。

2011040212

                                                      

2011040213_2

                                                      

2011040215

                                                      

穏やかなお散歩タイム、気持ちがスッキリします。そら&りきも満足したでしょう

2011040216

                                                      

同じ方向見て、何を見ているのかなぁ?

2011040218     

                                                      

明日から、また5時半起きの生活ができるのが少々不安。

さてもう寝ないと・・・  おやすみなさい

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01                                                 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月 3日 (日)

栃木からトマト、届きました!

遥真クンのオーナー、なな松さん家が栽培しているトマトが昨日、届きました!

(遥真くんはりきの叔父様犬で、昨年3月アメリカで快挙を!)

http://sora-riki2shelties.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f37d.html

                                                      

201104021

(我が家はSサイズのトマトを注文しました、た~くさん入っていて嬉しいですhappy02

                                                      

この度の福島原発による風評被害により、なんの害もないトマトの価格までもが

下落してしまったそうです。 なな松さんは

「うちは風評被害があるものの、被災された方々に比べれば我が家は幸せな環境に

いると感じています」とおっしゃっていますが、この風評被害にあわれている農家の方々は

たくさんいらっしゃるし、それに対して何の保障もないんですよね、理不尽だと思います。

ウィンディちゃんのオーナーさんのcheri_blueさんから、「トマト、どうですか」のメールをいただき、

公園仲間の皆さんとママ友に声をかけさせてもらったら、全部で6ケースも注文がwobbly

一箱、Mサイズで24個も入っているから分けるのかと思いきや、

  「トマト、大好きだから一箱よろしく~」って、さすがワン仲間の絆は強しですrock

ハウストマトの採りたて新鮮トマトを我が家に送ってもらい、トマト配達おばさんに変身して

車で皆さまにお届け出来たことを嬉しく思いますhappy01

                                                     

家も早速、昨日の夕飯のときにいただきました。

東京で買うとトマトは安くないし、トマトの味がするのはあまりないことも・・・

前のお家がお庭で作ったというレタスをいただいて、トマトがたくさん入ったサラダを

食べることができて大満足、トマトの素朴な味がして美味しかったですよ~delicious

201104022

                                                      

箱を開けたとたん、そら&りきが寄って来て写真を撮るのにお邪魔虫でしたsweat01

20110402s

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村happy01

2011年4月 2日 (土)

気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110401/dst11040123590085-n1.htm

よかった!このワンちゃん、頑張ったねrock

津波で流されたときからずっとこの屋根の上にいたのかな、

不安だったよね、お腹空いたよね、飼い主さんのことを思ってたかなweep

このニュースを見て飼い主さんが迎えに来てくれるといいな、と心から願います。

助けてくれた海上保安部の特殊救助隊の皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年4月 1日 (金)

バリスタ購入 それから桜の花、開花

今日から4月、新年度の始まりでーすhappy01

今日から上野動物園でパンダちゃんのお披露目ですねheart04

お天気もいいし気持ちも晴れやかにいきたいなと思いつつ、原発のことにも振り回されないように

しようと思いつつ、IAEAが福島・飯舘村が「IAEA基準の2倍」の放射性物質を検出したとか、

フランスの放射線専門家グループが「ヨウ素剤の配布をしたほうがいい」と発表したり、

日本政府と違う見解にどうなっているのか・・・despair

独自の見解での発表ではなくて情報を共有して、発表を統一してくれないと福島の方々は

当然のことながら、日本全体がまた不安になりますよー

まぁこれは日本の政府が国内からも海外からも信用されていないってことなのかなthink

                                                      

そんなことを思う私の気持ちを落ち着かせてくれるのがコーヒータイムcafe

201103314

1週間前、そらりきパパとあるスーパーに買い物に行った時、1台だけインスタントコーヒーの

粉が並ぶ後ろにそれはありました。 そう、それはバリスタ」shine

以前から気にかかっていたのですが、ネットで見たときはすぐに売り切れてたし、

コーヒーを飲むのは私と母だけだから、探してまで買わなくてもいいかと思っていたのです。

ところが思わぬところに1台だけあると、また気になってくるものですsweat01

ネットより少し高めだったけど、送料のこと考えるとそれほど変わらないということで購入sign01

その日から私はこれでコーヒーを入れて、飲む時を寛ぎタイムにしています。

                          

                                                      

201103312       

                                                      

201103313

                                                     

「美味しいよ~cafe」 

コーヒーを飲みながら、そら&りきの寝顔を見ていると落ち着きます!

                                                      

ここ数日の昼間の暖かさで桜の花cherryblossomがどんどん開花し始めましたね

昨日の夕方、お散歩に行ったとき4日前に撮った桜の木、もうかなり咲いていました

201103312_2

                                                      

201103311_2

                                                     

どんなときでも春になると桜は咲くんだなと今年は思ったりして、

「がんばろー、日本 fuji

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01             

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »