2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 栃木からトマト、届きました! | トップページ | 桜、満開ですよ~! »

2011年4月 4日 (月)

桜、咲いてます

   明日から子どもたち、新年度の学校生活が始まりますhappy01

次女は6年生、クラス替えなし、長女は毎年クラス替えがあるのでかなりドキドキしてます。

この春休みは例年になく、なんだか落ち着かないお休みでした。

地震、原発という大変な事態になった日本、その中アメリカに行って無事帰国した長女ですが、

そのまま明日の始業式まで自宅待機の春休み(彼女はかなりのんびりしてましたが)、

次女は1日だけ休みであとは塾の春季講習にお昼のお弁当を持って通っていました。

まだ心配はありますが、明日から学校が始まりいつもの生活に戻れるかな。

っと、子どもたちのことばかり考えていたら、自分が明日健康診断の日だということを

昨日まで忘れていて、慌てて先日送られてきた問診票類を探していましたsweat01

ということで、今更体重を減らすこともできず、また昨年より増えた体重結果にwobblyとなるでしょう

                                                        

昨日、今日とお散歩は長女に行ってもらったので、土曜日の桜の開花具合をアップします。

201104024

                                                      

土曜日は暖かったので、まだ5分から七分咲きの桜の木の下でたくさんの方がお花見していました。

201104025_2

                                                     

そら&りき、たくさんの人に注目(?)されながら、歩いていました。

201104026

                                                      

とーっても久しぶりにシェルティのバーディー君に会いました

東京にお家がありますが、最近はお父さんの田舎の福島にお仕事で一緒行っていることが

多くてなかなか会えませんでした。でもこの度の原発により帰って来たんですって。

201104023

                                                      

バーディー君とお母さんに「またねー」とお別れして、たくさん咲いているお花を楽しみながら、

たくさん歩きました。

201104027

                                                      

201104028_2   

                                                      

201104029              

                                                      

2011040210

                                                      

                                                    

2011040211

                                                      

そらはいつもママがちゃんと着いてきているか、見ています。

2011040212

                                                      

2011040213_2

                                                      

2011040215

                                                      

穏やかなお散歩タイム、気持ちがスッキリします。そら&りきも満足したでしょう

2011040216

                                                      

同じ方向見て、何を見ているのかなぁ?

2011040218     

                                                      

明日から、また5時半起きの生活ができるのが少々不安。

さてもう寝ないと・・・  おやすみなさい

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01                                                 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 栃木からトマト、届きました! | トップページ | 桜、満開ですよ~! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

そちらはもうすっかり春ですね〜。
札幌はそら君達がお散歩をしていたまさにその頃も雪が降っていましたdespair
4月だと言うのに雪はもういらないよね〜というのが挨拶代わりになっているんですよ〜coldsweats01

今日から学校が始まったんですね!
うちの娘も7日が入学式です。真新しいスーツに身を包んで、
また1歩成長した様子を見て来ようと思います。

そちらの皆さんは、毎年恒例のお花見を楽しめるくらい気持ちに余裕が出て来たんですね〜!
楽しい事を沢山やってどんどん景気回復しないとね〜!
札幌でお花見できるのはゴールデンウイーク過ぎてからかなcherryblossom
楽しみ〜〜happy01

magellanさんへ

先週の寒さで桜が咲くのはまだまだと思っていましたが、
週末の暖かさでかなり開花しました。
今週末はきっとたくさんの人がこの辺りにもお花見に来ると思います。

そうでしたねー、お嬢さんの新たな学生生活のスタートですねhappy01
卒業式、入学式は親にとっても子どもの人生の節目に立ち会える貴重な
セレモニーですよね。
社会人になるとだんだんそんな機会も少なくなりますから、
お嬢さんの新たな門出をご家族で見守りたいですね。

桜、紫花菜、さくら草・・・いいですね~ アングルも、ぼけぐあいも最高です(^^)/
うまいッgood
そらちゃん、りきちゃんもイキイキです。おじょうさん達のポートレートも是非
挑戦してみて下さい。 byリサパパ

リサパパさんへ

いえいえ、恐縮ですcoldsweats01
この日はレンズをマクロレンズに変えて、初めて撮ったのですが、
いまいち感覚がわからずでした。
まぁやっぱりモード切り替えのお任せでしたがsweat01
今時期は写真を撮るのによい季節ですね。

娘たちは相変わらず写真に撮られるのを嫌がりますsad
大人になって「そらとりきの写真しかないじゃない!」って
怒らないでよと、今から言っています。

うちも今週からぼちぼち始まります。
ちゃんと授業が始まるのは来週からですけど。
変則的なことばかりの春休みはやはり疲れましたね。
でもここからはビシッとペースを戻して生活しなくては!と思っています。
今年は寒かったのが幸い、
桜がきれいな中で近所の小学校の入学式が行われていました。
やっとほんとの春ですね。

そっか~!
もう新学期が始まる時期なんですね♪
子供が一緒に住んでいないと
そんな事にも無頓着になっちゃってます(^^;(笑)

桜は今週末が見頃かしら?
我が家も近くの公園に行くつもりなんですけど
お天気が心配なんですよね~!(汗)

ママさん、5時半起きなんですか?
じゃぁもうとっくに寝てる時間かな?
早起き頑張って下さいね~(^^)/

まみみさんへ

本当にこの春休みは疲れましたーdespair
子どもたちが元気に学校に行ってくれているのは
何より嬉しいことですね。
昨日は小学校の入学式でかわいいお子さんたちが
桜の木の下で写真を撮っていました。
この週末はお花見で賑やかになりそうです。

ネオママさんへ

そうなんです!また5時半起き生活です。
土曜日も学校があるので、日曜日だけが少しゆっくり
できるんですけどね。

こちらの桜はほぼ満開ですよー
場所によってはまだ8分咲きのところもありますが。
今週末、土曜日は雨の予報がでてましたけど、
せっかくのお花見、お天気がよくなるといいですね!

訪問&コメありがとうございました。1頭でも結構シェルって目立ちますから2頭で歩くと大注目ですよね。そら君、りき君そろって優しい目の可愛いシェルですね。女の子の間違われませんか?うちの子大人しいからか3歳越えても未だに8割の方に女の子ですよねって言われてます。シェル飼われてる方にもね・・・

JINパパさんへ

コメント、ありがとうございますhappy01
うちのワンコたちはぜんぜん大人しくなくて、ダメンズなんですよ~weep
そらは黙っていれば女の子に見られます。
(が、臆病者でワンワン吠えます)
りきは男の子に見えると思いますよ。
(この子は遊びたくて吠えます)
おとなしいJIN君が羨ましいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51305194

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、咲いてます:

« 栃木からトマト、届きました! | トップページ | 桜、満開ですよ~! »