2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! | トップページ | 父の七回忌 そらが来て6年 »

2011年4月21日 (木)

原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い

さきほどいつもお世話になっているリサファミリーさんのブログを読んで、

緊急のお願いを私も転記させていただきます!

22日の午前0時を持って原発20キロ圏内が立ち入り禁止になり、多くの動物たちが

取り残されることになります。多くの団体さんたちが救出、救援をしていますが、

まだまだ追い付いていない状況のようです。

私は現地に出向いて何もできませんが、署名や政府にメールを送ることはできます。

皆さまもどうぞご協力くださいますよう、お願いいたします。

                                                     

以下、リサファミリーさんのブログより転記です。

「犬猫救済の輪」http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ という
団体がやっているものです。

以下コピペですが、そのままコピペして送っても可だそうです。

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮して

いただくようお願いいたします。

飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。

保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。

国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。

こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、

 救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。

 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。

 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい

  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、

  飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに

  行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

↑ここまでです。

この団体ノブログでもあわせてご覧ください

                                                                 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! | トップページ | 父の七回忌 そらが来て6年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転載ありがとうございます。
現地で救済に入っているかたたちは、それこそ死に物狂いで
活動しています。
私たちの署名やメールが少しでも手助けになればと祈っています。

lisafamilyさんへ

私で少しでもお役に立てることをしたいと思います。
政府にあててもメールをしました。
思いが届くといいのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51450135

この記事へのトラックバック一覧です: 原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い:

« 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! | トップページ | 父の七回忌 そらが来て6年 »