2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 公園で  人もワンもいっしょに過ごせる幸せ | トップページ | 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! »

2011年4月 1日 (金)

バリスタ購入 それから桜の花、開花

今日から4月、新年度の始まりでーすhappy01

今日から上野動物園でパンダちゃんのお披露目ですねheart04

お天気もいいし気持ちも晴れやかにいきたいなと思いつつ、原発のことにも振り回されないように

しようと思いつつ、IAEAが福島・飯舘村が「IAEA基準の2倍」の放射性物質を検出したとか、

フランスの放射線専門家グループが「ヨウ素剤の配布をしたほうがいい」と発表したり、

日本政府と違う見解にどうなっているのか・・・despair

独自の見解での発表ではなくて情報を共有して、発表を統一してくれないと福島の方々は

当然のことながら、日本全体がまた不安になりますよー

まぁこれは日本の政府が国内からも海外からも信用されていないってことなのかなthink

                                                      

そんなことを思う私の気持ちを落ち着かせてくれるのがコーヒータイムcafe

201103314

1週間前、そらりきパパとあるスーパーに買い物に行った時、1台だけインスタントコーヒーの

粉が並ぶ後ろにそれはありました。 そう、それはバリスタ」shine

以前から気にかかっていたのですが、ネットで見たときはすぐに売り切れてたし、

コーヒーを飲むのは私と母だけだから、探してまで買わなくてもいいかと思っていたのです。

ところが思わぬところに1台だけあると、また気になってくるものですsweat01

ネットより少し高めだったけど、送料のこと考えるとそれほど変わらないということで購入sign01

その日から私はこれでコーヒーを入れて、飲む時を寛ぎタイムにしています。

                          

                                                      

201103312       

                                                      

201103313

                                                     

「美味しいよ~cafe」 

コーヒーを飲みながら、そら&りきの寝顔を見ていると落ち着きます!

                                                      

ここ数日の昼間の暖かさで桜の花cherryblossomがどんどん開花し始めましたね

昨日の夕方、お散歩に行ったとき4日前に撮った桜の木、もうかなり咲いていました

201103312_2

                                                      

201103311_2

                                                     

どんなときでも春になると桜は咲くんだなと今年は思ったりして、

「がんばろー、日本 fuji

                                                     

ポチッとしていただけると、嬉しいですhappy01             

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 公園で  人もワンもいっしょに過ごせる幸せ | トップページ | 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
憧れのバリスタを購入されたんですね♪
私も一度お友達に借りてコーヒーを入れたけど
インスタントとは思えないほど香りと味が出ますよね(^^)v
でも我が家の場合は置き場所が無いので買うのは諦めたんですぅ(^^;

明日も暖かくなりそうなので
桜の花も益々沢山咲きそうですね!
お花見にでも出かけたくなっちゃうわ~(^^)/

がんばろー、日本fuji
かつては、官僚の優秀さが日本を引っ張ってきたという
幻想がありましたが、日本の強さは、横丁で頑張る民間力です!
私たちが元気を出さなければ、被災地を救えないですよネ。
こうゆう時だからこそ、桜を愛でる余裕が必要です。
自粛すべきは当然ですが、今の自粛は十把一絡げで、十羽ひとから揚げ
といっていいですね(+_+)
パンダをみられなかったので、子供達も元気がなかったですね~~~
よかった♪ byリサパパ

ネオママさんへ

おはようございます!
今日もお天気よさそうsunで、お散歩日和ですねnote

バリスタ、便利で美味しいです!
うちも置く場所なくて、ダイニングテーブルの端に置いてますcoldsweats01
半身麻痺の母がキッチンに行って、お湯を沸かさなくても
自分でスイッチ一つで入れられるので安心です。

ネオママさんも置く場所できたら、ぜひぜひお考えくださいませ!

リサパパさんへ

パパさんがおっしゃるとおりですsign01
これだけの災害、人災で日本がまだ平常を保っていられるのは
国民の力によるものだと思います。
政府などにいろいろ思うところはたくさんありますが、
今は私たちが日常を取り戻して生活することが、
復興へ近づくと信じて元気にいきたいですね!

今日もよいお天気ですねsun
リサファミリーさんたちはもう桜の木の下をお散歩しているかも?
お花の咲くところに朝早くリサファミリーさんがいる、という気がして…wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51267743

この記事へのトラックバック一覧です: バリスタ購入 それから桜の花、開花:

« 公園で  人もワンもいっしょに過ごせる幸せ | トップページ | 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! »