2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 名残惜しい桜の時期のお散歩 | トップページ | 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! »

2011年4月19日 (火)

りき、診察室から脱出!

先日、平日の夕方にそら&りきパパが早めの帰宅だったので、これはチャンスsign01

思い、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、お薬をもらいに行きました。

ひとりでビビるワンズを病院に連れていくのは、かなり大変なんですsweat01

                                                       

がー、そらりきパパ、車から私とワンズを降ろして駐車場に車を置きに行ってくれたものの、

なかなか来ない、空いていたのですぐに診察室に呼ばれました。

そらからフィラリアの検査をしているとき(私と先生とスタッフでそらの対応をしていました)、

「あsign01りきちゃんが出ちゃった」とスタッフのお姉さんが慌てる。

私も「えsign02と下のほうを見ると、りきがスーッと待合室を歩いている。

慌ててスタッフの方がリードを持って連れ戻してくれました。今度は開かないようにロックされたsmile

そんなこんなしているのに窓から見えるそらりきパパはどうやら仕事の電話の対応をして

いるらしく、入ってこれない。

りきは鼻で引き戸のドアを開けて、外に脱出を試みたらしいwobbly

そら兄がされているのを見てよりビビったのだろうかwobbly

そらの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査が終わって、りきの番になったら診察台で

震えている、やっぱり怖がりだなぁsmile

もう終わるころ、そらりきパパはノックして鍵を開けてもらって入ってきた。

そらもりきも検査の異常なし、体重もほぼ変わりなく、予防接種も無事終了happy01

診察室から出ると、そらりきは即効、出口のほうへ行くdash

会計を済ましている間、パパと何もなかったかのように外で待っているワンズでした。

                                                      

それにしても春は子どもたちもワンズもお金のかかる季節でございます

子どもふたり、娘なので今時期は思春期真っ只中で難しいこともありますが、

それでも性格も興味も違う子を見ているのは楽しいnote

ワンズ2匹、息子なので母としては可愛いばかりでheart04、まぁお散歩で他のワンちゃんに吠えたり

怖がったりする問題もありますが、嫁に取られる心配もないので安心ですhappy01

                                                       

病院から帰って来て疲れたのか、すぐに寝ていましたsleepy

                                                      

201104082_2

                                                      

201104083

                                                      

201104081

                                                      

そら、来月はワクチンのお注射がありますよ~sweat02

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

« 名残惜しい桜の時期のお散歩 | トップページ | 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そらくん、りきくん、そしてママさんお疲れ様でした。
この時期、ホントにいろいろ出費がかさみますねぇ…
ハリーとロンもそろそろ検査&注射に行かないと。
土日は混んでいるので私も平日夕方に行くことが多いです。
お散歩ついでに行くのですが、病院に行く道を
覚えてしまったみたいで座り込んで拒否されることも。
病院に入ってしまえば覚悟を決めておとなしくしてるんですけどねcoldsweats01

りきくんの気持ちわかります・・・ 見てるとよけいにコワくなるのよね。
れおも病院はいやがります。何度も出口へ向かおうと無駄な抵抗をします。
(だから今回は狂犬病、公園でうっちゃったんですよ(^^ゞ)
そんなびびって単純に逃げようとする姿も可愛いですよね~♪

病院で疲れちゃったのね、心身共に(^。^)
ワンズもホッとしたでしょうけれど、
ママさんも一仕事済んでホッとしたでしょう?
連れていくのも大変ですよね~

ハリー&ロンのママさんへ

病院は平日に行くのがいいですよね。
狂犬病の病院で手続きしてくれる期間が決まっているので、
その期間の週末は特に混みますから・・・
ワンは敏感ですね、座り込みですか。
そらも車に乗る時から察するのか、いつもより落ち着かないんですよ。

まみみさんへ

公園でやってくれると楽ですよね。
この辺もあるんですけど、今回はちょっと遠かったんです。
でも、ワンが集まっているところだとそらがよりダメでしょうねcoldsweats01
ワンも人間と同じで病院に行くと疲れるみたいです。

れお君も病院が苦手なんですね!
まぁいいことされないですものね。

一人でワンズを病院へ連れて行くのは大変でしょうね!
ママさん、パパさんお疲れ様でした(^^)v

先日からネオたんが下痢と嘔吐を繰り返してるので
昨日動物病院に行って来ました!
診察して頂いて心配無いと言われたのですが
やっぱり外へ外へと逃げようとしましたよ(^m^)
ビビリっ子なので病院の匂いと白衣と
待合室に居る他のワンコが怖いみたい(^^;(笑)

そら君の寝方がかわいすぎて笑っちゃいました~(◎´∀`)ノ
いいないいな、こんなかわいい姿が見られるなんて~!

でも、それだけ病院で疲れたのかな?
2頭もいたら一人では大変ですね!
りき君病院が嫌いなんですね・・・
確かに病院って楽しいことは一つもしてくれないし、痛い事されるし(;ω;)

楓太はいつも病院の帰りにサンプルのおやつ(普段もらえないような)
をくれるのでそれが楽しみのようです♪

ネオママさんへ

ネオたんも病院嫌いなんですね。
下痢と嘔吐、治まりましたか?
この時期、胃腸炎の子も多いです。
季節の移り変わりのときは特に多くなりますね。
お大事にしてくださいね。

2匹を一緒に連れて行かねばならないときは
パパか子どもをいっしょに連れていきます。
じゃないと会計の時も落ち着かないもんですからsweat01

キムラズさんへ

フフ、そらのベタ寝姿、可愛いでしょう?
いつもこんな感じで寝ていることが多いんです。
りきはワンは平気だけど、それ以外は結構ビビリです。

楓太君は天真爛漫でよい性格ですね。
だれとでも仲よくなれるのは得ですよ。
パパとママの良いところを受け継いで良かったですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51431501

この記事へのトラックバック一覧です: りき、診察室から脱出!:

« 名残惜しい桜の時期のお散歩 | トップページ | 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も! »