2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« りき、診察室から脱出! | トップページ | 原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い »

2011年4月20日 (水)

春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も!

   この2日間は花冷えというのか肌寒いです。

私はこの時期の寒さがとても苦手です、冬の寒さは平気なんですけどね。

でも昨日、主人の実家から春の訪れを告げる山菜、ふきのとうが届きましたsign01

昔は苦手だったんですけど、今は大好きなんですdelicious

そらりきパパと結婚してから春の山菜をいただくことが多くなり、ゴールデン・ウィークに

帰省すると、タラの芽の天ぷらやこごみの胡麻和えやおひたしなど美味しくいただいています。

(この連休は子どもの予定で帰省できませんが…、残念)

201004191

                                                      

昨日の夜はメニューを変更して天ぷらにしました、野菜だけの・・・

201004192_2

                                                       

この苦みがたまらなく美味しかったですdelicious 

田舎のお父さん、お母さん、ありがとうございまーすhappy01

                                                      

学校から帰った長女が翌日の歓迎遠足のお菓子を買いに行くと言うので、

お散歩も兼ねていっしょにコンビニまで行きました。

題「セーラー服の女の子とシェルティ」

201104181

                                                       

長女はこの2年で身長が12cmも伸びて、スカート丈が校則ギリギリです。

でももう丈だしを目いっぱいしたので、これ以上伸びたら買うことにwobbly

あと今冬を頑張ってはいてもらわないとcoldsweats02 高校はまた制服が変わるので。

                                                       

そら&りきもお姉さんと一緒で楽しそうですよnote

201104182

                                                      

目的はそれぞれで・・・

201104183_2

                                                       

201104184_2

                                                      

残念ながら何もないですよ~coldsweats01

                                                      

                                                      

今日はふき味噌を作ってみました。

私は苦みを味わいたいので、お砂糖はあまりたくさん入れないんです。 

結構美味しかったとおもうんですけどね 

                                                    

                                                   

20110420

                                                       

袋一杯にあったふきのとうもこんなに少なくりましたー

次はアスパラの季節です!

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« りき、診察室から脱出! | トップページ | 原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

ほんとに寒いですbearing
体感的にはコートにマフラー手袋して歩きたいぐらいなのですが
陽の光が春だからなんとなくそれはおかしい気がして
痩せ我慢して軽い羽織り物だけで出かけて
冷えて肩こりがひどくなる、という悲しい状態です。

ふき味噌! 作ったことないですが、想像しただけで美味しそうですheart04
焼きおにぎりに塗って食べたい・・・

まみみさんへ

ここ数日、本当に寒いですね。
コタツのコードこそ片づけましたが、
いまだコタツ布団をかけたままです。
確かに時期的に厚手のものを着るのも躊躇しますが、
ストールは今だ手放せないかもですcoldsweats01

ふき味噌、わたしも田舎から送ってもらうようになって
作りだしたんですよ。
東京ではたくさんの量のふきのとうを手に入れるのは
難しいですからね。
自然のものは香りが強くて、美味しいですよ!

お姉ちゃんとっても背が伸びたんですね~happy01
お母さんに似て、すらっとした美人さんになって
将来はモテモテでお父さんが心配するかも・・・smile

ふきのとうの天ぷら美味しそう~~!
我が家のパパも来月、お友達と山に竹の子採りに出かけます。
採り立ての竹の子も天ぷらにすると美味しいんですよね~。
私は虫が苦手なので山菜採りには行かないですけどcoldsweats01
食べるのは大好きです(笑)

magellanさんへ

美人さんになるかは親の遺伝子が??なだけに・・・coldsweats01
長女は身長の伸び方が私の子どもの頃と本当に同じなんですよ!

magellanさんも食べる専門ですね。
採りたての竹の子、美味しいですよね。
以前、深い山の中まで採りに行ってくれた主人の友達から
丸ごともらったのですが、剥いて剥いて出てきたのが小さくて
ショック~だったんですけど、やっぱり美味しかったですdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51447923

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り、届きました!お姉ちゃんとの散歩も!:

« りき、診察室から脱出! | トップページ | 原発20キロ圏内が「警戒区域」のペット達を救うためのお願い »