2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 桜、咲いてます | トップページ | 桜が散る前に散歩しなくちゃ! »

2011年4月 7日 (木)

桜、満開ですよ~!

先ほど地震がありましたね、結構大きくてびっくりしました。

私はちょうどお風呂から出てきたところだったので、慌てて服を着ましたよsweat01

子どもたちも起きて下の部屋に避難してきました。

東北地方の方や茨城の方はもっと大きな震度だったから怖かっただろうなぁ

この余震はいつまで続くのだろうかdespair

                                                     

この時期、桜cherryblossomの写真ばかりになってしまいます。今、この辺はとてもきれいに

桜の花が咲いています。 下の写真は一昨日の桜です。

20110405061

                                                     

夕日を受けた桜もきれいだなぁーと見とれていました。

20110405063_2

                                                       

20110405064

                                                      

20110405067

                                                      

ここからの写真は昨日の桜です!

20110405068

                                                      

20110405069

                                                      

201104050610

     

201104050611         

                                                     

途中、スキップ君とパル君に会いましたhappy01、 同じ色の組み合わせです。

201104050612                                                      

 お別れしてからまた公園の中へ入って行くと、初めて会う4才のシェルティちゃんに

会いました!寄って来るシエルティに怖がってるかな?

201104050613                                          

この日は泊まり明けで帰宅したそら&りきパパも一緒にお散歩です。

201104050616

                                                      

野生化したオウムが桜の木にたくさんいるんですよ。

201104050617

                                                      

パパに「そら~」と呼ばれて、耳が下がり、尻尾をブンブン振ってます。

201104050620

                                                      

今日もたくさん歩いて外の空気を吸えてよかったねnote

やっぱりこの時期は桜を見ながらのお散歩は心が明るくなっていいですnotes

                                                      

この日のなな松さんから送ってもらったトマトは今時期のホワイトアスパラと

和えて美味しくいただきましたdelicious

20110404

                                                       

ポチッとしていただけたら、嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

<

« 桜、咲いてます | トップページ | 桜が散る前に散歩しなくちゃ! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

怖かったですね~、久々に長かったし。
東北の方はあんなものではなかったんですよね。
もう神経がすり減ってくたくただと思います・・・本当に気の毒です・・・

このお散歩道は見事ですね!圧巻です。
シェルティーもたくさんで楽しそう。れおも連れて行きたいです~

結構、長く揺れましたねwobbly
TVで緊急地震速報の警戒アラームが鳴ると
なーは、急いでdashリサママのところへ行き、だっこ
してもらいます。sweat01 一連の地震でアラーム音を
覚えちゃいました。
余震はもういいかげん止まってほしいものです。
原発も次々と問題が発生していることも心配ですね。

夕日を浴びた桜、いいですね 和みましたhappy01
byリサパパ

うわぁ、桜がとっても綺麗♪
なんとなくいつも緊張している感じが抜けないから、こうやって綺麗な桜を見ると癒されます。
これだけのたくさんの桜に囲まれて、シェルティにも囲まれたい。happy02

まみみさんへ

本当にこの大きな余震による被害がまた出てしまい、
もうそろそろ収まってほしいですね。

このあたりの桜は本当に見事なんですよ。
私が子供のころは空き地だったり、砂利用の山があったりと
していたんですけど、区が緑地帯として整備してからは
見事にきれいな公園と桜並木になりました。
その代わり桜以外の季節は葉っぱや毛虫のフンなどで
大変なときもありますがcoldsweats01
れお君を連れていつか来てみてくださいなhappy01

リサパパさんへ

本当にあのテレビと携帯の緊急アラームには
ドキドキしてしまいますね。
私もお風呂から出て、アラームが聞えてきたときは
かなり焦りましたsweat01
うちのワンズは鈍くて揺れがひどいと私のところに来ますが、
そうでもないときは寝てますcoldsweats02

今日はお天気が悪いようですが、今朝か明日あたり
リサファミリーさんは桜のあるところに出現しているのでは?

さららさんへ

耐震工事と戦っているアレン君にもぜひ来て
気分転換してほしいです。
桜並木を歩いていると、ニュースで見ていることとは
別の世界にいるような気持ちになります。
これから散る桜はまた情緒があっていいですけど、
ちょっと切ない気持にもなりますが・・・

こんにちは(*゚▽゚)ノ

やっと、余震が減って来たと思ったのに、ビックリしましたね。
もう、これ以上の被害が無いようにと祈るばかりです。

すごい!桜モリモリですね。せっかく今日はお休みの今日ですが、曇りで残念な日(ノ_-。)

桜モリモリとシェルティモリモリと青空と素敵な光景です♪

ブルーマル!!お友達んのモアちゃんじゃないかしら!!

ZENママさんへ

こんばんは~、余震がまだ続きますね。
被災地のワンちゃんたち、大丈夫でしょうか。
ZENママさんのブログで原発によって避難している地区のワンちゃんが
放射能物質が空気中に漂っているかもしれない中、
歩きまわっている写真を見て、いたたまれない気持ちになります。
他にもたくさんやむを得ず残された子がいるんでしょうね。

遊びに来ていたブルーマールの女の子のお名前を聞けないまま
お別れしてしまいました。
この日はPetit Heavenさんのお店でこちらにシェルティが
たくさん集まると聞いていらしたようです。

そうそう。
この前の余震は怖かったですね~!
もし11日にあった地震があの時間に起こったら
もっと逃げ遅れた人が多かったんじゃないかと思うとゾッとしました!

トマトとアスパラの和え物、とっても美味しそうですね♪
ちょうど今どちらも冷蔵庫になるので
ちょっぴり真似て今晩の一品を作っちゃお~っと(^^)v

ネオママさんへ

おはようございます!
昨日も何回も余震がありましたねー。
まだまだ続くとか・・・、怖いです。

他の方が何を作ったかを載せてくれると
悩む夕飯の献立のヒントになること、ありますよね。
夕飯じゃないけど、ネオママさんがホットケーキを作ったのを見て
食べたくなって久しぶりに私も作りました。
で、1枚目は同じく香ばしく焦がしましたーcoldsweats01

たくさんのシェルティーに会えるのって良いですね!我が家の近所にはほとんどいませんし、仲良くしてくれるシェルティーはマールの女の子だけなんです。オフ会や犬舎のイベントや、遊びに行くドッグショー以外では数頭集まる事は皆無です。京都は昨日風がきつくって、満開だった桜が散り出しました。川を埋め尽くす花びらの花筏も綺麗ですが、さんざん待ったのですからもう少し楽しませて欲しかったです。
ティミさんのブログ・・・復活されましたよ~

JINぱぱさんへ

この辺のシェルティの多さは特別だと思います。
なんせブリーダーさんがすぐそばにいるし、面倒見がいいので安心なんです。
こちらの桜も、ここ数日の風の強さと昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。
今年は咲くのも遅かったけど、散るのは早かったですね、残念!
ティミさんのブログ、復活報告ありがとうございます。すぐにコメント残してきましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51330276

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、満開ですよ~!:

« 桜、咲いてます | トップページ | 桜が散る前に散歩しなくちゃ! »