2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! | トップページ | 桜、咲いてます »

2011年4月 3日 (日)

栃木からトマト、届きました!

遥真クンのオーナー、なな松さん家が栽培しているトマトが昨日、届きました!

(遥真くんはりきの叔父様犬で、昨年3月アメリカで快挙を!)

http://sora-riki2shelties.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-f37d.html

                                                      

201104021

(我が家はSサイズのトマトを注文しました、た~くさん入っていて嬉しいですhappy02

                                                      

この度の福島原発による風評被害により、なんの害もないトマトの価格までもが

下落してしまったそうです。 なな松さんは

「うちは風評被害があるものの、被災された方々に比べれば我が家は幸せな環境に

いると感じています」とおっしゃっていますが、この風評被害にあわれている農家の方々は

たくさんいらっしゃるし、それに対して何の保障もないんですよね、理不尽だと思います。

ウィンディちゃんのオーナーさんのcheri_blueさんから、「トマト、どうですか」のメールをいただき、

公園仲間の皆さんとママ友に声をかけさせてもらったら、全部で6ケースも注文がwobbly

一箱、Mサイズで24個も入っているから分けるのかと思いきや、

  「トマト、大好きだから一箱よろしく~」って、さすがワン仲間の絆は強しですrock

ハウストマトの採りたて新鮮トマトを我が家に送ってもらい、トマト配達おばさんに変身して

車で皆さまにお届け出来たことを嬉しく思いますhappy01

                                                     

家も早速、昨日の夕飯のときにいただきました。

東京で買うとトマトは安くないし、トマトの味がするのはあまりないことも・・・

前のお家がお庭で作ったというレタスをいただいて、トマトがたくさん入ったサラダを

食べることができて大満足、トマトの素朴な味がして美味しかったですよ~delicious

201104022

                                                      

箱を開けたとたん、そら&りきが寄って来て写真を撮るのにお邪魔虫でしたsweat01

20110402s

                                                      

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村happy01

« 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! | トップページ | 桜、咲いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト届いたんだ~
家のトマトもあと1つになったよ。義弟がさっき帰りました。
まだまだ心配は尽きないけど、学校も始まるし、しょうがない・・・。
3月の末まで家に泊まっていた甥は翌日からインフルエンザB型に感染。
どこでうつったの????  熱も下ってまぁまぁ元気になって帰ったよ・・・。

mutsumiちゃんへ

お疲れ様でした。
こんなときは助けあわないとね。
でも福島はまだ心配だね。

トマト、毎日美味しくいただいています。
トマト好き家族だから、毎日食卓に出しても
文句言わずに食べてるよ!

トマト、そら君に狙われてますね♪
この度はありがとうございました。
また、お友達の皆様にもお礼を申し上げます。
野菜の次は魚。。。
風評被害が広がっていますが、お陰さまで野菜の方は徐々に落ち着いてきたようです。

うちのワンたちもトマト好き♪
私はあんまり食べないんだけど(^^;)みんなは一度くわえたら絶対離しません!
そら君&りき君も喜んでくれるといいな。


なな松さんへ

こちらこそ美味しいトマト、ありがとうございましたhappy01
公園の皆さん、喜んでいます。
うちの子供たちも「このトマトは美味しい」と毎日食べています。
なな松さん、トマト食べないんですかぁ?
うちは人間もワンズも大好きで、トマトを出すとそらりきは
すごく反応していますhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51290083

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木からトマト、届きました!:

« 気仙沼沖 海上漂う屋根の上に犬を救助! | トップページ | 桜、咲いてます »