2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 桜、満開ですよ~! | トップページ | 散りゆく桜のお花見と満開時のお花見 »

2011年4月12日 (火)

桜が散る前に散歩しなくちゃ!

今年は桜cherryblossomの咲く時期が遅くなりましたが、散るのは早かったので楽しめる期間が

例年より短かったような気がします。

先週からちょっと忙しくしていたので、ブログの更新をできないまま今日まで来てしまいましたが、

お散歩タイムにしっかりとお花見散歩をしていました。

先週7日、木曜日の桜ですnote

210004072

                                                      

川沿いにそって桜並木が続いているのですが、ところどころにかかる橋から皆さん、

写真を撮っているんですよcamera

210004073

                                                       

ここの橋から撮る桜は下の写真です。綺麗ですよ~shine

210004074

                                                       

お散歩中、バンビ君に会いました。写真を撮ろうということになり、

いつもは元気者のバンビもちゃ~んとカメラ目線でよいモデル犬ですscissors

210004076

                                                      

それに比べて、そら&りきは・・・despair

210004075

                                                      

210004078

                                                     

2100040710

                                                     

「そら~、りき~、こっちだよ~」と必死に呼ぶワタシに・・・sweat01

2100040711    

                                                      

「こっちだってばー、カメラは・・・」coldsweats02

2100040712_2

                                                      

諦めて夕日に染まる桜を撮って帰路に着きました・・・

2100040714

                                                      

2100040715     

                                                      

この日もトマト、いただきました。子どもも毎日食べても美味しいと喜んでますdelicious

節約おかずと一緒にいただきました!                                                     

2100040716

                                                      

2100040717

                                                      

2100040718_2

                                                      

長くなりましたが最後に夜桜の写真を!

習い事の帰り、携帯電話のカメラで夜桜を撮ろうとしている長女。

2100040720

                                                      

「ぜんぜん写らな~いsad」と嘆く長女の代わりにコンデジで私が撮りました!

2100040719

                                                      

2100040721

                                                      

ここ数日、特に昨日、今日と余震が続いてます。

今日は次女の保護者会で2時過ぎに体育館で6年の全体会が始まろうとしているとき、

携帯に緊急地震速報が入り、上の照明が揺れていたので怖かったです。

ワンズとひとりで留守番している次女にすぐ電話してしまいました。

まだまだ続く余震、東北地方の皆さま、怖くて不安でしょうね。

身の安全を守れる場所にいられるといいのですが・・・

                                                                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

                                         

« 桜、満開ですよ~! | トップページ | 散りゆく桜のお花見と満開時のお花見 »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

桜の期間は少し短かったですね。まだまだ残ってはいますが、葉っぱが見えだした桜はね・・・。どんどん北上して被災地にも春を早く届けて欲しいです。私達は阪神大震災を経験し、その時は建設業の為復旧活動の為泊まり込みで行ってましたが余震が多くて揺れが凄く小さくても地震?ってなる程敏感になってました。今回の地震は余震がそうとう長引き警戒も5年位必要と聞きます。神戸の震災の時我々を励ましたホテルのファイトの灯りが今回の応援の為灯りました。その映像を見る度TVで流れてた街の灯りの歌が頭に蘇りました。桜の花が大好きな日本人・・・被災地に咲いて少しでも心癒して頂きたいですね・・・

バンビちゃんとそら&りきちゃん達、
カメラの前では対照的ですね(^m^)
でもマイペースな感じもワンコらしくて可愛いですよ(^^)v(笑)

ここのところ大きな余震が頻発していて
特に夜に余震が起こると
被災地におられる方は安心して寝る事も出来ない状態でしょうね。
一日も早くおさまってくれるといいのですが・・・。

東北地方にも桜が咲いて人々の心を少しでも癒してあげて欲しいなぁ☆

そらりきのカメラを前にして、思いっきりよそ見してるとこおかしい!
犬って、子どもみたいに育て方によって、性格がつくられたりするの?
夜桜きれいだね。桜満開のときに夜桜見物しようと思ってたけど、
もうだいぶ散ってきたね。

今年はお天気に恵まれずに桜の花もちょっとかわいそうでしたね。
満開になったと思ったら雷雨でだいぶ散ってしまいましたから。
そら&りきくんを見てるとまるでハリーとロンみたいです。
なかなか2ワンそろってのカメラ目線は無いですよねweep

多頭飼いに憧れる身としては、笑いながら見つめ合ってるお写真が可愛くて~heart04
いいわね、いいわね、仲良しでいいわね、って言いたくなりますhappy01
今日は暑いぐらいの日差しでした。
そぞろ歩きの気持ちよい、暑くも寒くもない日がもうしばらく続くといいですね。

JINパパさんへ

阪神大震災を経験なさったんですね。
あの時はまだ子どももいなくて会社勤めをしていて、
上司が「神戸のほうが大変なことになっている」と仕事中に
ちょっとつけたテレビの画像を見て、「え?!」というショックを受けたのを覚えています。
日本は島国で地震国だということを16年前以来、また痛感しています。
私も地震酔いになり、やっと落ち着いてきたかと思ったら
ここ数日の余震でまたぶり返しそうです…

ネオママさんへ

ネオたんを見習ってほしいものです!
そらはまぁ呼べば向くことが多いのですが、りきは外に出ると
回りが気になっちゃって呼んで、チラッと見てもすぐあっちこっち見てますangry

地震、ここ数日多いのですねー。
東北の方たちは私たちが震度5で怯えたあの揺れを今でも感じているわけで、
本当に怖い思いをなさっているでしょうね。
ご高齢の方、小さいお子さんは特に怖いですよね。
桜が咲いてすこしでも心なごんでほしいものです。

mutsumiちゃんへ

そらりき、こんな様子も可愛いでしょう?
育て方で性格が左右されるのかは、わからないけど
環境やしつけでずいぶん違ってくるのではと思うよ。
お花見した?先週末が満開で今はもう葉桜だよ。
公園の目の前に住んでるんだから、仕事行く前に
少しお散歩したら~、ひとりで…smile

ハリー&ロンのママさんへ

え~wobbly、ハリー君とロン君はいつもかわしいお顔して
ちゃんと並んで撮っている印象があるんですけど。
でもワンズを撮るのは難しいですよね。
バシバシ撮ってブログに使えるものがあればラッキーhappy01というところでしょうか。
今年の桜の咲いている時期は短かったですね。
今年はきれいな桜の前で、そらりきの写真をバッチリ撮りたかったのに。
残念ながらもう散り始めてしまいました

まみみさんへ

2頭飼いは楽しいですが、写真を撮るのは一苦労です。
アシスタントがいて(娘か主人)食べ物かボールでつって
集中しているときに、私がカシャって撮れればgppdです。
日頃はひとりなので難しいです。
今日は本当によいお天気でしたね。
今の時期はお散歩するのによい季節ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51373977

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が散る前に散歩しなくちゃ!:

« 桜、満開ですよ~! | トップページ | 散りゆく桜のお花見と満開時のお花見 »