2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 桜が散る前に散歩しなくちゃ! | トップページ | 夕方のお散歩タイム!ミニオフ会ではありません »

2011年4月15日 (金)

散りゆく桜のお花見と満開時のお花見

cherryblossom昨日は暑いくらいのお天気の中、公園仲間の皆様とお花見ランチをしましたcherryblossom

お弁当を頼んでいたのですが、主婦先輩の皆様、さすがです。

手作り料理を持ち寄りですべて美味しものばかりdelicious

マリネ、漬物、ぬた、つみれ汁、その他たくさん!

その日の午後、四国へショーのために行くKencherryさん、朝起きてつみれ汁を

作って持ってきてくれました。珍しい生ホッケのつみれです。

201104141

                                                      

豪華なお弁当も!

201104142

                                                       

残念ながら写真に撮れていませんが、ハラハラと桜の花びらが風に舞っていたんですよ!

201104143

                                                      

いつもお世話になっている先輩主婦、先輩ワンオーナーの皆様です。

この中にいるといつも若者扱い(?)されるので、自分は若いと錯覚してしまいそうですが、

実はそうでもないんです・・・coldsweats01

201104144

                                                       

明日のショーのためにトリミングしてもらっていたリリィちゃんもお花見参加ですheart01

201104145

                                                      

楽しく美味しくお花見ランチをした後、チャコ&アリちゃんママさんのお宅にお邪魔して

美味しいお菓子と果物をいただきながらのTea Timecakecafe

ここでも楽しいお話は尽きませんが、子供の習い事のため一足先に失礼しました。

いつもいつも心配りのきいたおもてなしをママさん、ありがとうございますhappy01

                                                      

                cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  

                                                      

日付は遡り、日曜日の満開の桜の中で、次女の保育園仲間とお花見しました。

私と次女は午前中、外出していたので2時間ばかり遅れての参加です。

公園の中は人、人、人で毎年のことながら、すごいですwobbly

201104102

                                                      

こんな楽しい格好をした人がグループを回っていました。

201104101

                                                      

みんな手作り料理や買ってきたもの、どれも美味しそうなものがたくさん!

私がついたときはすでに食べ始めていたので、見た目はなんですが・・・

201104103

                                                      

子供たち、学校はバラバラですが集まれば仲良く遊びますnotes

鬼ごっこの鬼決めじゃんけんをしています。

 201104104   

                                                      

今年も例年通り、お花見ができることを心から有難いことだと思いました。

震災にあわれた方々のことを思うと、やっぱり今でも心が痛いけど、東北の方が

「お花見してください、こちらのお酒を飲んでください」 と言ってくださっていたのが

心に残っていて、元気をいただきましたrock

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01                                                  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 桜が散る前に散歩しなくちゃ! | トップページ | 夕方のお散歩タイム!ミニオフ会ではありません »

イベント」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお花見ですね。今年は土日のお天気に恵まれず、また自粛ムードも手伝ってか
あまり大きな団体のお花見は見かけませんでしたね。
私も昨日は息子のママ友と学校の懇談会前にランチしましたrestaurant
そして学校の用事が終わってから第2部TeaTimecafe
女子会、話は尽きないのですがそれぞれ家の用事があるのでほどほどでお開きとなりました。

わー、どちらも本格的なお花見ですね!
ワンコ仲間さんたちと、ワンコ抜きでもお付き合いがあるのも素敵ですね。
桜もいざ咲いたら駆け足で終わってしまいます。
きれいな盛りに何度楽しめるか、忙しいですね。
来年もまたきれいな桜の下で、仲良しさんたちと
楽しいお花見パーティーができますようにcherryblossom

ハリー&ロンのママさんへ

私も今年はどうかなぁと思っていたら、
こちらは例年通りに日曜日は花見グループはたくさんいました。
みなさん、これを機会に気持ちが盛りたてたいのかも。
ママ友との話も尽きませんよね。
すごい話をしているわけでもないけど、盛り上がるんですよねup
それでもこんな時間も大切だったりしますhappy01

まみみさんへ

公園仲間の皆さま、長いお付き合いで本当に仲が良いんですよ。
困っていればすぐに助けあって、素晴らしいんです。
私もそらを迎え入れてお散歩に出てからすぐに声をかけていただき、
なにかとよくしていただいていますhappy01

今年は桜の咲く時期が短かったので、みなさんも期間限定で
お花見をするのに忙しかったでしょうねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51395075

この記事へのトラックバック一覧です: 散りゆく桜のお花見と満開時のお花見:

« 桜が散る前に散歩しなくちゃ! | トップページ | 夕方のお散歩タイム!ミニオフ会ではありません »