フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む | トップページ | 台風の影響で運動会も順延・・・ »

2011年5月23日 (月)

りき、4歳になりました!そしてシャンプーもしました!

気がつけば更新することなく1週間が過ぎていました

先々週、扁桃腺の腫れで寝込んでしまっていたので、やることが溜まってしまったのと、

子供の行事や用で日々あっという間に過ぎていました。

というわけで、20日はりきの4歳のお誕生日だったのですが、特別なことは何もしてあげれず、

ごめんなさいね~という状況でした。

もう4才かぁ、早いなぁ、ずっと一緒にいるのに、まだまだチビ息子のようなりきです。

2011054_2

                                                      

お詫びにシャンプーをしてきれいにしてあげましたよ

画像では伝わりにくいのですが、本当に綺麗になりました

ちょっと間隔があいてしまったので、よりそう感じます

210005193

                                                      

ふたりはあまり嬉しくない様子ですが・・・

210005194

                                                      

210005195

                                                      

2頭、洗うと乾かしてカットして詰め切ってなどなどの作業で4時間はかかりますねー

そら&りきもお疲れさまでした!

210005199

                                                      

だんだんと眠気が襲ってきたようです。

210005197

                                                      

210005198

                                                      

もう目が開けてられません状態に・・・

2100051910

                                                      

そらは完ぺきに眠りの世界へ

2100051911_2

                                                       

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

« 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む | トップページ | 台風の影響で運動会も順延・・・ »

そら&りき」カテゴリの記事

コメント

りき君、お誕生日おめでとう♪
一年がたつのはとっても早いですね!
ちょっと前まで、コロコロのパピーだったのにと懐かしく思います
健康に4歳を迎えることができるのって、本当に幸せなことですよね♪
これからも兄弟仲よく元気に過ごせたらいいですね(◎´∀`)ノ

ママさんも元気になって良かったです♪
そら君もりき君もサラサラツヤツヤで綺麗です
4時間もお疲れ様でした~!!

りき君4歳ですか〜!おめでとう!
アチュやミチュも6月で4歳になるので、同級生だったんですね〜
お誕生日プレゼントにシャンプーっていうのもいいですね〜。
そのプレゼントいただきました!我が家もそうしてあげようっと

いつまでもおこちゃまでいてくれていいですよね〜。
ゆっくりゆっくり歳をとってほしいと思います。
これからの1年もりき君が元気に楽しく過ごせますように〜

りき君4歳のお誕生日おめでとう~!

お誕生日シャンプーで2頭揃って少し不服そう??(笑
2頭揃ってのシャンプーは半日がかりになりますよね。
写真でもサラフワ感伝わりますよ。

元気で充実した一年になりますように。
ゆっくりとゆっくりと歳を重ねてね♪

りきくん、お誕生日おめでとうございます~
4歳、まだまだ可愛い盛りでしょうね。
どんどん気持ちが通じ合ってきて、いよいよ楽しいワンコライフなのでしょう。
元気いっぱい、いいこといっぱいの4歳ですように

プレゼントにシャンプーって・・・
御本犬、複雑なお気持ちなのでは

りきくん、お誕生日おめでとうございます
ママさんがお元気になられたのが一番のプレゼントですね~
(お散歩もいっぱい行ってもらえるしネ)
シャンプーは???でも綺麗になってさっぱりしたなぁって思ってますよ、きっと。
これからも元気で楽しい毎日でありますように。

りき君、4歳おめでとう!
もちろんタルもお誕生日だったんですが、うちもパタパタと忙しく、スペシャルなおやつをあげたぐらいで、なにもしてあげてません。
ブログの更新さえサボっていて、ごめんなさ~い!という心境です。

赤いポピーの季節に会いましょうという話でしたが、ポピーは今ちょうどピークを迎えています。
先週あたり、皆さんお忙しそうだなと思って声をかけそびれているうちに、自分も忙しくなってしまって・・
ポピーを見るたびに「あーあ」と思ってます。

りきくんお誕生日おめでとう!
お祝いのシャンプーに愛情たっぷり入ってたんだね
男前がますます光輝いてるね
ナアジャも今年4歳だわ~
最近ポッチャリしてますますプリンスパパとそらくん似です
ディスクをバリケンにくわえたまま入ろうとして入り口に引っかかって
長い事立ち往生してたよ、可愛い性格もプリっ子達の特徴ですかね(笑)

こんばんは!りき君お誕生日だったんですね~おめでとうございます(゚▽゚*)
ZENより1つお兄ちゃんなんですね^^
なんか、お顔は似ているのに、全く背中の毛が違いますわぁ~。
サラサラでいいなぁ・・。(最近、ZENはモジャ毛になってきました)
2ワン一緒にシャンプーとはお疲れさまでした。
そして、そら君もお疲れちゃんだったのかな^^

りき君お誕生日おめでとう
ママさんも扁桃腺炎治ってよかったですね。
やっと普通の生活に戻れますね。

うちも今日は3ぴきシャンプーかな?(りさあねまかせですが^^;)

キムラズさんへ

ありがとうございます
あっという間の4才です。
かわいい楓太君も1歳過ぎると、大人の仲間入りと言いたい
ところですが、男の子はいつまでも幼い気がします。

4時間はなかなかキツイです。
何も予定が入っていないじゃないとできません!

magellanさんへ

ありがとうございます
そうなんです!アチュ&ミチュちゃんと同級生なんですよ!
なので、アチュちゃんの兄弟のヘンリー君とりきは幼馴染です。
みんな、少しでも長く元気に楽しい生活をしてくれるといいですね。

人間の子供たちは成長すると親と一緒にいる時間が少なくなりますが、
ワンコはいつもそばにいてくれるのが嬉しいですね

さららさんへ

ありがとうございます
二人ともシャンプーはありがた迷惑みたいです
お風呂場までは「行くよー」と誘うと、喜んで入ってくるのですが、
シャンプーと分かった途端、「え!」って顔します

ゆっくりと楽しいワンコライフを楽しみたいですね!
わたしもさららさんを見習って、頑張らないとです

まみみさんへ

ありがとうございます
りきもだんだんママっ子になってきたような気がします。
後から来た子ということもあり、そらばかり見ていた子ですが、
最近は私が上に上がれば、着いてきます。
下に降りるときは気分によって着いてくるときと来ないときが・・・

プレゼント、もっと美味しいものをくださいってところだったのでしょうが、
特別なことはできず、ありがた迷惑シャンプーで済ませました

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます
確かに私が元気がきっと一番かもしれません。
が、元気だと私は家の出入りをチョコチョコするので、
落ち着かないそら&りきかもしれません

シャンプーして綺麗さっぱりしたら、1日ぐらいはボール遊びをさせずに
綺麗なままの状態を保たせたいところですが、遊びたい視線を
投げかけらるとそうもいかず、すぐに汚れてしまいますね!

タロキーママさんへ

ありがとうございます
そして、タルくんもおめでとう
兄弟、無事に4才を迎えられてよかったですね

桜の時期も会いそびれ、ポピーの時期も会いそびれ、
梅雨、夏になるので、このままだとコスモスの季節になるかしら?
近くて遠い○○公園だなぁ・・・
でもまた必ず会いましょう

どらさんへ

ありがとうございます
はい、特にりきはシャンプーを念入りにしてあげました!
(激しく外で遊ぶりきは汚れ具合がそらの倍なもんで)

ナアジャ姫ももうすぐ4才になりますね。
なかなか楽しいキャラの持ち主のナアジャ姫ですから、
楽しいでしょうね~
プリンスパパの子供たちは本当に可愛いと思います

ZENママさんへ

ありがとうございます
ZENくんよりりきのほうがお兄ちゃんだったとは驚きです。
しっかりとしているように見えるからかしら?
あ、でもZEN君はそとと同じようにびびり君でしたっけ。

りきの毛量は多くもならず少なくもならない状態をキープです。
抜け毛はしっかりとあるのに増えませんねー。
でもドライヤー作業が楽でいいかもしれません。

lisafamilyさんへ

ありがとうございます
りきも元気な4才、私も元気になりました!
ワンコも人間も元気がいいですね

リサちゃんたちはいつも綺麗にしてもらっていていいですね。
3頭、りさあねさんがシャンプーしてくれるんですか?
いいですねー

お誕生日おめでとう! 
写真で見てもフッサフサのサラッサラヘアーだね。気持ちよさそう!

ところで、扁桃腺炎だったの?大変だったね・・・。
私が子どもの頃から、大人になってもよーくかかった病気?だよ。
喉に膿がいっぱいついて、飲み込むのもすごく違和感があって・・。
でも、おかげ様で最近はそういうことがなく、元気になったよ。

そらりきママくらいの年になると、また体力がガクッと落ちてそうなるのかな~
気を付けようっと

mutsumiちゃんへ

ありがとうございます
洗いたてのワンコは気持ちいよ~

次女が学校に復帰したその日から寝込んだの。
初めての扁桃腺炎、辛かった!
でも他の皆さんがコメントに書いてあるように
扁桃腺が腫れるのはまだ若いってことらしいよ

りき君、20日がお誕生日だったんですね!
4歳のお誕生日おめでとうございま~す
特別な事が何も無くても大好きなママ達とお誕生日を過ごせた事が
りき君にとっては一番幸せな事だと思いますよ(^^)v
私もネオたんのお誕生日にケーキも何も用意しなかったし・・・(^^;(笑)

りき君、これからの一年もそら君と一緒に仲良く元気に過ごしてね(^^)/

ネオママさんへ

ありがとうございます
子どもふたり、ワンズ2頭もいると何かとお祝い事が多くて・・・
毎年は大変なので出来る範囲でお祝いをしてあげようかと思います。

ネオママさん、お体のほうは大丈夫ですか?
里帰り、ご心配なこともあり、お疲れが出たのでは?
無理なさらずにゆっくりとしてくださいね。

りき君、4歳のお誕生日 おめでとう
二人のシャンプーとグルーミングは、ほんと大変ですよねえ。
特に、シェルティーは、毛の量がはんぱじゃないから・・・
ママさん、1人でされるんですか すご~い
そら君、りき君、綺麗になってよかったね。
気持ちよさそうに寝ているお顔を見ると、堪りませんね。
これからも、ママさんやご家族を いっぱい癒してね
(コメント、遅くなってごめんなさい。)

LoveEveママさんへ

ありがとうございます
ワンコも着実に年を取っているかと思うと自分の年齢も・・・

最近は私が一人でシャンプー&ドライをしてます
休日なら主人がシャンプー係りで私がドライヤー係りなんですが、
(絶対的にシャンプー係りのほうが楽!)
休日は子供の用で出かけることが多いので、平日の時間を見つけて
「さぁ~、やるぞー」の意気込みで頑張ります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: りき、4歳になりました!そしてシャンプーもしました!:

« 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む | トップページ | 台風の影響で運動会も順延・・・ »