2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 今日という日と思い出の場所 | トップページ | りき、4歳になりました!そしてシャンプーもしました! »

2011年5月16日 (月)

初!扁桃腺炎で高熱、寝込む

先週、次女っ子が水曜日の朝、突然の発熱したものの1日で下がり

ケロッと治ってしまったのに、私は喉の痛みが続いてそれが耳まで激痛が走り、

金曜日の朝、久しぶりに38,7℃という高熱upを出しましたshock

長女のお弁当を作り、午前中の母の入浴サービスの準備を終わらせ、

耳鼻科まで自転車を走らせ、

「センセー、喉も耳もすごく痛くて熱も高くて今まで経験したことのない辛さなんですけど」

とそんな苦しい症状を説明して診てもらったところ、

「扁桃腺がすごく腫れて化膿してるわ、アラァ~、膿が喉まで張り付いてる」と。

言われたものの、自分で見れるわけではないのですが、結構大変なのかsweat02

お薬をもらい、帰宅して頑張れたのはここまででしたbearing

それから金、土曜日の2日間は寝込んでおりました、抗生剤と解熱剤を飲んだ以外は

ヨーグルトとお茶だけを何とか口に入れて・・・

                                                     

土曜日、寝込んでいる私の傍らに寝るそら&りきheart04

201105h2

                                                      

日曜日には熱も微熱まで下がり、起き上がれるようになりました!

座イスに座る私の両脇で眠るそら&りきheart04(太い足はご勘弁をcoldsweats01

201105h1

                                                      

いつでもそばにいてくれました!

時々、「ママ、起きなよ~」とばかりにペロペロと舐められたのは有難迷惑でしたがcatface

                                                      

私が寝込んでいる間、お散歩は娘たちが行ってくれました。

食事の用意はそらりきパパと長女が、片付けはそらりきパパと次女がしてくれました。

どうもありがとですconfident

そしてワタシ、2日間ヨーグルトとアイスを少々?食べただけだから、さぞかし痩せただろうと

期待して体重計を乗ったものの、800gしか減っていなかったことにショックshock

今日は喉の痛みはまだ少し残りつつも元気復活で朝からまたお弁当作り、お掃除、お買いものと

いつもの生活に戻りました~。やっぱり元気がいいですねscissors

今年は腰痛、扁桃腺炎といまだかつてない体の不調が出ているので、40代女盛りも

体は正直なのか体力低下気味?やっぱり老後に備えて体力作りをしないとですrock

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 今日という日と思い出の場所 | トップページ | りき、4歳になりました!そしてシャンプーもしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん、大丈夫ですか?
完全に治るまで無理は禁物ですよ。
二女さんより高い熱、それも大人の38度超えは
そうとう辛かったのではないかと…
天気が安定しないので体調を崩されたのでしょうね。
そらくんとりきくんもママさんのことが心配でずっとそばに
寄り添っていたのでしょうね。heart04けなげで可愛いですね

大変でしたね。σ(^^)リサパパ も30年近く昔 多摩から広島へ
引っ越しする際、新車の慣らしも兼ねて一人で運転しましたが
疲れも重なったせいか、到着翌日にママさんと同じ症状になり
ました(+_+) 腫れた為1週間近く、声もでなくなりました。
そんなわけで、ママさんの辛さは、よ~っくわかります。
無理なさらないように。byリサパパ

大変でしたね。。。
私は子供の頃から扁桃腺がおっきいのでその辛さよ~くわかります。
治りかけが肝心ですからお大事になさってくださいね。
こういう時、一緒に側に寄り添ってくれると安心しますよね♪

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
あまり熱を出さない私なので、久しぶりの高熱は辛かったですweep
無理は禁物と思いつつ、主婦のサガでしょうか。
動けるようになると、掃除や買い物とセカセカと・・・coldsweats01
でも今のところ、大丈夫です。
そら&りきの存在はありがたいですね。
夕方、起き上がると「散歩?」と期待の目を向けられるのが
辛かったですが・・・sweat01

リサパパさんへ

ありがとうございます!
そーですか、リサパパさんも経験者なんですね。
この痛みと高熱は本当に辛いですね。
私もこの年にして初めてのことでしたが、
もうこの苦しみは味わいたくないですpaper

さららさんへ

ありがとうございます!
さららさんは子供のころからこの大変な苦しみを
経験しているのですね。
よく友達が扁桃腺を腫らして熱出して休んでいましたが、
こんなにも辛いんですねー。
さららさんもお忙しいから、気をつけてくださいね。
伝染病でもないのに、公園仲間のご友人が二人、
同じような症状だったそうなので。

あらあらママさん、大変でしたね(^^;
そんなお辛い状態の時に
わざわざお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!
今はもうすっかり回復されましたか?
再発しちゃうといけないので無理しないで下さいね(^^)v

それにしてもご家族が優しく協力的で良かったですね!
やっぱりこんな時は女の子が役に立ちますよね♪

大丈夫ですかcoldsweats02
私も、若い頃はよく扁桃腺が腫れて熱が出ました。
喉が痛くて食べる事も話す事もとっても辛いですよね〜。
ところが・・・
何年か前から風邪を引いても扁桃腺が腫れなくなり、
体質が変わったのね〜なんて喜んでいたら、内科の先生に扁桃腺が腫れなくなったのは
老化の証拠だよ〜と言われ大ショックsad

ママさんはまだお若いと言う事ですよ〜good
とか言っても辛いのは嫌ですけどね〜。
無理せず、お大事にしてくださいね〜!

辛そう~、、お熱もそれだけ高いと本当に辛いですよね。
喉の痛いのも辛い、唾を飲むのも一苦労でしょう。
お疲れが出たんですよ。
でも高熱も体力がないと出せないというから、まだまだ若いということです。
手伝って下さる戦力が豊富で助かりましたね。添い寝班も心強いしheart04

体重、期待する気持すごーくわかりますhappy01
こんなに辛いのに何故?!って思いますよね。

ネオママさんへ

ありがとうございます!
すっかり回復して、今日はヘアーカットに行って来ましたhairsalon
病気のとき、女の子だと助かります、たぶん。
まぁ日頃、家のことを手伝いなさいと言い続けているそらりきパパの
言葉が活かされたというところでしょうかcoldsweats01
娘たちは大変だったと思いますが!

magellanさんへ

magellanさんも子供のころから扁桃腺に苦しめられてきたんですね。
これは本当に辛いですね。話すのも薬を飲むために水を飲むのも
いやだなぁという状況でしたsweat01
今になって扁桃腺が腫れるということは、
若返ったということにさせていただきますbleah

まみみさんへ

ありがとうございます!
本当に2日間は泣きたいくらい辛かったです。
連休、家族みんなの3食の用意やらなんやらで
疲れたのかしらcoldsweats02

2日間、食べないくらいでは体重って落ちないんですねーcoldsweats01
そして減った分の戻りは早いし・・・
ワンズの減量作戦はできるのに、自分のはできない情けない私です。

はじめまして。

昨年暮れ、トライっこを妹に迎え、セーブルとトライの2頭飼いです~。
まだ、2頭寄り添って・・・というところまではいかず、
そらくん・りきくんが羨ましいです。
扁桃腺、わたし常習犯になってます。
しっかり治して下さいね、くせ(?)になりますから!
お医者さんに「あなたは扁桃腺に菌を飼ってるんだよ。疲れて抵抗力が落ちると菌が繁殖して腫れる」
といわれました。
最近では前兆が判るので、速攻で抗生物質もらいに行きます。
お大事にしてくださいね!

扁桃腺炎が腫れるのは若い証拠なんですね~
マゼランさのコメント読んでて
「だから私は最近扁桃腺が腫れないのか...」と納得、

主婦って、気力でのりきっちゃう所もあるから、
病院へ行くってよっぽど痛かったでしょう
40になると、ついつい「年のせいか?」と思って病院に行かなくなって
ガマンできなくなってやっとこ病院へ行って
「早く来ればすぐ治ったのに」と医師に言われてます(笑)。

ガメラさんへ

コメント、ありがとうございます!
同じセーブルとトライのシェルティのオーナーですねhappy01
我が家も並んで寝るというのは珍しんですよ。
すごく仲がよいかというとそうでもなく、淡々としてます。
でも時々お互いのことを気にしたりもしていますnote

扁桃腺の常習犯とは辛いですね。
でも上手く付き合いながら、対処してるんですねー。
私は初めてのことで、こんなにも辛いとは思いませんでしたweep

ガメラさんもブログを始めたら教えてくださいねnotes

どらさんへ

扁桃腺が腫れることが若いことの証明になるなら、
嬉しいんですけどねーcoldsweats01
私も病院に行くことはほとんどないのですが、
今回は唾を飲み込むのも辛くて、この喉と耳はどうしたんだ?状態でした。
2日間、寝込んで回復しましたが、やることが溜まってしまいましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51690746

この記事へのトラックバック一覧です: 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む:

« 今日という日と思い出の場所 | トップページ | りき、4歳になりました!そしてシャンプーもしました! »