2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 新緑輝く中でのお散歩♪ | トップページ | 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む »

2011年5月12日 (木)

今日という日と思い出の場所

今日も雨降りですねーrain

次女っ子は今日も学校、お休みしていますが、かなり回復しました。

明日は学校に行けるでしょうdash

                                                        

今日、Mikiちゃんが亡くなって3年になりました。

Mikiちゃんはりきのパパ、プリンス(現在オーストラリアにいる妹の久美ちゃん家族のもとにいます)の

オーナーで、私がそらを連れてお散歩に出始めたころ、4頭のシェルティを颯爽と

連れている女性で、そりゃ優雅というかカッコよかったんですshine

私にとってはシェルティを飼う術を教えてくれた人でした。

そして2頭目のりきを家族にするキッカケを作ってくれた人でしたhappy01

そらの幼馴染の人懐こくて可愛いプリンスが初めてパパになるというので、ワクワクしていたものの、

うちは2頭は厳しいだろうなぁと諦めモードの中、りきに会ったら欲しくて欲しくてそらりきパパを

写メール攻撃で説得というか強引にうちに連れてきたんですよscissors

                                                      

笑っているプリンス・パパhappy02

071118018

                                                      

彼女が遺してくれたものはみんなの胸の中にたくさんあります。

Mikiちゃんが繋いでくれた縁がたくさんあります。

Mikiちゃんのパパはオーストラリアから日本に帰国するたびに連絡をくれて、

お土産をくださいます。ありがとうございます。

                                                      

先日のお散歩の続きになりますが、ボール遊びの後、もうひとつの場所へ。

ここはMikiちゃんの親友Petit Heavenのチカさんが定休日になると、夕方愛犬ちゃんたちを

連れて、Mikiちゃんたちと集っていた懐かしい場所です。

そんな日は私もいつものサークルに行かず、こちらにお邪魔して一緒に遊ばせて

もらっていました。といっても、そらはワンワン吠えてたけどcoldsweats01

2011051017

                                                      

そら&りきはボール遊びの後で舌が長ーく出てますsweat01

2011051018

                                                      

りきの笑い顔、パパに似てると思いませんか?

2011051020

                                                      

りきがよくするこの横目目線はプリンスパパはしなかったんだけど・・・coldsweats02

2011051021

                                                      

そらは相変わらず家族以外ダメだし、りきは強気な態度を取るわりにはビビり君だけど、

ふたりとも大きな病気もせずに皆と遊んでるよnote

                                                      

そして2年前の昨日、プリンスのパパのサム君が、お姉さんシェルティのジュリちゃんも

2年前の今日、16歳で虹の橋を渡って行きました。

ジュリちゃんは年下好みでプリンスパパが来ると、スキップしてたんですよheart04

ワンコも好みの男子が来ると、あんなにも可愛い態度に出るんだとびっくりさせてくれました。

今日、Mikiちゃんのことを書こうか迷ったけど、やっぱり書いてしまいました。

言いたいことは同じなんだけど・・・、 「ありがとう、Mikiちゃん」

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                     

                                                      

                                                      

« 新緑輝く中でのお散歩♪ | トップページ | 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美樹ちゃんが旅だってもう3年になったんですね。
私の従兄弟も5月10日が彼の三回忌だったので、ほとんど同じ頃に
逝ってしまったと今あらためて思っています。

大切な人とのお別れはとても辛い事だけど、思い出を語り合う事で
いつまでも側に居て見守ってくれている事を実感しますよね。

美樹ちゃんの事だから虹の橋の管理人さんになってるかも・・・happy01
みんなををよろしくね〜!ってお願いしちゃいましょうね。

懐かしい公園のお写真、シミジミと見入ってしまいました。
思い出がいっぱい詰まった場所。。。 今は新緑がまぶしくてとても綺麗ですね☆
そら&りきママさん、何だかすごく嬉しい気持ちです。 ありがとうございます!

美紀ちゃんと会えなくなって、もう3年ですね。。。
あれからずっと寂しくて悲しくて、本当に辛かったけれど
最近は、美紀ちゃんと一緒に過ごせた楽しい時間だけを思い出します。
悩んだけど、今年はお店のDIARYにも書きませんでした。 
何となく美紀ちゃんが望んでない気がしたので・・・

いつも私を叱咤激励してくれて、誰よりもプチヘヴンを応援してくれてた美紀ちゃん。 
今のプチヘヴンをどう思ってるのかな?って、時々思ってしまうのですけど
『まだまだだよ~!もっと頑張って!』って声が聞こえてきそうで・・・(笑)
ま、 まだまだですね。 全く~ (なかなか成長しないのですよ・・・汗)

ママもお忙しいでしょうが、時間がある時はまたゆっくりお話しましょうね。
暑くなる前に、公園にも行きたいな♪
火曜日、今でもたまに公園に行ってるんですけど、皆さんとは時間が合わないみたいで残念!
今度はもう少し遅い時間にトライしてみま~す!

magellanさんへ

お返事遅くなってスミマセンcoldsweats02
なんと扁桃腺を腫らして、高熱で寝込んでおりました!

5月っていい季節だけど、お別れの多い月でもありますね。
今日は父の命日なんですよ。
でも時間の流れはやっぱり凄いなぁと思います。
悲しみはだんだん薄れて、良い思い出を振り返ることのほうが
多くなったような気がします。
それでも時々、言いようのない切なさがこみ上げることもありますが…

CHIKAさんへ

コメント、ありがとう!
チカさんのお店のほうには載せなくていいと思いますよ。
プライベートなことですものね。
私の場合は全く自分のためのブログなんでcoldsweats01
美紀ちゃんは心の中にずっといるから、チカさんの!

公園に来ているんですね。
私もあまり皆さんのいる時間に行けないんだけど、
だいたい5時以降に最近はあのサークルではなく、
もっと奥に進んだ茂みの中で遊んでいるんです。

その時間に行けないときは川沿いをゆっくりと歩いて
この場所を通過しては思い出します。
懐かしいなぁ~と切ない気持と温かい気持ち半分くらいかな。

なかなかお店に行けず、ごめんなさい。
でもきっとまた突然winkお邪魔しますので!

美紀さんとは、プリンス君が来る前は親子の3頭飼いという共通点で仲良く
していただいて、プチヘブンにも初めてつれていってくれました。
会えなくなって寂しいですが、きっと、にこにこしながら、みんなを
見守ってくれてますね。

lisafamilyさんへ

本当に美紀ちゃんはたくさんの方にたくさんのご縁を
結んでくれたんですね。
ブルマール3頭飼い同士だったんですよね、リサファミリーさんと!
きれいなブルーマールを3頭も連れていれば、それは目立ちますshine
リサちゃんたちのことも見守ってくれてますねhappy01

そちらの公園も新緑がまぶしくてきれいですね。
Mikiさんの事を思い出せるすてきな場所なんですね。

近所に住んでいた長女の同級生のママさんが亡くなられて
今年で三年になります。家族はお引越しされたのですが
生前に彼女が植えたピンクのチューリップやフリージアが毎年
花を咲かせるんですよ。その花を見ると切なくなるんですが
彼女がどこかで微笑んでくれているような気もします。

ハリー&ロンのママさんへ

この場所はなんだか特別な場所になってしまった気がします。
美紀ちゃんとチカさんとご主人が座って、話しながらワンズがフラフラと
しているのを見ていた光景が今でもはっきりと思い出せますconfident

でもママさんのお知り合いのママさんが亡くなられて3年過ぎて、
切なくなる気持ちもありつつ、笑顔を思い出す、
それが時間の流れなんでしょうね。
辛かった物や場所がだんだんと良い思い出として残る・・・

先に逝かれた方に怒られないように、ちゃんと生きないと!ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51651892

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日と思い出の場所:

« 新緑輝く中でのお散歩♪ | トップページ | 初!扁桃腺炎で高熱、寝込む »