2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 連休ですが、変わりなく… | トップページ | ナデナデ、気持ちいです! »

2011年5月 3日 (火)

オハシで食べているのは何?

連休もあと2日で終わりです!

次女は毎日、塾通いでお勉強を頑張っています。

小学生で遊びたい時期なのに可哀そうだなぁと思っているのですが、本人がこの連休に

講習を受けたいという強い希望で、やる気を削ぐのもと思い通わせていますが・・・despair

長女は課題、宿題がたくさんあるものの進んでいるのか・・・coldsweats02

私は干渉されるのもするのも嫌なので、ある程度までは本人の自己管理に任せているのです。

が、あまりにのんびりしていると「大丈夫なの?」と声をかけてしまうことも。

                                                        

今日は午後から雨が降ってきてしまいました。

お休みの日は長女にお散歩に連れて行ってもらうことが多いのですが、今日は行けず残念think

学校の宿題の本を読みつつ長女が持っているものは?

201105031

                                                       

それは長女の大好物の「ポテトチップス のり塩」

手が汚れないようにオハシで食べるんだって。「この方法はパパが考えたんだよ」って。

そんな大きな声で言えるほどの方法ってものでもsweat01

201105032

                                                      

ひたすら見続け目で訴えたそらですが・・・

201105033

                                                      

りきはといえば・・・

201105034

                                                      

明日はお天気よくなって、お散歩に行きたいね!

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                            

« 連休ですが、変わりなく… | トップページ | ナデナデ、気持ちいです! »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

娘さんたち頑張っていますね~good
連休中も毎日塾通いなんてすごいです。
我が家の子達は上の二人が小中高と体育会系だったので、
休みのたびに練習だ・・・試合だ・・・練習試合だ~と、
親子して道内全域の会場校まで足を運ぶのが恒例でした。rvcardash
お兄ちゃんもお姉ちゃんもバレーボールで全国大会まで出場しているんですよ~
って自慢しちゃいましたcoldsweats01
今となっては懐かしい思い出ですけれど・・・。

連休2日目ですが札幌も今日も雨が降っています。
せっかくのお休みだからワンコ達をどこかに連れて行こうと思っていたのに
ちょっとガッカリです。sad

お嬢さんたち、連休中もお勉強で偉いですね~
そういえば息子は「中間テストの存在を忘れてた!」
って焦ってましたが今日も部活に行ってしまいましたcoldsweats02
何とか文武両道で頑張ってほしいものです。
娘たちもそれぞれにようじがあって実はいちばん暇なのは私かもsign02

ポテトチップス、手を汚さないための専用トングを売っていましたがお箸で十分ですね!

magellanさんへ

東京の中学受験をする小学生は私がこどものころとは
まったく想像できない生活です。
この連休、塾はお休みなのに別校舎でやる特別講習を受けたいと
次女が言い張るものですからcoldsweats01

長女は以前も相談させてもらったクラブの件、
話し合った結果、彼女の気持ちが変わらなかったので、
参加する活動日を減らすことになりました。
今はいちおうお勉強とお家のお手伝いをするということになっています。
私も本当は試合の応援に行きたいタイプだったんですけどthink

札幌は今から桜の季節ですよね!

お仕事お忙しいでしょうけど、た~くさんのワンズとたまには外に
お出かけできるといいですねnote

ハリー&ロンのママさんへ

いやいや長女はのんびりしてましたよ~。
課題、宿題は終わったのかどうか・・・
明日は漢字テストがあるとかで、やることたくさんみたいです。
次女はわりとコツコツとやるタイプのようで、「勉強、いやじゃないの?」と
聞くと、「いやだよ。でもやらないとね」ということだそうです。
性格それぞれですcoldsweats01

文武両道、いいですよね。
私もそれで行ってほしかったのですが、親の思うようにはいかないことも
ありますよね。長女は昨年からずっとクラブのことで悩んできたので、
彼女が出した結論を優先しました。

運転中に、無性にポテトチップを食べたくなり、
ハンドルがベタベタになることが・・・・・・・wobbly
是非、パパさんに解決方法をご伝授賜りたいです
byリサパパ

リサパパさんへ

それは私から良き方法を!
リサママさんの手から「あーん」といただくことが
Bestではないでしょうかwink
いつも仲良く一緒にお出かけしていらっしゃいますからheart04
ひとりで運転中のときにポテトチップスは厳しいですねー。

ポテトチップスのお箸食べ、私も妹もしています!
漫画読んだり、雑誌見たりするのに手が汚れると面倒ですよね♪
あっ、長女さんはお勉強中ですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

楓太も最後までじぃ~っと見てきますが、あげられないものはあげられないので、
あとから犬用おやつをあげています♪
それで満足のようなので単純な子で良かった( ´艸`)ムププ

キムラズさんへ

そうですか!ポテトチップスをオハシで食べるのは
わりとポピュラーなやり方だったんですね。
知らなかったのは私だけだったりしてsweat01
私は手が汚れても、雑誌を見ながら食べてますcoldsweats01

はじめまして
助け合い掲示板経由で
訪問させていただきました(^^)

写真に吹き出しを入れたり
文字を入れた演出いいですね
写真を使ったお手本のような
楽しめるページに感じました

あとサイドバーに
アニメーション系のブログパーツを貼ってないせいか
大変動作が軽くてスラスラと読める
良いブログだなと思いました

これからも楽しめるブログがんばってくださいね

ゆうパパさんへ

コメント、ありがとうございます!
あまり凝ったことができず、シンプルなブログですが、
自己満足ブログですので、お許しいただいています。

ゆうパパさんは鉄道の写真は本格的ですね。
ムービーも入れて臨場感ありでいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51571598

この記事へのトラックバック一覧です: オハシで食べているのは何?:

« 連休ですが、変わりなく… | トップページ | ナデナデ、気持ちいです! »