2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 小学校最後の運動会、終わりました! | トップページ | いつ寝たんだろう? と お散歩タイム »

2011年6月 7日 (火)

行事盛りたくさんの日々…

先週火曜日の次女っ子の運動会から始まり、行事、イベントたくさんの1週間が

あっという間に過ぎて行きましたdash

2日木曜日は次女っ子の12歳の誕生日でしたbirthday

平日で塾もあったので、特別なことはできませんでしたが帰宅してからの夕飯、

大好物のカボチャコロッケを作って出しました。

そして毎年、これまた大好きなイチゴタルトのバースディケーキでお祝いですbirthday

2011067

                                                      

元気にすくすくと育ってくれましたhappy01

今は思春期の入り口で難しいときもありますがdespair、まだまだお子様ちゃまですbleah

2011068

                                                     

ケーキが出てきて、落ち着かないそら&りき、横から・・・

20110610

                                                      

真下から・・・

20110611

                                                      

このケーキはちょーっと甘すぎなので、ワンコのお菓子をあげて勘弁してもらいましたdelicious

                                                      

そして金曜日は長女の学校のコーラスコンクールnotesに行き、各学年各クラスの

素晴らしい合唱を聴かせてもらいました。 皆、頑張って練習していたようですから!

 土曜日は学校説明会、日曜日は埼玉スーパーアリーナでの「少女時代のコンサート」

行く長女の送迎です。開始時間のかなり前に到着したのですが、グッズ売り場で長蛇の列wobbly

なんだかもう圧倒されてしまいました。

すごい人気なんですねーsign01

家に帰ってまた迎えに来るのも面倒なので、そらりきパパと大宮付近のイオンで買い物したりして、

時間を潰して、お迎えに行くと帰りの車中、興奮状態でupしゃべりっぱなしの娘なのでしたcoldsweats01

                                                      

昨日、たまった家事をなんとかこなして、夕方の息抜き散歩へnote

そら&りきも足早に行こうとしますdash

2011061

                                                       

なぜなら、この先の低い芝山の先から、お友達シェルティの鳴き声が聞こえてくるからです

2011062_2

                                                      

はい!いつもの光景です、お菓子をおねだりしていますsmile

2011064

                                                     

10歳には見えない若々しくて元気なチャコちゃんですheart02

2011063                                                                   

                                                     

そらも吠えながらも楽しく遊んでいます、ここではね・・・

2011065 

                                                      

2011066_2

                                                      

この夕方の時間がワンコたちにとっては一番の楽しい時間なのかな?

お天気が続くといいねsign03

                                                     

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 小学校最後の運動会、終わりました! | トップページ | いつ寝たんだろう? と お散歩タイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログ拝見(*^-^)
いつも仲良しご家族で楽しそうhappy01
お嬢ちゃま,お勉強もたいへんだけど,
実り多い12歳になりますようにscissors

チャコ,アリもいつも載せて下さってありがとう!
また,夕方遊びましょうdog

Chako Ali Mamaさんへ

コメント、ありがとうございます!
主婦、母として大先輩のお言葉、
日頃よりすごく参考にさせていただいております。

いつもそらがアリちゃんに吠えてスミマセンsweat01
いつになっても気になる存在のようでございますsmile

遅ればせながら二女さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
思い出に残る小学校最後の年になると良いですね。

土曜日は私も二女の学校の保護者会に行ってました(大学なのにあるんです)
大学に行く途中のバスからも「学校説明会」って書かれた看板のある学校が見えて
沢山の親子さんが向かっていました。うちは未経験ですが…
そちらの公園のシェルティズはいつも楽しそうですねhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
たくさんのお友達からプレゼントをもらって嬉しい誕生日になったようです。
次女はお友達とも遊びながら、お勉強もしています。

今月は毎週土曜日、説明会、授業体験をどこの学校でもやっていて
厳選してどこの学校に行くべきが悩んでいます。
夏休み前あたりから少なくなるので、今のうちに見ておかないとなんです。
子どもが行きたい学校を受験させるのがいいのでしょうけど、
その前に親が子どもに合いそうな学校を見ておくのが中学受験の
難しいところかもしれませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51880153

この記事へのトラックバック一覧です: 行事盛りたくさんの日々…:

« 小学校最後の運動会、終わりました! | トップページ | いつ寝たんだろう? と お散歩タイム »