2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ | トップページ | りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール »

2011年6月30日 (木)

生にんにくが美味しい!

ただいま東京は雷ゴロゴロ鳴って、雨が降っていますrain

この後少し涼しくなってくれるでしょうか。

さて昨日、ドラ一族のどらさんから生ニンニクが送られてきました~。

すごい大きくてきれいなニンニクなんです。

八百屋さんやスーパーで最近「新にんにく」が売られていますが、全然違うんですpaper

初めて見る青森さんの生ニンニクに感動さえしてしまいました。

201106291_2

                                                      

皮をむくとまたきれいな粒だことshine

201106292

                                                       

早速夕飯に生ニンニクを使わせていただきましたよ~note

201106293_2

                                                      

1品目は青森さん生にんにく、北海道産アスパラ、鹿児島産カボチャ、

千葉産マッシュルーム、輸入パプリカ、ベーコンの炒め物です!

201106294

                                                      

2品目はカジキマグロのガーリック風味ソテー、トマトソース添えです!

201106295

                                                      

見た目はいまひとつですがsweat01、ニンニクの味が全然違うから美味しかったですdelicious

次女っ子はニンニク大好きなので、「ホクホクしてて美味しいね」ってたくさん食べてましたnotes

                                                      

どらさん、いつもいつも気を遣っていただいてありがとうございますhappy01

今日の夕飯はパスタに決定かなsign01

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ | トップページ | りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっそくお料理に使っていただいて
とっても嬉しいです~happy02
そらりきママ、1品目の野菜達の産地のバラエティなこと
お皿の中でケンミンショーって感じでおもしろいよgood

わー、美味しそうですね~lovely
私もにんにく大好きです。青森産は中国産の何倍ものお値段ですが
風味がまったく違うのでいつも迷わず青森産を買っています。
お野菜とベーコンの炒め物、きれいな色に仕上がっていますねー。
お味ももちろん美味しそうですが、見た目も大切ですよね。
カジキは粉を振ってムニエル風に焼いてあるのかしら。
にんにくの風味が活かされて美味しそう~
しばらくお魚のソテー食べていないのでさっそく真似してみますshine

どらさんへ

本当に美味しかったですよ~heart04
次の日の予定次第で、ニンニクを食べるかお皿の端に残すかを
決めるのですが、昨日はガッツリいただきました。
半生焼きのにんにくも美味しかったです。
子どもたちは生野菜のサラダだと喜んで食べないので、
なるべく煮たり炒めたりして雑料理ですが、野菜を食べてもらいます。
昨日は野菜の食材が北から南まであったので、ご紹介してみましたscissors

まみみさんへ

ありがとうございます、見た目も褒めていただいてホッとしました。
私も日頃から青森産のニンニクしか買わないんですけど、
この生ニンニクは日頃食べているものとぜんぜん違います!

カジキは簡単手抜き料理なんですsweat01
塩コショウしてから小麦粉をまぶしてオリーブオイルとニンニクで
ソテーしただけなんです。
食べる前にパルメザンチーズをかけていただきました。

わぁ~、とっても美味しそう!
ママさん、お料理お上手なんですね(^^)v
食欲が落ちる時季なので
見た目って重要だわ~♪

家は昨日オリーブオイルとニンニクをたっぷり使って
ズッキーニをソテーしました。
味は塩・こしょうだけだけど美味しかったですよ(^^)/

ところで、私はかぼちゃを炒め物の具材として使った事が無いので
目からウロコでした(^^;
さっそく近々炒め物に使ってみますね♪

ネオママさんへ

コメントのお返事、遅くなってごめんなさい(^-^;
私はお料理上手じゃないんですよ~coldsweats02
得意じゃないし、実はあまり好きでもないかも・・・

うちは子供がカボチャ好きなんですが、煮物ばかりでも
飽きちゃうので、適当な大きさに切ってレンジで少し柔らかくしてから
炒めるんですよ、お弁当のおかずにもいいんですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52083681

この記事へのトラックバック一覧です: 生にんにくが美味しい!:

« 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ | トップページ | りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール »