2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« いつ寝たんだろう? と お散歩タイム | トップページ | 「そらになりたい」と次女は言う »

2011年6月15日 (水)

一日、家にいました!

最近は更新が週に1回のペースとなっておりますcoldsweats01

主婦といえども、何かと出かける用もあるわけで、ワンズの写真も撮る時間もなかったので、

更新ができませんでしたー、って言い訳していますsweat01

                                                       

今日は久しぶりに一日家に在宅していました、ワンズの散歩以外は。

家事を済ませて遅い昼食(ミニピザ1枚)を取りながら、

 「あ、先週最終回だった『犬を飼うということ』の録画を見ないと!」と思いだし、

見始めたら、最初から涙、涙・・・

すでに見た方がたくさんいらっしゃると思うので、いろいろ言うまでもありませんね。

改めてワンコの持つ素晴らしさを感じることができました。

ギクシャクしていた家族の絆を強くして、回りの方との出会いや結びつきを強くして、

見届けるかのようして逝ってしまったスカイ君。

スカイ君はこの家族のもとに来るべくして来た子なんだなぁthink

ドラマを見終わって、我が家のワンズを見ていたら、いつかこの子たちを見送る日が

来ることを考えたら、辛くなってしまったweep

子どもの頃にワンコを見送り、独身時代にネコを見送り、辛くて辛くてこんな思いをするなら、

二度と動物を飼うのは止めよう、と決めたのに今、そらとりきが我が家にはいる。

犬を飼うということは家族として一緒に楽しい時間を共有することができるけど、

いつか見送るという覚悟も必要なんだなぁと改めて考えさせられました。

                                                      

家にいるとき、そらとりきの様子をチラチラと見ながら、家事をすることが多いです。

今日も「あれ。りきは?」っと探すと、テーブルの下で座イスに持たれて眠っていましたsleepy

                                                      

201106101_2

                                                      

カメラを近づけたら起きてしまいましたsweat01

201106102_2

                                                      

でもやっぱり眠いようで

201106103_2

                                                      

そらは最近のお気に入りの場所で寝ていましたが、カメラの気配に・・・

201106104_2

                                                      

そらも眠気の勝ち~sleepy

201106105_3

                                                      

ワンコが家にいる方々は愛犬の寝姿を見て、癒されて優しい時間を過ごしているのでは?

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« いつ寝たんだろう? と お散歩タイム | トップページ | 「そらになりたい」と次女は言う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも「犬を飼うということ」最終回まで泣き続けよー、
地方に家はあるものの、東京ではアパート暮らしで、捨て犬を保護してたら
大家さんに「犬連れて出て行って」と言われ、家を買いました。
犬が家族を見る目線の映像も良かったです。
主婦って、家に居ても忙しいものですよ、私も同じ言い訳をたまに書きます(笑)

私も今日は珍しくずっと家にいました。
お近くだったらお茶でもできたのに…
ワンズの寝顔、癒されますよねheart02
ここでそら君&りき君のどアップの寝顔も見られてしあわせ~

どらさんへ

どらさんもやっぱり見てたんですね。
犬を飼うために家を買うなんてすごいです、さすがです。
でも手放すなんてことも、なかなかできませんものね。

どらさんは主婦業だけでなく、ブリーダーの仕事もしているから
私の数倍は忙しいはずです、なのにブログを小まめに更新してる、
すごいなぁと思ってますscissors

ハリー&ロンのママさんへ

日頃、お仕事で忙しいママさんも家にいると
何かと忙しいのでは?
でも近かったら、ホントにお茶してお話したいですhappy01

今も私の横で二人とも寝ています。
が、雨が降る前にお散歩に行かなくちゃdash

一日中家にいました、ということが珍しいぐらいお忙しいのですね(゜o゜)
お子さんがいらして、ワンズがいて、おうちにいてもすることがいくらでもあるのに
おうちにいられるお時間も少ないなんて、どんなに大変でしょう!

ちょうど昨日友人と、最近は邦画もテレビもワンコものが多いわねー、と
話していたところでした。
私は観ないようにしているんです。だって絶対悲しい終わり方しそうでしょう?
もう、その点では現実逃避です。そのときが来るまで見ない、考えない。
ただただ今の一日を有意義に過ごすことだけに集中するようにしています。
どうしようもないことですものねぇ・・・weep

恥ずかしながら私は犬が主役級で出ている映画やドラマは見ないんですよ!
なんたって予告だけで涙が出てしまうくらいですから・・・。
犬と人間の愛情溢れる繋がりや命の大切さを知るうえでは見た方がいいんでしょうけど
どうしても見る事が出来ないんです。
こんなんじゃダメですよねぇ(^^;

愛犬がそばに居てくれる事って本当に癒されるし幸せな事ですよね(^^)v
でも、気持ち良さそうに寝ているお顔を見ると
ついついちょっかい出して起こしたくなっちゃうのは私だけ?(笑)

まみみさんへ

5月、6月は子どもの行事が多かったのと、
母のことやらちょっとした用事がいろいろありまして、
なんとなく家でゆっくりとする時間がなかった気がします。
まぁ要領がよくないいんですよ、ワタシcoldsweats01

動物もの、確かに結果は悲しいものが多いですね。
なのに私は時々見てしまいます。
次女はテレビで「ハチ公物語」を見て大泣きして、
それ以来動物ものは一切見なくなりましたconfident
まみみさんの考え方も絶対にありですね!

ネオママさんへ

ネオママさんもまみみさんと同じですね。
確かに今、映画でもワンコものが多いから予告を見ても
なんだか悲しくなりますね。

ネオたんとママさんたちの結びつき、すごく強いですから
その日を考えたくない気持ち、よーくわかります。

私もあります、ちょっかい出すことbleah
あとジッと見てると視線を感じるのか、
そらは起きることがあります、りきは・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51954296

この記事へのトラックバック一覧です: 一日、家にいました!:

« いつ寝たんだろう? と お散歩タイム | トップページ | 「そらになりたい」と次女は言う »