2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 一日、家にいました! | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ »

2011年6月23日 (木)

「そらになりたい」と次女は言う

ここ数日、真夏のような暑さが続いておりますねsun

さすがにワンコたちも辛そうなので、節電と思いつつも除湿でエアコンをかけて、

扇風機を回しております。特に留守中は窓を開けていくわけにはいかないので、

一部屋エアコンをかけてワンズはその部屋でお留守番してもらっています。

                                                        

ここ最近の週末は次女と外出することが多く、私でさえ疲れ気味だからdown次女っ子は

学校、塾とあるから、相当疲れているのではないかと心配ですが今のところ元気です。

先週、今週は中学校のオープンスクールや体験授業なるものが集中してありまして、

志望校が決まらずにいる私たちは夏休み前に学校を回っていますsweat01

先週の土曜日は午前、午後と2校、日曜日は午前中、塾の月例テストを受けてから

午後は漢検会場へdashこの時期に漢検を受けなくてもいいのになぁと思っていましたが、

次女っ子が受けたいの!と言いだしまして・・・、私の子供のころと全然違うcoldsweats01

                                                      

そんな次女っ子もさすがに朝起きるのが辛いようで、私が起こさないと起きてこない。

「勉強、頑張るのもいいけどゲームする時間を調整して早く寝なさい」と話していたら、

「私、そらになりたい。そらって誰かが起きるとすぐ起きて目をキラキラさせて尻尾振って、

 起きた早々に元気じゃない。私もそれぐらいになりたいなぁ」と次女っ子が言いました。

                                                     

そうだ!私もそらになりたいと思いましたconfident

朝、5時半に必死で起きる私ですが、そらはすでに私の枕元で起きるをの待っています。

そして一緒に1階に降ります。

まぁ私がお弁当を作っている間は寝ているんですけどね

                                                      

201106201

                                                       

りきはというと、次女っ子いわく

「りきはウトウト寝が長すぎるからね~、もっと早く起きないと」だそうです。

りきは1階でガサガサ音がするか、次女かそらりきパパが起きないと降りてきませんねcoldsweats01

まぁ、ワンコもそれぞれですね。

                                                      

先日、広場でボール遊びさせてから休憩させようとしたシオンママさんと並んで歩く

シェルティズがなんだか可愛かったのでheart04

                                                      

201106202

                                                       

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 一日、家にいました! | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおも寝起きがいいですよ。良すぎるぐらい。
お嬢さん、今いちばん眠いときですよね。
小さい子供の頃はパッと起きた子でも、思春期の頃からは起きにくくなります。
きっと体の中の変化も大きくて、寝ている間も大忙しなのでしょう。
わたしもずーーっと起きるの嫌いだったのですが
40半ばからは逆に休みの日でもいつもの時間に目が覚めちゃって・・・
なんだか悲しいです・・・

ほんと、朝パット目覚める事ができるそら君が羨ましいな~
次女っ子さんの一日は私の子供時代から想像できない忙しさだわ
保護者のお仕事も昔の親の何倍もありますね
暑いですからそら&りきママさんも熱中症などお気をつけて~。

そらちゃんの笑顔、メチャかわっですheart04

我が家では昼間は寝ぼすけのみーが、朝は早く
朝ごはんがほしいと、寝てるわたしを上からのぞきこむようにして
いることがあります。
まるで「早く起きろ!」って念力をかけているみたいです^^;

そらちゃん、かわぃっheart04
次女さんの評価はいつもながら
的確&ユニークですね(*^^)v byリサパパ

お嬢さん、今までも数々の名言がありましたが
その理由が素晴らしいですね。
うちの息子が「ハリーはいいなぁ。勉強しなくていいから・・・」
って言ってたのとは大違いです。

まみみさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイcoldsweats02
確かに10代のころはどんなに寝ても眠かったような気がします。
次女の場合は日頃の睡眠不足?
長女の場合は学校に行くために早く起きて出るので、
日曜日は起こすまでひたすら寝ていることも・・・sweat01

私はといえば、宵っ張りだったのに最近はだめですねー。
すぐに眠くなっちゃって、パソコンをしていても何見てるんだか
わからなくなることもあって、そういう時は「寝よ!」と寝ることにしました。

どらさんへ

お返事遅くなりましてすみませんcoldsweats02

今の子供たちはなんだか忙しいですよ!
特に中学受験をしようとしている子供たちは
私たちが子供のころには考えられない生活です。
大変なら受験なんてしなくていいと思いつつ、
次女っ子がやけに頑張るので、応援するしかないかとsweat01
来年の春になれば、私も学校回りや送迎がなくなるので
かなり楽になると言い聞かせて頑張ってますrock

リサママさんへ

みーちゃんはどうやって朝起きてママさんのところに
いくんでしょうね?
ワンコの時間感覚ってどうなっているのかなと不思議です。
散歩の時間になっても動かないと、落ち着かなくなって
手や足をしつこいぐらいに舐めたりするし・・・

みーちゃんの熱い視線を感じて起きるのも悪くないのでは?

リサパパさんへ

次女っ子は幼いところもまだありますが、
妙に大人っぽい事を言ったするんですよ。
私の行動もよく見ていて、指摘されたり注意されたり
することもあるんですよcoldsweats01

まぁりきにそんなことを言う前に「あなたも起きなさい!」って
私は思ったりもしたんですけどsmile

ハリー&ロンのママさんへ

名言というかなんというかsweat01
おもしろいこと、結構的確なことを言うなーと
思うことも確かにあるんですけど。

息子さんのセリフは以前、長女が言っていたような・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52022253

この記事へのトラックバック一覧です: 「そらになりたい」と次女は言う:

« 一日、家にいました! | トップページ | 「マンマ・ミーア」を観てきた♪ »