2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「そらになりたい」と次女は言う | トップページ | 生にんにくが美味しい! »

2011年6月27日 (月)

「マンマ・ミーア」を観てきた♪

無事に週末が終わり、今日は月曜日note

主婦の月曜日って結構忙しくないですか?

家族を送り出し、家事をたくさんこなして、て気がつけば夕方だったりすることも。

まぁ日頃の掃除をサボってるってことですsweat01

                                                       

先週の土曜日も次女っ子と2校、学校の見学に言って来ました。

生徒さんが一生懸命対応してくれて、なにより明るく楽しそうで、次女もそれぞれの良さに

魅力を感じたようです。そして先週もそうだったけど生徒さんがきちんと挨拶してくれるのは、

とても気持ちがいいですね。

以前、長女と学校見学に行った昔からのお嬢様学校というイメージの学校は、挨拶しないし、

文化祭にいったときも男子高生を連れだって廊下を横に歩いているのを見たときは、

なんだかガッカリしてdown娘はここでは無理だろうなぁと思ったんですよね。

長女が今通学している学校はのんびりしているけど、みんな挨拶してくれます。

挨拶だけがすべてではないけど、私は学校選びにこの辺をわりと重視してます。

家庭でも学校でも挨拶をきちんと出来る教育をしないのは基本ができてない気がするからです。

なんて固いことを言ってしまいましたが、そんな私はできているのか・・・sweat01

                                                      

そして日曜日、久しぶりに気分転換でミュージカルを観てきましたnote

そらりきパパの福利厚生の一環で6月末までにポイントを利用して娯楽等を楽しめると

いうことで、時間も迫ってきたので観たいと思っていた劇団四季の「マンマ・ミーア」を

予約していくことにしました。

6年前に友人に誘われて観に行った時、すごく楽しかったので今回も行きたいなぁと

思っていたので、思いがけず良い席で観れて嬉しかったです。

以前、観たときはゲスト出演でターニャ役を前田美ばりさんがやっていて、彼女の年齢とは

思えないほどの素晴らしいスタイルの良さに「私もちゃんと鍛えていくつになってもスタイルを

よくしたい」とすごーく思ったのに、あの時の気持ちはどこへやら・・・

                                                      

内容ももちろんおもしろかったし、何より私たち世代はアバの曲がふんだんにはいっているから、

もうワクワクです。フィナーレのコンサート風の歌では皆さん立ちあがって(もちろん私も)

大盛り上がりで、10代前半にタイムトリップです。洋楽をよく聞いていた兄の影響で

アバ、ビリー・ジョエル、ディープパープルなどの音楽を聴いていました。

ミュージカルを初めて観たというそらりきパパも「予想していたよりはおもしろかった」と

201106261

                                                      

公演が始まる前にランチしました

201106262

                                                      

そらりきパパはビール、私はサングリアを昼間から飲んじゃいました

そらりきパパはガスパチョの冷生パスタ

201106263

                                                      

私はパエリアを注文しました

201106264

                                                      

スペイン料理って好きですねー

お腹一杯、少々ほろ酔い?になって「マンマ・ミーアを観てきたのでした。

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                                     

« 「そらになりたい」と次女は言う | トップページ | 生にんにくが美味しい! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そうですよねえ、挨拶1つで、気持ちいいですよねえ。
私の職場では、若い人達が あんまり挨拶しないんですよねえ。
しても、ぼそぼそって感じ・・・
皆、悪い人じゃないんだけど、照れ臭いのかしら・・・think
私の方がはるかに年上だけど、
わざと大きい声で こちらから挨拶するようにしていますlovely
その内、向こうから元気に挨拶してくれるのを期待しながら・・・
劇団四季のミュージカル、私も大好きですsign03
今は、全てをワンコに注ぎ込んでるんで、
ミュージカルにゃあ 長いこと行ってませんが、
独身貴族の頃は、よく見に行きました。
ホント 感動しますよねheart04
パパさんも、やみつきになられたんではないかしら。

そうそう、気持ちいい挨拶って大事ですよね!
私はネオ兄が年長さんで東京から埼玉へ引っ越して来たのですが
周りの人が大人、子供に限らず
皆さん顔を合わせる度にとてもいい挨拶をして下さる地域だったので
その事に驚いたくらいなんですよ(^^;
そんな所で子育てが出来て良かったと思っています♪

ミュージカルは大好きだけど生で観たのは一度しかありません(^^;
今はスカパーでやっているGRREにはまってますけど・・・。(笑)
でも生は迫力が違うし手拍子等で一緒に楽しめるからいいな~♪
私も機会があったら生ミュージカルを観に行きたいで~す(^^)/

私も挨拶がちゃんとできる教育に賛成です!
我が家は全員体育会系なので、挨拶は生活の基本だと思っています。
ハキハキと挨拶してもらって嫌な思いをする人はいないですからね〜smile

ミュージカル楽しそうですね〜happy01
札幌では今、劇団四季のライオンキングがやっているので
娘2人に連れて行って〜〜!とせがまれているのですが、
あまり興味の無い私は「いつかね・・・」なんてはぐらかしていますcoldsweats01
行けばきっと楽しいんでしょうね〜。
娘達連れて行ってあげようかな・・・?って思いました。

LoveEveママさんへ

挨拶って突然大きな声でできるようになるものでも
ないと思うんですよねー。
ママさんの職場の方たち、照れくさいんでしょうけど
挨拶がきちんとできるできないでずいぶん印象が違うから
もったいないですよね。
我が家の娘たちも照れくささは思春期で確かにあるようです。
が、挨拶の声が小さいと私は突っ込みますwink

私もなかなかミュージカル、行かなくなりました。
娘二人を連れていくと、なかなかの金額になりますしねsweat01
「CATS」みたいに席の料金設定がもっと細かだと助かるんですけど。

ネオママさんへ

お引っ越しされた場所が気持ち良く挨拶してくれる方々で
よかったですねhappy01
引っ越すだけでも不安になりますから・・・

いろいろと落ち着かれたらミュージカル、
観に行かれるといいと思いますよ。
やっぱり生で観るのはぜんぜん違いますから!

magellanさんへ

magellanさんはいつも元気にあいさつしてくれますよねーhappy01
どんなにいい子、いい方でも挨拶が粗雑だと印象が変わりますから、
挨拶はする人もされる人も気持ち良くないとですよね!

Disney大好きFamilyとしては「ライオンキング」観たいのでは?
観に行かれたら楽しめると思いますよ~。
ぜひぜひ親子で楽しんでくださいなnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52061997

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマ・ミーア」を観てきた♪:

« 「そらになりたい」と次女は言う | トップページ | 生にんにくが美味しい! »